PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳6ヶ月

あ~、何か魚肉ソーセージ食いたい。
どうも、多聞母です。

皆さん、ご存知でしょうか?
1歳6ヶ月ぐらいになると、ガウガウ犬になるという言い伝えを。
そうよね!?hiroさん!
すべてのドベに当てはまる訳ではないのでしょうけど。

わたくし、この話を聞かされて、びくびくしておりました。
多聞は、空気が読めないうえに、ガウガウになってしまうのか!?
おバカでもいい、空気が読めなくてもいい、しつこくてもいい、
せめてフレンドリーでいて
あっ、最初からフレンドリーではなかったか・・・


そんな心配をされている多聞氏、本日1歳6ヶ月を迎えました。
母さん、ドキドキです。
やつは、ガウガウ犬になってしまったのか!?
近日中に、ドッグランでためしてみようと思います。


母さんの心配をよそに、多聞氏は他の女とこんな事をしていました。


ラブラブ1


そんな言葉にだまされないわ!!

スポンサーサイト

| 多聞天 | 22:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん

ダンテは今2歳8ヶ月やけど大丈夫ですねー。
というか、1歳半くらいまでが酷かった!
絡まない性格は、一生変わらないっぽいけど仕方ない…。
たもちんは大丈夫でしょー!なんとなく。
また甘えて可愛いー♪

| FRORINA | 2009/02/20 13:22 | URL |

ドキドキよね!

ウチもねぇ、心配なのさぁ。
ガウガウうるさいだけなら、まだ良しとして、キレること覚えたらどうしようって!

やんちゃで手に負えないようになってきてるのは、事実だしなぁ...

多聞君は大丈夫のような気がする。なんとな~くね。
画像見る限り、女遊びは上手そうだし。
いつまでも遊び上手なドベを目指しましょうね!e-287

| lapuch | 2009/02/20 16:14 | URL |

多聞母さん、こんにちは。

家族の愛情と、母さんの怒りを朝から晩までもらっていたら
多聞君 『ガウガウする暇は、ない』言ってませんか?(笑)

もうすぐで6ケ月の菜々は、ひつこいです。ガウガウ実験に使ってやってください。
先日もラブの男の子がうちにきて5時間通しで遊んでました。
当然、家の中はハチャメチャです☆

| 菜々ママ | 2009/02/21 08:14 | URL |

多門くんと同じくトレスも1歳6ヶ月になりますね・・・、どうなるか???
去勢とかの関係もあるのかなぁ~???

遊びの誘い方がしつこくなってきたトレス・・・、キレるのだけは勘弁してほしいな(~_~;)

| DOS | 2009/02/21 10:11 | URL |

FRORINAさん

よかったぁ~、大丈夫な子もいてくれて。
ダンテ君は大丈夫なんですね。
1歳半まで酷かったって、どのように?
知りたいですよ。
ダンテ君みたいに、絡まないほうがいいな。
多聞は、本当にしつこいから・・・

末っ子気質って言うんですかね。
甘え上手ですよ、というんですかね?
私がダメなら姉ちゃん達というように、うまく渡り歩いています。

| 多聞母 | 2009/02/21 10:36 | URL |

lapuchさん

そうなんですよね~、キレるようになたら困りますよね。
しつこくても、ガウる事なく、キレる事なく遊んで欲しいです。

多聞、大丈夫かなぁ~?
最近、ドッグランに連れて行ってないから、どうなってるかわからないんですよね。
本当に、ドキドキですよ。
女遊びばっかり上手になっちゃって、困ったもんだ。

| 多聞母 | 2009/02/21 10:44 | URL |

菜々ママさん

こんにちは!お久しぶりです!!
そちらは、昨日の雪大丈夫でしたか?
こっちは、雨だったので助かりました。

いやいや、多聞の方が確実にしつこいですから、本当に。
ランに連れて行くと、恥ずかしくてしかたありません。
4月に菜々地方に行く予定があります。
お会いできたら、いいですね~。

| 多聞母 | 2009/02/21 10:50 | URL |

DOSさん

一度、多聞もしつこくされてみればいいのに。
自分が気に入った相手を、とにかくしつこく追い掛け回すんですよ~。
たま~に、奇特なワンコもいて、多聞を遊びに誘ってくれるんですけど、完全に無視・・・
スゲー、自己中ですよね。
これで、キレるようになったら最悪・・・

| 多聞母 | 2009/02/21 10:56 | URL |

そーよそーよ!

妃鶴はやっぱ1歳半から2歳にかけてガウガウ犬まっしぐら!
それまではフレンドリーワンコだったのよ~~!
でも、我が家との違いは1頭飼いだから他の犬とかの影響は受けにくいかもね!
しかし・・・。
影響といっても葵達は特にガウ犬では無いんだけどな・・・。
でも、妃鶴と葵は特に犬の性格の変化&成長をそのまま実行しているような気がする。
8ヶ月で自我が目覚めて2歳くらいで性格出来上がり!
妃鶴はドーベル気質バリバリ!←警備も凄いよ!
葵は日本犬気質バリバリ!←ミックスのくせに~!

たもちん楽しみ~!
そのまま大人になって妃鶴とずっと仲良くしてくれたらいいんだけど!

| hiro | 2009/02/21 20:21 | URL | ≫ EDIT

あの頃は酷かった・・・。

とにかく他の犬が全然ダメでした。
小型犬であろうがミックスであろうが、吠えまくり!
犬を見ただけで戦闘モードに入って大変でしたわ(汗)
人間は大丈夫やったんですけどね。
ダンテが絡まないのは、その時の名残かもしれないですねー。

| FRORINA | 2009/02/22 00:38 | URL |

hiroさん

1歳半~2歳!?
と言う事は、あと半年もドキドキしていなくてはならないのか・・・
多聞も、一応庭にいる時は警備していますが、フェンスのところもに来れなくて、ウッドデッキの上で吠えています。
しかも、微妙に後ろに下がりながら・・・

今のところ、散歩中にワンコに会っても、ガウガウしたりしないで、鼻ピーピー鳴らしてるだけですけど、ガウガウにならないでこのまま行ってくれればいいんですが。

| 多聞母 | 2009/02/22 13:03 | URL |

FRORINAさん

ええっ!?
今のダンテ君からは、想像できない!!
そんなに酷かったんですか?
犬を見ただけで、戦闘モードって・・・
とても、ランなんて行けないですね。
それは、たいへんでしたね・・・

でも、今は絡まないけど、ガウガウじゃないからいいじゃないですか!!
私は、もう少しドキドキして過ごします・・・

| 多聞母 | 2009/02/22 13:08 | URL |

そーいえば

玉つきチップはどうかというと・・・。
彼は遅咲きで4歳になってやっと自分がオスな事に気が付き、
玉つきオスが一切ダメになりました(泣)
あのフレンドリーチップがーーーっ!!

多分玉ついてたら、そのうち玉付きオス同士は完璧にダメになると思われ。
玉つきオスがフレンドリーってのは周りに居ないし、見たことが無い。これは自然の摂理だから仕方ないかも。

| hiro | 2009/02/22 23:06 | URL | ≫ EDIT

やっぱり

悪魔の2歳児と言われてますからねぇ~
反抗期真っ只中はこれからですよー(爆)
多聞君はどんな不良ドベになるかな~
ブログが楽しみだわぁ(性格悪w)

ちなみに、蘭子の場合変化はありませんでした。
思い返せば、多少反抗してたかな?程度で。
ま、たとえガウガウ犬になったとしてもそれはそれ、犬の個性ですし、かわいいのに変わりはないですよね^^
蘭子の先輩犬は他の犬がNGなので、ドッグランなどには連れて行っていませんし、散歩も人が少ない時間を選んでいます。
蘭子は人にも犬にもフレンドリーなので、色々連れ出していますが、みーんなかわいいです!

| じゅりあ | 2009/02/23 10:04 | URL | ≫ EDIT

hiroさん

やっぱり、タマ付き同士はダメでしょうか?
かといって、今さらタマを取るのもなぁ~・・・
じゃあ、パシャ君とは一生分かり合えないんですね(涙)

でも、チップもタマ付き以外は大丈夫なんですよね?
タマ付きに対して、ケンカ売ったりします?
多聞も、タマ付きが苦手でもいいから、ケンカだけは売らないようにしてほしい!

| 多聞母 | 2009/02/24 21:36 | URL |

じゅりあさん

悪魔の2歳児か・・・
恐ろしいです。

多聞は頭がちょっと弱い子なので、反抗期さえ気づかずに過ごして欲しいです・・・
今のところ、他のワンコを見ると、遊びたくて仕方ない様子です。
ランも大好きなので、ガウガウになって遊びに行けなくなるのはつらい・・・
でも、かわいいに変わりはありませんよね!

| 多聞母 | 2009/02/24 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/99-24e474db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

