PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十日市

前の日の夕飯のメニューが思い出せません。
どうも、多聞母です。

多聞地方では、毎年2月10日11日に十日市というお祭りが開かれます。
近所なので、とりあえず毎年行っています。
多聞が我家に来てからは、多聞も一緒に連れて行きます。


十日市


今日は祝日で天気が良かったから、すごい人出でした。
多聞に神経を集中させていたので、写真を撮っているひまがまったくありませんでした・・・


十日市2


まりもっこり欲しかった・・・


近所なので、ちょっと歩けば知り合いに会って立ち話。
姉ちゃん達の同級生の親とか、姉ちゃん達の友達とか。
そのたびに、
「こんな犬飼ってたのぉー!?」
と驚かれるんだけど、みんな怖がったりせずになでまわしてくれました。


社交的ではない多聞クンは、おとなしくなでられていたけど、
私の足の間に顔を突っ込んで完全に無視
そのうち、こんな顔に。


十日市3


情けなさすぎる・・・
ビビリも、もう少しなおそうね。




| おでかけ | 23:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~ん♪

カワウソならぬアシカですねー(笑)
いやぁ~でもホント可愛い~♪
よしよし、おねいさんがチューしてあげよう!
え?いらんって?

| FRORINA | 2009/02/11 23:19 | URL |

可愛いなあ^^

耳コンコルドですね~~^^
可愛いわあ。

うちのんは、愛想もしません。触られても無視。
ヘタに近づくとウガー!だし(T-T)
ビビリでも穏やかなのが一番ですよ~。

| TOTO'Z FACTORY | 2009/02/12 23:05 | URL | ≫ EDIT

アタシは・・・

今日、何時にご飯を食べたか分かりません。
だから、何度もv-371・・・コレ以上言えません!

多聞君、かわいいe-266
コボは初対面でも、犬好きっぽい人には“撫でろ!”って体を預ける図々しいヤツです。

まりもっこり、娘さんに止められた???

| lapuch | 2009/02/13 18:35 | URL |

FRORINAさん

ひどいですよねこの顔・・・
犬に見えない。
人ごみの中で突然歩くの拒否して立ち止まったり、
人がなでてくれても、
「はぁ~、もうやだぁ~。」
みたいな感じの顔してるし。
内弁慶もいいところです。
なおしたい。

| 多聞母 | 2009/02/14 11:05 | URL |

ぱぷりかさん

最初っから最後まで、こんな顔してましたよ。
耳もずっと下げぱなしだから、
「耳切ってないのね。」
なんて言われるし。
決して穏やかではないんですよ。
いつか切れて暴れるんじゃないかって、ヒヤヒヤしてます。
まぁ、突然凶暴化する事はないと思うんですけどね。
でも、小さい子を連れて近づいてこられると、ちょっと怖いですよね。

| 多聞母 | 2009/02/14 11:10 | URL |

lapuchさん

私なんて、仕事中に電話をとって相手の名前を聞いたのに、取り次ぐ瞬間に忘れて、
「え~っと、誰かからです。」
とか言っちゃう事が、日に何度かありますよ。

私はまりもっこりにしろって言ったのに、小さい姉ちゃんがりらっくまにしちゃってさぁ!!
つまらない女だよ!!

多聞も、ずっと触られていると、
「こいつ、いける?」
と勘違いするらしく、もっとなでろ~と鼻をぶちゅぶちゅ押し付けて、迷惑がられています。

| 多聞母 | 2009/02/14 11:16 | URL |

今年は会えなくて残念。
この顔・・・見覚えあるよ!
うちの旦那サンが多聞をなでなでした時の顔!(笑)

おねえちゃん、ナイスセレクトじゃない。
リラックマ好き。
まりもっこりは・・・(笑)

| ミィ | 2009/02/14 17:50 | URL | ≫ EDIT

すげーかわいい~!

本当に嫌そうだ(笑)
多聞君にまりもっこり買ってあげれば良かったのに(笑)
きっと機嫌が直ったとおもうよ!

| hiro | 2009/02/14 23:01 | URL | ≫ EDIT

ミィちゃん

私は会えなかったけど、姉ちゃん達と会ったそうで。
大声で名前呼んでごめんね。
恥ずかしいよね。
でも、2日目にイチゴあめ買ったでしょ?
知っているよ、フフフフフ。

旦那さんが触ってくれた時、こんな嫌そうな顔してなかったって!
でも、基本的に男性はあまり好きじゃないかも(笑)
しかも、ミィちゃんしか見てないしね。

え~、まりもっこりいいじゃない。
笑いが取れるもの。

| 多聞母 | 2009/02/15 01:34 | URL |

hiroさん

本当に嫌そうですよね。
きっと、本当に嫌だったんだと思います。
人ごみの中を歩いている時に、多分後ろの人がちょっと触ったりするんですよね。
そうすると、びくっとなって立ち止まってしまったり。
しかも、いいにおいがあちらこちらから漂ってるのに、何も食べさせてもらえないし。
何もくれないんだったら連れてくんな!!と言いたかったのでしょう。

でも、人ごみに慣れるのも大切かと思いましてね。
来年も連れて行くぞー。

| 多聞母 | 2009/02/15 01:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/97-3283c934

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

