PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪

多聞地方に移り住み、10年。
心に決めている事があります。
それは、『雪道の運転はしない!』
ただ単に、仕事をサボりたい口実です。
どうも、多聞母です。

初雪です。
寒いです。
本当に仕事をサボっています。
だって、スタットレスはいてないんですもの~!
オホホホホ。

という事で、優雅に多聞クンと朝の散歩です。
だと、外に出ようともしないくせに、今日はうれしそうに外に飛び出しました。



冷て!


寒いっす!
トレーナー着て、フリース着て、ダウン着て、さらにニットキャップをかぶって、
完全に着膨れ状態で歩いています。
不審者のようです。


田舎



うっすらと白くなっている程度です。
午後には雨になるようなので、とけてしまいますね。
それにしても、感心するほどの田舎度です・・・



法善寺


近所のお寺です。
激しく降ってきました。



法善寺2



人が気持ちよく写真を撮っていたら、写りこんできました。
しかも、顔によだれついてるし!


法善寺3


子供の頃は、雪が降ると純粋にうれしかったのに、今は煩わしいばかりです。
汚れた大人になっちまったなぁ~・・・


スポンサーサイト

| 日常 | 10:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいね!

こっちは雨でした。
多聞君のよだれ虫な顔がキュート!

雨の中、傘もささずにガシガシ3匹のお散歩しましたよ(笑)
私も不審者のような格好で・・・。

| hiro | 2009/01/09 23:25 | URL |

わお

降ってますね~!
多聞地方ではもっと早く降るのかと思ったら、意外と都心と変わらないんですね。
しかし雪の中お散歩なんてエライです~
うちは水が降ってきた時はお休みです^^

| じゅりあ | 2009/01/10 14:05 | URL | ≫ EDIT

こちらは雪が30㎝つもりましたよ、菜々は生まれて初めての雪なので、喜んで庭で暴れてました~(それも裸で)
あと、都市銀行がこちらにはないので、前日に峠を越えて多聞地方へ行ってきました。雪のあとは恐ろしくてあの峠は越せません!

| 菜々ママ | 2009/01/10 19:49 | URL |

hiroさん

結局、夜まで降ったりやんだりしてましたけど、次の日には跡形もなくとけてしまいました。

雨だろうと、雪だろうと、ワンコには関係ないですからね。
傘をさしていると、散歩しづらいし。
もし、お金を湯水のように使えたら、ワンコ用室内トレーニングルームを作りたい。
夢のまた夢。

| 多聞母 | 2009/01/11 11:32 | URL |

じゅりあさん

いや、都心とまったく違いますよ・・・
雪も、積もるときは積もりますもん。
スタットレスは必需品だし。
多聞も、雨だったら散歩は行かないですよ。
雪だと、喜んで行きますけどね。
うちは、トイレが室内じゃないので、散歩に行かざるを得ないんです。

| 多聞母 | 2009/01/11 11:35 | URL |

菜々ママさん

やはり、そちらは積もりますよね・・・
30センチ!!
あの峠は、一度降ると日陰のところがずっととけないで、凍ったままですからね。
私は、とけるまで怖くて通れないです。

菜々ちゃん、大喜びでしたか!!
おなか冷やしませんでしたか?
雪は喜びますよね。
走り回った後は、体から湯気がモワモワでますよね。

30センチも積もれば、しばらくとけないですね。
車の運転に気をつけてください。

| 多聞母 | 2009/01/11 11:41 | URL |

あけましておめでとうございます!!(遅っ・・・)
今年は念願の、天使の面会したいですね♪
さて、ワタクシ堂々とまとめ読みです(汗)
頻繁に更新されてますね~!(私が放置し過ぎなだけ・・・?)
韓国での買い物から、初雪までじっくり読ませていただきましたよ!
韓国が日暮里並のアレで、買い込んでる母さんに漏れなく爆笑(笑)
どんなチェック製品が完成するのでしょうか!!?
 
雪の中の多聞君もいいですね~♪
ヨダレ姿の多聞君もこれまたいいですね~(笑)
母さん!都内への単独宿泊のご予定ありとのこと。
日程等携帯に詳細くださいね♪

それでは、私は悲惨な就活現場へ戻りたいと思います!!(笑)

| モニカママ | 2009/01/12 02:20 | URL |

モニカママさん

あけましておめでとうございます!

今年は、犬連れで会いたいですね!
きっとモニカちゃんは多聞の事嫌がるだろうけど・・・
韓国楽しかったよ~!
布は今のところ出番無し(苦笑)
ストックから消費していくので、今しばらくお待ちを。

上京の件、メールしますね~!!
就活頑張れ!!

| 多聞母 | 2009/01/14 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/92-5d7d3356

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

