PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショッピングゥ~!!

テレビで、『韓国の食堂の8割は、食材の使い回しをしている』と放送していました・・・
じゃぁ、私の食べたあの何種類ものキムチは・・・
私達が食べ残したキムチと、下手したらあのごはんも次の人に・・・
年末なのに、テンションがた落ちー
どうも、多聞母です。


私が韓国で何を買ったのか、期待されているようですが、すみません・・・たいした物買ってません。


第1品目。

財布

1個だけ贅沢品
買っちゃった



第2品目。

コスメ

お約束のコスメ関係です。
『このパックはSK-Ⅱぐらいの効果があります!』
とか言うんだけどー・・・買っちゃった
だって、SK-Ⅱぐらいの効果があるなら、私も桃井かおりになれるかもしれないじゃん!!
しかも、安いし。



第3品目。

布

ここまできて布か!?と言われそうですが、だってぇ~
ビルの1階から4階まで、びっしり布屋さんが入ってるんだもん。
日暮里なんか目じゃないぜ!!
しかも、日本より安い!!
上の2種類は『270円/メートル』で、スーツ地のようなしっかりした物。
1番下は『460円/メートル』で、ネルの生地を分厚くした感じの物。
本当はもっと物色したかったんだけど、父さん達が待ってるし、そんな大きなスーツケース持ってかなかったから・・・



第4品目。

ご飯容器

何じゃこれ?って思われるかもしれませんね。
韓国の食堂では、がこれに入って運ばれてくるんです。
鉄箸はいやだけど、なぜかこれには萌ぇ~となってしまい買いました。
しかも、1個2000ウォン(140円)だったのを、
『3個買うから、5000ウォン(350円)にまけてくれ!』
と買い叩いてゲットしました。
お弁当箱として使います。



第5品目

蜂蜜柚子茶

柚子の蜂蜜漬け。
お湯に溶かすと、蜂蜜柚子湯になる。
ちゃんと皮と果肉入り。
しかも、1瓶5000ウォン(350円)。
コーヒーカップ約25杯分。
小さいサイズもあり。
フツーにうまくて、もっと買ってくればよかった。



第6品目

LOTTE

韓国だけあって、LOTTEのガム。
ハングル文字しか書いてないので、まったく意味がわかりませんが、
パッケージから推測すると、ピンクはラズベリー、緑はマスカット、黄緑はトロピカル。
前にあるのは、メロン・・・気持ち悪!!
絶対に自分では食べないけど、話のネタに買ってみた。
多分、1個500ウォン(35円)ぐらい。



第7品目。

メガネ

仕事のせいか、最近急激に視力が下がりまして・・・
(まちがっても、老眼ではありませんから!!)
韓国はなぜかメガネが安いんですよ。
これも、フレームとレンズで、8000円ぐらい。
しかも、このフレーム耳にかけるところがグニャグニャまがって、壊れにくいんです。
デザインもなかなかかわいいし。
車の運転の時にかけてます。



第8品目。

箸

お客さん用にしようと思って。
布の箸ケースもキレイでかわいかったから。
一袋で、3500ウォン(245円)ぐらい。



・・・これだけですけど、何か??




帰国の日の成田は強風でして、エアーポケットって言うんですか?
突然がくんと落ちたりして、マジで怖かった。
着陸直前なのに風にあおられて機体が傾き、機内に悲鳴が響いて、『胴体着陸→炎上』が頭の中をよぎりました。
娘っ子達と多聞を路頭に迷わせなくて、良かった。
スポンサーサイト

| おでかけ | 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷぷぷっ

最後のオチ
恐怖の体験エアーポケット、プライスレスe-233
おっと、無事で良かったですねぇe-454

10年前に韓国行った時、通行人のほとんどがメガネかけてた記憶が!(時代は変わったか?)
でも、いいな!ぐにゃぐにゃメガネ。
アタシのメガネ、消耗品なんです。何個ワンコにやられたか・・・

| lapuch | 2008/12/31 20:09 | URL |

lapuchさん

いやぁ~、今だから笑い話だけど、本当に怖かったですよ~!
生きてて良かった、だって生きてればまたlapuchさんに会える!!(大げさ?キモイ?)
メガネ、本当に安いんですよ。
フレームを選ばなければ、2000円台から買えますよ。マジで。
父さんパパは、遠近両用のレンズを入れても、10000円ぐらいでした。
でも、通行人はあまりかけてなかったですよ・・・
時代は変わりましたね・・・

くだらないブログにお付き合いしてくれて、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!!

| 多聞母 | 2008/12/31 20:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/88-12ace153

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

