PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま!!

年末で、やたらと諭吉が飛んでいきます。
だから、クリスマスは質素に過ごしました。
炊き込みご飯と豚汁と冷奴・・・
どうも、多聞母です。

父さんのパパさんの還暦のお祝いに旅行をプレゼントしたのですが、
父さんのママさんが、
『私は留守番してるわ~。』
と言うので、私と父さんが同行してきました。


19日の早朝、成田へ。
父さんが奮発して、エグゼクティブクラスをとってくれたので、
JALのSAKURAラウンジへ。

ラウンジでの朝ごはん

ビュッフェ形式の食事を無料で食べる事ができます。
和食も洋食もあり、とてもおいしかったです。
食後はマッサージチェアに座り、飛行機を眺めながらドリンクタイム。


JAL


ワシ、このラウンジで暮らしたい!と思うほど良かった・・・
搭乗時間がせまり、後ろ髪引かれながら搭乗口に。


エグゼクティブシート


シートが広い!!
足を思いっきりのばしても、ぜんぜんよゆーでした。
上着は預かってくれるし、スリッパは付いてるし、
ご飯もおいしかったし。
(ラウンジで食べまくったのに、さらに食べるわしら)


機内食


JALに乗る機会があったら、ぜひ『スカイタイム”ゆず”』という飲み物を頼んでください。
マジ、おいしいから!
も~、何回もおかわりしちゃったよ。(庶民丸出し)


富士山



富士山が見えました。



2時間とちょっとのフライトが終わって着いたのは・・・




東大門


韓国で~す!!
ウォン安バンザーイ!!

これは、東大門ですね。
南大門は、今年放火されて燃えてしまったらしいです。
知らなかった。


韓国と言えば・・・

焼肉!!
焼肉!!!
焼肉!

焼肉!!
父さんパパを招待したはずなのに、逆にご馳走になってしまいました
でも・・・でも、うまかったぁ~。
骨付きカルビに、ロースに、タン!

でも、この鉄(というかステンレスだと思う)の箸はダメだ・・・
重いし、口に入れた瞬間に冷たいのがどうしてもなじめなかった。



明洞


明洞(みょんどん)は日本の原宿みたいな感じかな?
クリスマスセールで、すごい賑わい。
あちこちで日本語が飛び交っていました。
BBクリームが流行しているせいか、とにかくコスメショップがたくさんありました。

ロッテプラザ
ソウルタワー



イルミネーションもキレイでしたよ!
でも、東京と比べると物足りない感じ?


ウォンは、1000ウォン≒70円ぐらいでした。
クリスピークリームドーナツが日本では160円ですが、韓国は1100ウォンだから、77円。
半分以下じゃん!!
500mlのペットボトルも、1000ウォン前後でした。
うーん、お得だわ。


くだらない物をこまごまと買って、楽しかったです。
買った物は、次回紹介します!
今回は、ここまで!!







スポンサーサイト

| おでかけ | 23:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス!

うお~~~韓国だぁ~
ウォン安の今、絶好調みたいですね。
なんだかオイシソウダシ・・・。
私も行きたいな~~いいな~~

何をお買い物したか、楽しみです♪

| じゅりあ | 2008/12/25 23:58 | URL | ≫ EDIT

スゴイ!

もしかして、娘さんと多聞君だけで数日過ごしたの???
小学生でしたよね???
すばらしい度胸の持ち主とは思ってましたが・・・


今、韓国のウォン安、凄いんですってね!
そりゃ、買い物が楽しいでしょうなぁ。
何買ったのか、気になるぅ~♪

| lapuch | 2008/12/26 01:12 | URL |

あー!羨ましいっす(>_<)
私も円高の今のうちに行きたいよー!
韓国は私の第2の故郷であります☆(第1は修善寺)
日本で生まれて日本で育ったのに帰ると懐かしい気持ちになるのは
やっぱり韓国人の血が流れているからなんでしょうね~。
だけど私もステンレス製の箸と茶碗が苦手(笑)

富士山の写真が凄くキレイで見とれてしまいました☆
多聞母さん、ナイスショットです!

| ミカ | 2008/12/26 23:04 | URL | ≫ EDIT

いいないいな~!

どこに行かれたのかと思いきや…
こんなイイことしてたんですねっ!
ウォン安で韓国サイコーらしいですもんね。
大食いの私としては、飛行機のご飯と焼肉が気になる!!

| FRORINA | 2008/12/27 00:22 | URL |

いいなぁ~、韓国~♪
あの安さには驚きですよねっ!!
なーんて、私が行ったのはもう10年も前のお話・・・。

何を買って来たのか楽しみ~☆

| DOS | 2008/12/27 16:28 | URL |

ジュリアさん

楽しかった・・・ような気がする・・・
ソウルは女同士で行くところだなと思いました。
父さんと父さんパパが一緒だと、好きなように店も見て回れないし。

ウォン安はすごいですね。
やたらめったら安かったです。
ただ、とにかく寒くて・・・
今度は、夏に行きたいですね。

| 多聞母 | 2008/12/28 18:01 | URL |

lapuchさん

小学生二人と犬一匹で留守番させるわけないじゃないですか~(汗)
いくら私が大雑把でも、そこまでしないですよ~。
父さんママに託して行きましたよ。

何を買ったか?
たいした物は買ってません。
ウォン安、ドル安の恩恵はあまり受けていないような・・・
でも、楽しかったからいいの。

| 多聞母 | 2008/12/28 18:08 | URL |

ミカさん

ウォン安だし、ドル安だし、日本人があふれていましたよ。ただ、すっげー寒いから、暖かくなってからの方がいいかも。
でも、きっとその頃にはウォンが高くなってたりするのよね。

韓国の血が流れてるんですね。
暮らした事がなくても懐かしい気持ちになるのは、自分のルーツだからなんでしょうね。
ちなみに、私のルーツは御殿場です。(ショボ!!)

富士山の写真ほめてくれてありがとうございます!!
ガラス越しだから、クリアに写らなかったんですが、とてもキレイだったんですよ!!

| 多聞母 | 2008/12/28 18:14 | URL |

FRORINAさん

こんな事してたんですよ!
そりゃ、必死で風邪も治しますわ。

機内食は超おいしかったです!
でも、帰りはエコノミーだったので、ギャップに泣きましたが・・・
CAさんも優しくて、キレイだったし~。
甘えてみたくなっちゃった★
も~、VIVA!日本航空!!って感じでしたね。
ワシもうJAL以外に乗らないって思った。
焼肉もおいしかった~。
塩ダレもまたうまし!!
でもね、やったらとキムチ出されてもさ~・・・
みんな辛いんだもん。
1週間いたら、痔になるよ。

| 多聞母 | 2008/12/28 18:20 | URL |

DOSさん

やばい、何を買ったのか期待されてる・・・
本当にくだらない物しか買ってないんですよ。
あまりブランド物とかに興味もないし。
ちゃっちー小物とか買いあさってました(汗)

| 多聞母 | 2008/12/28 18:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/87-5c14977a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

