PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院

子供の頃、兄と田んぼでおたまじゃくしを捕まえていたら、後ろに誰かが立ったらしく影ができました。
振り返ったら、牛でした。
どうも、多聞母です。


土曜日の爽やかな午前8時半、多聞クンとお散歩です。
いつもと違う散歩道、多聞クンの足どりも軽いです。
目的の場所が近づいてきました。


あれ・・・?


気づくの遅いですよ~。
年に一度のワクチンの日ですよ。

朝一だったので、他のワンコやニャンコはいませんでした。
すぐに診察室に通され・・・


先生・・・


ずっと、診察室の奥にある部屋にいる先生やスタッフを凝視したままです。
完全に、挙動不審です。


先生が、耳の中を見る器具や注射器を持って入ってくると・・・


ショボーン


テンションがた落ち(笑)
シッポはへにょーんとなっちゃいました。
耳もペターンとして、腰砕け状態。
されるがままに診察されて、注射もブスリとされて、おしまーい!


やったー!おわったぁー!!と、ウキウキで病院を後にする多聞の背中に私はつぶやく。
『どうせすぐに、狂犬病予防注射もあるんだよ。フフフフフ。』


ちなみに、シッポのチョビ毛(勝手にそう呼んでいるだけ)は、皆さんどうされてます?
父さんは切ってしまいたいようですが、なんだか切れずにそのまま放置してあります。



※lapuchさんに突っ込みをいただいた体重ですが、
 多聞氏の現在の体重は・・・31.4キロ!!
 4月の時は、29.95キロだったんですよね・・・
 微妙な増加・・・こんなものなのかなぁ~??



スポンサーサイト

| 多聞天 | 23:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

で?

体重は?
(多聞君のですよ!)

病院を目にした多聞君の耳が・・・

コボはヘタレすぎて、診察台に乗ってられず、床でブスリe-304です。

| lapuch | 2008/12/07 00:05 | URL |

TRESは病院自体は好きではないようですが、注射の用意をしている先生にもカルテを用意しているスタッフさんにもスリスリ~&シッポフリフリ~です、仕事のジャマです・・・。

TRESはシッポの先に、毛がないっ!!
ウチに来た時から現在に至るまで、TRESはシッポの先をカジカジするのですょ、時には出血することもあるくらい(泣)
“ストレスが原因?!”と思って、肉球に貼ってストレス診断するパッチを使ってみたけれど、ストレスはないみたいで、どうしたもんかと困っています・・・。

チョビ毛が羨ましい(;_;)

| DOS | 2008/12/09 14:52 | URL |

牛さんでしたか(笑)

せっかくいつもと違う散歩道だったのに、
残念だったね~。多聞君。
しかも、またすぐに狂犬病予防・・・。
また足取り軽く行くんだろうな(笑)

尻尾のちょび髭!いや、チョビ毛!
私はそのままが可愛いワv-238うふふ

| モニカママ | 2008/12/09 16:56 | URL |

lapuchさん

多聞の体重は、31キロ・・・
コボ君にはとてもおよばず・・・
現在、1歳4ヶ月なんですが、まだ成長しますかね?
でも、もう急激な成長はないですよね~。
きっと、30キロ台前半で落ち着いちゃうのかもしれないです。

多聞もとても診察台になんて乗れないです!
10センチほどの高さの体重計にも乗れなくて、先生とかかえて乗せるほどですから・・・
いつも、床で診察を受けてブスリ!ですよ。

| 多聞母 | 2008/12/09 19:53 | URL |

DOSさん

TRES君は、社交的でうらやましいです!
多聞も、一応先生達に擦り寄ったりしていますが、基本的に産まれたての子牛のようになっています。

シッポのかたちも、それぞれですよね。
ヨーロピアンとアメリカンでも違うし、切る人によってもだいぶかわると思います。
シッポをガジガジですか・・・
多聞はあまりシッポを噛む事はないです。
血が出るほどかむのは心配ですね。
原因がわかればいいのですが・・・
まったく参考にならなくて、スミマセン・・・

| 多聞母 | 2008/12/09 19:59 | URL |

モニカママさん

牛っすよ!牛!
振り返って牛がいたら、そりゃビクリスルアルヨ!!
どうやって逃げたのか、その後の記憶はありません。

うん、狂犬病予防注射の時も、ウキウキに違いない。
おバカだから、診察室とか張り切って入ってくんですよ。
バカだよねぇ~。

じゃぁ、モニカママさんに会うまで、チョビ毛切らないでとっておくねe-266

| 多聞母 | 2008/12/09 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/82-b278b863

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

