PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝霧ドッグラン

多聞地方は、市議会議員の選挙期間中なので、選挙カーがあちこちを走っています。
某立候補者の選挙カーが我家の横の道を通った時、庭にいた多聞を見て、
「おっ!ドーベルマンだ!でかいなぁ~!」
と言いました。
うるさい、マイクで言うな。
どうも、多聞母です。



昨日、朝霧のフィールドドッグガーデンに行ってきました。
ちょっと小雨がぱらついたりしていたので、どうしようか迷ったんですが、
せっかく来たので遊ぶ事に。

セッターのオフ会をやっていました。
セッターオフ会

みんな親戚さんだそうです。
走るたびに毛がなびいてキレイなこと!
ずぼらな私には、無理な犬種だと実感しました。



さっそく多聞が目をつけたのは、
黒ラブの『レイラ』ちゃん。
レイラ

多聞がしつこくストーキングしてごめんね・・・




レイラちゃんにこっぴどく怒られた後のターゲットは、レイラちゃんの同居犬の
『エルフ』君。
エルフ君

多聞がしつこくしても、怒らずに逃げるだけ。
本当に優しい、男の子でした。


遊ぼ


わーい!




セッターの中に紛れ込み、さも仲間のように遊んでいただきました。
あまりの傍若無人さに母が恐縮しても、
「まだ1歳じゃ、仕方ないよ~。うちなんてもっとひどかったから~。」
と優しく言ってくださいました。
ありがとうございました・・・



そのあとやって来た、ビーグル5人衆。

『じーじ』さん(本名かどうか・・・でもこう呼ばれていた)
じーじ

15歳なのに、元気に走り回っていました。


『一徹』君
一徹

『飛雄馬』君
飛雄馬

ときたら、『明子』ちゃん!?
残念!『満月(みづき)』ちゃん
満月

あと一頭、『くるみ』ちゃんがいたんだけど、写真撮れなかった・・・残念。



多聞自身は大満足のようでしたが、多聞が興味を持つ犬はたくさんいるが、
多聞に興味を持ってくれる犬はいないという現実に早く気づいてほしい。
毎度毎度の、空回りっぷりでした。

物色中


しつこいから、撤収ですよ!!
スポンサーサイト

| 多聞天 | 11:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たのしそう~!

いいなー多聞くんはまだ(笑)フレンドリーで!
1年半過ぎてもフレンドリーなら本物だぞ!
セラピードックになれる!←この前オスドベセラピードッグに会いました!!(驚)
妃鶴はそんなセッター沢山いたら
口がセッターの毛だらけになるよ(怖)
遊び方を間違えてるよね・・・(泣)

楽しそう~!
また遊ぼうねーー!
朝霧だったら簡単にいけるよー!

| hiro | 2008/11/17 11:52 | URL | ≫ EDIT

楽しそ~!!いっぱい走ってスッキリしたかな??
多聞君、大満足な顔してますね!!
良かった良かった!
それが、たとえ空回りだとしても(笑)
私は、多聞君に興味津々だからね!!(あ、人間ですけど。)
ここは、大型犬がゆったり走れる広さですね。
とっても良さそう。
ランでランできないモニカには、勿体無さ過ぎるわ・・・。

| モニカママ | 2008/11/17 20:42 | URL |

hiroさん

多聞は1歳半過ぎてもフレンドリーです!!
多分・・・e-263
1歳半伝説を聞いてから、ドキドキしてるんですけど・・・
あと、3ヶ月だぁ~。
何もなく、1歳半を迎えられますように!!
でも、セラピードッグにはなれないっすよ。
落ち着きないから無理ですね。

妃鶴ちゃん、口がセッターの毛だらけって・・・v-388
本当に間違えてますよ~(笑)
でも、無きにしも非ず?

うちも朝霧なら一時間弱で行けるから、また遊びましょうね~。
でも、多聞がhiroさんに
『おい、hiro。俺とメイクラブしないか?』って言いそうで・(笑)

| 多聞母 | 2008/11/17 21:29 | URL |

モニカママさん

多聞は満喫してましたよ。
母はハラハラしっぱなしでしたが・・・e-263
あれだけの数のセッターがいたのに、エルフ君だけをどこにいても見つけ出してからんでました。
空回りだけどね。

ここのランは広いし実家に行く途中にあるので、よく行くんですよね。
モニカちゃんには広すぎるかな?
でも、小型犬用のランもありますよ~。

いつも、多聞に興味を持ってくれて、ありがとうございます!!

| 多聞母 | 2008/11/17 22:58 | URL |

お誘い!

こんにちは。
11月29日、代々木公園に行きませんか?
13時くらいから、それぞれ集まってきます。
じゅりあさんに呼びかけてもらってて、アタシも初のドベさんも来てくれるみたいなので、楽しみにしてるのですが、多聞君とも会えたら嬉しい!
今のところ8頭参加予定です。

| lapuch | 2008/11/18 11:27 | URL |

お邪魔します

初めまして、

質問させてください。小5の娘が突然、「犬が飼いたい!
犬は、ドーベルマンがいい!」と言い出しました。

私と両親は昔、雑種や小型犬を飼ったことはあるものの、
ドーベルマンのような大型犬を飼ったことがないし、本にも
飼い方が難しいと評価されているので、如何なのかと家族で
思案しております。

皆様のブログ等を拝見しますと、運動も大変そうだし、食事
衛生等々含めまして、難しいそうだなぁ…と感じておりますが、ブログ主様も最初から簡単ではなかったと思うので、
何かしらアドバイスを頂けますでしょうか。

よろしく願います。


| 狸親父 | 2008/11/21 17:05 | URL |

lapuchさん

返事が遅くなってすみません。
仕事が忙しく、家事が終わるとバタンキュー(古い?)だったので・・・
返事は、lapuchさんのブログに書き込みますよ。

| 多聞母 | 2008/11/21 20:29 | URL |

狸親父さん

はじめまして。
訪問ありがとうございます。

娘さんの希望と言う事ですが、お勧めしません。
娘さん以外の家族が、ドーベルマンが家族に加わる事をそれほど望んでいないなら、事あるごとに、
「お前が飼いたいと言ったからだろ!」
という事になりかねません。
それは、犬がとても不幸です。
それに、娘さんにはとても扱いきれないと思いますよ。
我家では絶対に子供には散歩はさせません。
力が強いので、とっさの時に子供では抑えらないからです。


世間一般のイメージほど凶暴ではありませんが、それでも世間の目は冷たいです。

子供が欲しくて飼えるような犬種ではないと思います。
もう一度家族で相談してください。
どうしても犬が欲しいなら、小型犬にされてはいかがですか?

我家も、いまだに試行錯誤の毎日です。



| 多聞母 | 2008/11/21 20:51 | URL |

ありがとうございます

返信遅くなり、すみません。
明快なご返答、ありがとうございます。

確かに人間の都合ばかりで、犬の気持ちを
ホント考えていませんでした。
私もドーベルマンを飼ってみたいという
気持ちはあるものの、イメージや飼い方の
難しさ等から、好んでという気持ちには
なれないというのが事実です。

再度、犬種も含め家族と相談したいと
思います。ありがとうございます。

| 狸親父 | 2008/11/25 08:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/80-0641bc64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

