PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪、パート2

インフルエンザの注射あとが痒い~!!ぐわぁぁぁ~!!
どうも、多聞母です。

爪切りに関して、色々なアドバイスありがとうございました!
参考にさせていただきます!!
なんて思っていたんですが、ワタクシ今夜もやつの爪に完敗です・・・


爪


やっぱりギロチン式は怖くて使えず、立たせたままおさえて切ろうとしてもすぐに転がって暴れるし・・・
鬼のような形相で怒ってしまいました。
あまりに怒りすぎたのか、さすがにおとなしくなりましたが、プルプル震えっぱなしでした。


えらい?



どうにかこうにか切り終わった後、ちっちゃい姉ちゃんに甘えるバカタレ君。
きぃ~!!くやしいぃ~!!
えらくなんかないわい!!


短いリードにつないで、連携プレー、平常心でコツコツと・・・
簡単なようで、かなり難しいっす・・・
スポンサーサイト

| 多聞天 | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

母さん、予防接種ですか??
これからの季節、気をつけなきゃですもんね。

多聞君爪結構短くカットするんですね!!
モニカが長いだけかもしれないですが。
プルプル震えちゃうなんて、
母さんどんだけ恐かったのでしょう(笑)
多聞君はいい子ちゃんよ~v-238

そして、ひとつ言いたいです!!
ちいちゃいお姉ちゃんのキューティクル~!!
天使の輪が綺麗に出来ていて、うらやますぃ。

| モニカママ | 2008/11/11 00:41 | URL |

我が家は・・・。

葵のみ爪きり大嫌い←嫌すぎて脱糞したヒト・・。
他の2匹は切れるけど、動物病院で500円で切ってくれるので
そこに甘えてます(笑)
全員小さい頃から可愛がってもらってるので行くと先生達が出てきてナデナデしてくれたり、お洋服ウケテくれたりと母が楽しいので、毎月1回行ってます(笑)
葵はもうプロじゃないと無理。
悲鳴泣き叫び~(汗)
カラーをつけて切ってます(透明じゃない奴ね。透けて見えると泣き叫ぶ・・・!!)
なので楽してますの(笑)

| hiro | 2008/11/12 22:16 | URL | ≫ EDIT

モニカママさん

予防接種してきましたよぉ~。
痛かった・・・v-406

本当はもっと短く切りたいぐらいなんですよ。
ばっつりいきたい!!
でも、出血させてまで短くは切れないので・・・
いつも、すっきりしないの~。

小さい姉ちゃんは、いつもは鳥の巣のような頭してるんですよ。
この日の日中に、身内の集ま食事会があったので、さすがにムースをつけてとかしたんですよ。

| 多聞母 | 2008/11/13 20:07 | URL |

hiroさん

葵さん、脱糞したんですか!?
失禁じゃなくて、脱糞!?
超ウケル!!


動物病院で切ってくれるんですね。
知りませんでした。
でも、週一ぐらいの割合で切りたいので、その度に行ってられないです・・・
母があきらめるか、多聞があきらめるか、根性比べですよ。
負けてなるものか!!

| 多聞母 | 2008/11/13 20:19 | URL |

TRESの爪は多門くんより長いです・・・、本当は短くしたいけどなかなか一気に短くは出来なくて(泣)

前に爪切りに連れて行った時の感想、『どこを切った???』ってな感じだったので、500円とはいえ、もう2度と行かないと決めました(怒)

ドッグランで爪切りの講習を受けてから、1週間に1度のペースで爪切りをしています(理想の長さになるまではこのペースでいくつもり)♪
使っているのは多門くんと同じタイプの爪切りで、全ての爪を切るのにかける時間は5分以内と決めて!!
旦那さんが押さえつけ(TRESは横向き)、私がパツパツと切ります、すでに長く伸びてしまっているので止血剤を用意して、躊躇することなくパツパツと切ります!!
講習を受けてからは、血が出ても驚いたり、慌てたり、かわいそうなんて思わない、爪が伸びているせいで怪我するほうがかわいそうだ、と思うようになりました☆

| DOS | 2008/11/16 02:00 | URL |

DOSさん

だめだぁ~、やっぱり血は無理です!!
自分が血管を切られたら・・・!と思うと、できません。
だから、我家もなるべくこまめに切って、短さをキープするようにしています。
なるべく、痛い思いをさせないようにしたいので。
爪切りって難しいですね~。

| 多聞母 | 2008/11/16 11:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/78-83c5171c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

