PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒っているのです!

3連休いかがお過ごしでしたか?
天気も良くて、行楽日和でしたね。

ところで、母さんは怒っているのです!
ちょっと聞いてくださいよ!

日曜日に御殿場アウトレットに行ったんです。
それはそれは混んでいました。
多聞はいつにも増して落ち着きがなく、失敗したなぁ~と思いながら買い物をしていました。
父さんと子供が店に入っている時は、私と多聞は外で待ちです。
ドベ飼いの皆さんにも経験のある事だと思いますが、
『ドーベルマンだ!』、『デカッ!』、『こわぁ~』
よく言われますよね・・・
別にいいの、ドーベルマンだし、でかくて、見た目怖いから。

『さわらせて!』 って人も中にはいて、さわってもらってもぜんぜんOKなんですよ。
首輪はがっちりつかんでますけどね。
一人がさわってると、周りにいた人も突然さわってくるんですよね・・・しかも後ろからとか・・・
基本的にビビリだから、突然うしろからさわられるとちょっとパニクッって暴れそうになるんです。
そうすると、『こわ~い!』 とか言うの!
あんたが急にさわるからでしょ!!

あと、子供をつれてさわりに来る人。
これは絶対に断る!
だって子供はびびってるのに、親が無理にさわらせようとしてるんだもん。
キーキーいうから、多聞も興奮しちゃうし。
以前、『さわって来たら100円やるよ。』 と子供をけしかけてきた常識のない親もいた。
『パパ、本当に100円くれるの?』 と言いながら近寄ってきた子供を、無表情で上から見おろし『さわるな』 って言ってしまった、大人気ない私・・・

それとさぁ~、まだベビーカーにのっていて、4足歩行の動物はすべて『ワンワン』 ぐらいの赤ん坊を連れた親。
『ほ~ら、おっきいワンワンだねぇ~。』 と言いながら近づいてくるけど、多聞がにおいをかごうとしようものなら、即行で逃げるくせに。
しかも、赤ん坊はまだ怖いとかもわからないから、手とか出してくるんですよね。
絶対にかまないなんて、言い切れないじゃないですか。

毎度毎度の事なんですけどね・・・
イラッとしてばかりで、写真を撮っている暇もありませんでした。

以上、愚痴でした。
長々とすみませんでした~








スポンサーサイト

| 多聞天 | 21:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃひゃひゃ!あるある!

我が家もよくアウトレットに行ったりするけど、
大抵妃鶴には寄ってこないよ~!
なぜなら、他犬にスゲーガウだから(笑)←迷惑
もーの凄い形相で唸ってたら誰も近寄らない(笑)
相当な犬好きな人しか来ない。
人は基本的に好きなのでくれば大丈夫だけど、
犬連れはお断りする。
「その子の命の保障はありません」(爆)キッパリです。
怪我させたことは無いけどね~(笑)
こえー、スゲーは結構良い言葉ですな。
こえーだろースゲーだろーって思う(笑)

まず人が近づいてイヤだったら
「噛みますよ~気をつけてくださいね~」
ってニコニコ顔で言えば皆後ずさりで
去っていきますよ(笑)
結構楽しんじゃうので多聞母さんも楽しんでやってみて~!
ドーベルマンだから仕方ないね!

| hiro | 2008/10/14 00:19 | URL | ≫ EDIT

あるある~。

ダンテはどこでもマイペースやから、誰にどこを触られようが気にしないので助かります。
(おそらく家でのイジメ…じゃなくて可愛がりの賜物)
それでもやはり、スパイクはガッチリ入れてますけどねー。
大げさに非難するようなことを言われると、ほんま頭にきます!
↑hiroさんスゴイね(笑)
私はコンビニの前でたむろってるヤンキーの側をわざと通ってやります。
ビビッてやんのー!
面白いですよ(爆)

| FRORINA | 2008/10/14 13:13 | URL |

ようやく

何言われても、慣れてきました。
ウチはタレ耳だからですかね、だいぶ温かい言葉をいただくようになりました。
っつか、温かい言葉だけ耳に入るようになったのかな?
見た目、何犬か分からない人が多いモンで・・・触った後から“何犬?”って聞かれても、後の祭り。
子供は、たいていコボのシッポを掴みます。一緒にいるお母さんが焦ってますね。(食われるとでも思うのかな?)
小型犬の飼い主さんに“敵わない相手なんだから!食われるぞ!”とか言われるほうが、ムッv-359とします。

改めて、プロフィールの『朝から晩まで怒りんぼ母さんです。』を見て、ニヤリとしてしまいました!
愚痴は言えばスッキリするので、また愚痴ってください。楽しみにしてます。v-290

| lapuch | 2008/10/14 20:12 | URL |

TRES誰に触られようと平気なんですけどね、『噛みつきますよ』と一言告げて去ってしまうコトが時々・・・。
コドモの集団だったり、度胸試し的に触らせてくれて言って来る人相手のとき、と、ただ単に私の機嫌が悪いとき(←やつあたり)。
『噛みつきますよ』なんて私が言ってるから、TRESが余計怖がられるのか(笑)

基本的には『触ってもいいですか?』と聞いてくれた方には断りませんけどね♪

勝手に触るのはいただけないなぁ~!!

| DOS | 2008/10/14 20:32 | URL |

hiroさん

hiroさんは強いです。
私もこうありたいものですv-290
人に触られるのもあまり好きじゃないようで・・・
緊張しちゃうみたいなんです。
妃鶴ちゃんはガウっちゃうんですか。
多聞は外に出てしまうと、ほとんどほえませんね~。
鼻ピーするぐらい。
hiroさんみたいに楽しめるように頑張ります!!

| 多聞母 | 2008/10/14 20:33 | URL |

FRORINAさん

いいなぁ~、ダンテ君はさわられても平気で・・・
多聞は耳がぺたーってなって、目が泳ぎ始めるんです。
首輪をつかんでるこっちもドキドキしますよ。
度胸試しで近づいてくるお子様には、首輪をつかむ手も緩みそうになりますね。

| 多聞母 | 2008/10/14 20:46 | URL |

lapuchさん

あるある!
「食われちゃうよ!」
っていう飼い主さん多いですよね!
特に小型犬の飼い主さん!!
食わないっつーの!
多聞はほとんど吠えてないのに、そっちの方が鬼のような形相で吠えてるくせに!!
ムキィ~e-261ってなっちゃう!
やばい・・・また怒っちゃった・・・
朝起きた瞬間から、寝るまで怒ってますから。
眉間にしわが増えますわい。

| 多聞母 | 2008/10/14 20:51 | URL |

DOSさん

度胸試し的にくるのって、頭にきますよね!!
小学生が二人で、どっちの方がより近くに近寄れるかみたいな事してくるんですよね。
少しでも多聞が動くと、奇声をあげながら逃げてくの!!
むっかつくぅ~!!v-359
別に凶暴と思われてもいいよ~って思っちゃう事もしばしばあります。

| 多聞母 | 2008/10/14 20:57 | URL |

大丈夫!

お久しぶりです~
バタバタしていて、すっかりネットの世界から遠ざかっておりました。
御殿場行ったんですか~
私は犬連れで行った事がないので、今度連れて行ってみようと思っているんです。
また行くときには是非お誘い下さい♪

ところで、この記事のことって大体のドベオーナーさんが経験されているんじゃないでしょうか?
蘭子は子供に触られても大丈夫なんで、許可を求めてくる人には差し出していますが、勝手に触るのはNGです!
色々言われて私も最初の頃はイライラしていたんですが、最近は気にならなくなりました。
hiroさんと同じく、「近づくと咬みますよ!」攻撃も意外と楽しいものです(爆)
心の中でウッシッシwww腐ってもドーベルマンなんじゃ!とほくそえんでます。

| じゅりあ | 2008/10/14 21:47 | URL | ≫ EDIT

多聞母さんのプロフィール、改めて確認しちゃいました!
朝から晩までって(笑)
御殿場での多聞君も見たかったですが、ゆっくり撮影って感じでもなかったうようですね。。。
しかし、度胸試し的に触ったり近づいたりする人もいるなんて。
失礼ですよ。非常識ですよ。信じられない!
小型犬のモニカでさえ、急に触られたり走られたりするとビックリして噛むんじゃないかと
結構ヒヤヒヤします。
『うわぁ~ブルドックだぁ~!!』とモニカの周りをからかう様に走り回る小学生などには、
『犬種覚えて出直して来い!』と言ってたやりたいですよ。
何かあって非難を受けるのは犬と飼い主でしょうから、
可哀想な思いをさせない為に、うちも『触ると噛みますよ~』って使っちゃお!
残念ながら、パグじゃ全然恐くないですけど(笑)


| モニカママ | 2008/10/15 00:01 | URL |

じゅりあさん

お久しぶりです!
お元気そうでなによりです。
アウトレットに犬連れで行くのはいいですけど、買い物がしにくいです・・・
交代で店に入らないといけないし。
でも、いつかご一緒したいです★
蘭子ちゃんも、さわられても平気なんですね。
いいな・・・
まったくフレンドリーじゃないので・・・
『噛みますよ』でいってみますか。

| 多聞母 | 2008/10/15 20:11 | URL |

モニカママさん

朝から晩まで怒ってますよ。
心穏やかな一日を過ごしてみたいものです。
本当にいるんですよ、すれ違う時に多聞の方に子供を押す親とか。
子供をおどろかすいたずらのつもりなんでしょうが、あったまにきますよ!
ブルドッグって・・・
そんなガキンチョは、おどかしてやりたいですね!
言葉で言われる事はどうにか我慢するけど、多聞を驚かせたりするのはやめて欲しいです。

| 多聞母 | 2008/10/15 20:20 | URL |

不愉快になって当然ですよね

お久し振りです、ルシファーです。
前回は、お世話になりました。
不愉快になられたお気持ち、お察しします。
こちら永源寺では、超田舎という事もあり、ドーベル自体知られていないので、「綺麗な犬やなあ」って、褒めてくれる方が多い位で、以前飼っていたシェパードの時より、ずいぶん楽をさせて貰っています。
あと、面白いのが、スタンドに来られた他府県ナンバーのカップルさん。
女性は、助手席から降りてボルドーを触っているのに、男性はハンドルにしがみついている方が多いです。




| ルシファー殿下 | 2008/10/16 04:51 | URL |

とっておきの一言。

多聞母さん、オモシロイいよv-424サイコーe-287

多聞君じゃなく、多聞母さんが咬みつき注意かも。
噛みますか?と聞かれたら、“ええ、アタシが!”とぜひ!
“かじりますか?”と聞かれたら、“ええ、スネを!”と答えてくださいませ。

| lapuch | 2008/10/16 18:59 | URL |

ルシファー殿下さん

我家も田舎なので、近所のおじちゃん・おばちゃんは、
「テカテカじゃない~。」
「足が長いねぇ~。」
などと、ほめてくれます。
お年寄りなので、ドーベルマンと言ってもピンとこない方が多いです。
『触らせてください。』
ってくるのは、カップルでも女性の方が多いですね。
男性は少し離れて立っている事が多いです。

| 多聞母 | 2008/10/16 19:47 | URL |

lapuchさん

面白かったですか?
絵文字の使い方間違えてますけど。
そんな~、私なんて小心者のチキンハートですからぁ~v-389
心の中で毒を吐いているような、ちっちぇーやつです。
でも、この県に住み始めてから、性格がきつくなったかも・・・
だって、みんなきついんだもん!!
感化されまくっております・・・

その切り替えしおもしろいですね!!
その日のために、缶詰を歯で開けて、歯を鍛えておかねば!!
がんばりまっす!!

| 多聞母 | 2008/10/16 19:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/56-f32c02d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

