PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

階段

階段をのぼれない多聞クン。
私が2階に行こうとすると、ついていきたいがこれ以上進めません。



のぼれない


小さい頃に、のぼり方を教えなかったんですよね。
すべって落ちたら困ると思ったので。


だから、公園とか立体駐車場の階段を抱えてのぼりおりした事も数知れず・・・
どうにか自分でのぼりおりできるようになっても、完全に腰くだけで足はガクガク、這いつくばるようにしてのぼっているので、
「ドーベルマンなのに~。クスクス。」
みたいな笑いをとってみたり


それでもやっぱり自宅の階段だけはのぼれない。
この階段も外の階段と同じだと気づけは、世界が広がるのに。
おぬし、あほよのう。

| 多聞天 | 22:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
多聞君ったら、本当に期待を裏切らない可愛さですねv-238
いつか気づき、自宅の階段ものぼれる日が来たら、ちょっと寂しいような気もしますが(笑)

| モニカママ | 2008/10/04 22:14 | URL |

そうそう

妃鶴も家の階段は苦手みたいよ(笑)
この前登って「ピースカ」言ってたよ。
でもさ、デカ過ぎて下ろせないからお登り禁止だよっ!
上がったらそのまま部屋破壊されるから禁止!!

多聞君も丸顔だね(笑)
可愛い(笑)

| hiro | 2008/10/04 23:07 | URL | ≫ EDIT

ウチは玄関が2階なんですよ、つまり階段をのぼらなければ家の中に入れません!!
そして階段をおりなければ散歩にも行けません!!
脚のことを考えたら階段の上り下りをさせない方がいいんだろうけど、出かける度にあの体重を抱えるなんてこっちが大変・・・、ということで、パピーの頃から練習させてました☆
今じゃあ、1段飛ばしで上ったりしてます、踏み外して落ちたりしなきゃいいんだけど・・・。

それにしてもカワイイ顔で見上げてますねぇ~、さすが甘えん坊さん♪
はぁ~、どっかの誰かさんにもそんな風に私を追って来て欲しいもんだ・・・。

| DOS | 2008/10/05 15:15 | URL |

モニカママさん
2階は寝室になっているので、出入りされない方が都合がいいんですけどね。
このまま、2階は未知の世界のままでいていただきます。
かわいいでしょ?

| 多聞母 | 2008/10/05 15:16 | URL |

hiroさん
妃鶴ちゃん、ピースカ言ってたんだ。
かわいいe-266
抱えて下ろしてやろうとすると暴れるから、『池田屋の階段落ち』みたいになるところだったよ。
(新撰組か!?)

| 多聞母 | 2008/10/05 15:22 | URL |

玄関が2階じゃ、練習させないわけにいかないですよね~。
踏み外さないように気をつけてください。
もう、ストーカーですよ。
トイレにも、お風呂にも、キッチンにもついてきて、ちょっと座れば即ひざに入ってきます。
おとなしく寝ていて欲しいものです。

| 多聞母 | 2008/10/05 15:26 | URL |

うちも2階には行けません。
急やし、スカスカで危ないから。
だから降りて来るまでずっと階下で待ってます(笑)

でも外の階段は普通に昇り降りしてますよ~(笑)

| FRORINA | 2008/10/05 18:02 | URL |

外の階段も、いまいち苦手みたいで・・・
『エイヤッ!』とばかりに勢いでおりようとするから、段を飛ばしてしまったり、足がもつれて転げ落ちそうになったりしてるんです。
やつが転げ落ちれば、もちろんリードを持っている飼い主も落ちるわけで・・・
長い階段の時は、ヒヤヒヤもんですよ。

| 多聞母 | 2008/10/05 21:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/52-a8f41aa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

