PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休

3連休後半から風邪でダウンしていたので、今頃3連休ネタです。

実家に行く途中に、『朝霧ドッグフィールドガーデン』に寄りました。
普段なかなか思い切り走れないので、舌をべろんべろんさせながら全力疾走していました。

ドッグランに行っていつも困るのは、多聞が小型犬にしかからまないこと・・・
一番でかくて、コーギーかな?

コーギー

この日は、ボルゾイやサルーキーやゴールデンやラブラドールがたくさんいたのに、ダックスやコッカーやフレンチブルばっかり。

多聞の大きさが大きさなので、小型犬にちょっかいを出すと心配で仕方ないです。
踏んづけたらどうしようって・・・
私は後をついて走りながら、ひたすら謝っています・・・
大抵の飼い主さんは、
「大丈夫ですよ~。ちょっとぐらいもまれたほうがいいんだから。」
と多聞のしつこさを気にしないでくれます。

でも!この日はこんな人がいたんです。
チワワを2匹つれた女性が入場してきて、多聞が近づいて行ったらさっと抱き上げてしまったんです。
それでも多聞がしつこくオチリのにおいをかごうとしたら、
「いやだって言ってるじゃない!大型犬嫌いなんだから!!」
・・・ドウシタライイノデショウカ??

確かに、多聞もしつこかった。
でも、全犬種用のランなんだから、大型犬がいるの当たり前でしょ?
いやなら、小型犬専用のランに行けばいいのに・・・
と思ってしまったのですが、私間違ってます?


そんなこんなで、写真はほとんど撮れず・・・


水

水を飲む多聞クン。
これだけかい!!って感じです。
一緒に写っているのは、聞いたことない名前のワンちゃん(もちろん忘れた)。
まだパピーちゃんだけど、足もぶっとくて大きくなりそうです。
3兄弟でからまるようにして遊んでいました。


ドッグランを後にして、実家へ行きしばらく休んでから、近くの公園へ。
フェンスで囲まれていて、誰も来ないのでフリーにしてあげました。
ここは、上を高速道路が走っています。
橋脚と橋脚の間が公園になっているんです。
ドッグランで疲れたのか、草を食べたり寝転んだりしてあまり走りませんでした。

高速下



ドッグランでちょっといやな思いをしたけど、多聞クンは満足そうだったので、良しとしとこうかって感じの一日でした。








スポンサーサイト

| 多聞天 | 22:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フンガー!

その飼主連れて来いっ!
そういう小型犬の飼主多いですよねー。
第一、すぐ抱き上げるのが気に入らん!
だったらランに連れて来るなよ(怒)と言いたい。
小型犬だから吠えてもしょうがないって思ってる飼主も多い。
全然注意しないでほったらかし。
大型犬が吠えると嫌な顔するくせに。

おっと思わず熱が入ってしまった(笑)
多聞君、小型犬好きなんやねー(^^)なんでやろ?
ダンテは小型犬には興味ないみたい。
その仔犬、ブラッドハウンドかな~?

| FRORINA | 2008/09/18 13:56 | URL |

FRORINAさん
フンガー!って・・・おもしろい!
ドッグランも色々と難しいですよね。
小型犬専用があるんだから、大型犬専用があればいいのに。
大型犬は、肩身がせまいですな。
世間の風は冷たい・・・(涙)
多聞が小型犬好きなのは、初めて遊ばせてもらったのが、ダックスちゃんだったからかな??
それに、大型犬の友達がいないからですね。
ブラッドハウンドじゃないですねー。
3~4文字で、『リズラー』とか・・・そんな感じ。
テキトーですんません。
ダメですね、最近前日の夕飯さえも思い出せない事があるんですよ。マイッタ、マイッタ。

| 多聞母 | 2008/09/18 22:56 | URL |

はじめまして^^

こんにちは。
ちょこちょこ拝見させていただいており、
いつも楽しませてもらってました!←勝手にすいませんv-356
多聞君もお茶目さんで大好きです♪

ウチにはサムというドーベルマンがいます。
まだ4ヶ月ですが、
大型犬と小型犬・・・
何かと飼い主の考えやいろいろ違うみたいですね。
残念なことだけど、
ほんと吠えただけでイヤな顔されてしまったり
小さなよその知らない子供さんに泣かれてしまったり。
(もちろん何もしてないし離れたところで立ってただけなんですけどねv-356

ちなみにウチのサムは今のとこ
ワンちゃんの大小関係なく、
どのワンちゃんにも興味津々です(笑)
私はちょっと大変です(汗)

| sena | 2008/09/19 15:29 | URL |

senaさん
はじめまして!
訪問ありがとうございます!!

大型犬の中でも、悪役イメージ先行のドーベルは損をしてますよね・・・
出かけた時、角を曲がったところで女性と鉢合わせたんですが、舌打ちされましたe-269

難しいですねぇ~。
小型犬とも仲良く遊びたいんですが、体の大きさはやっぱり無視できないですものね。
多聞の、うれしくて見境がなくなってしまうところも、反省点だと思っています。

| 多聞母 | 2008/09/19 20:47 | URL |

うわー解かる~!

朝霧居るよね~!
そーいう飼い主!!
前に行った時、私は知らなかったんだけど、
妃鶴が走り回ってて、チワワに突進してったとき(突進するつもりはないけどさ)飼い主に旦那が
「繋いどいてください!」
って言われたらしい(笑)
私だったら総攻撃だね!
小型犬スペース行けよボケ!
チワワなんて家の中でもことが足りるっていうじゃない?
それを共有ランに来て大型犬に繋げって何様??
あんた相手が旦那で良かったね。
って思ったさ。
命拾いだわ。ふんっ。
多聞母さま、大型犬(特にドベとかあまり見かけの可愛くない犬)
を飼うに当たって相当気持ちを
強く持たないと、こっちが悪者になるぜよ。
多門君を守ってやらないとね。
と、小型犬も飼ってる私。(笑)←チップは小型か??

| hiro | 2008/09/19 21:49 | URL |

hiroさん
「繋いどいてください!」
はないなぁ~。
ドベが走ってたら、チワワぐらいの大きさじゃ、視界に入らない気がする。
多聞なら踏みそうな気がする。
いいイメージを持たれたいって訳じゃないんだけど、やっぱり世間が『ドーベル=凶暴』というイメージを持っている以上、ずいぶん我慢させているところもあるりますよね。
うれしくて飛びつきたくても抑させたりとか、だからドッグランぐらいは、のびのびと走らせてあげたいんだけど・・・

前回ランに行った時は、ヨーキーにちょっと多聞が近づいたら、シャーッ!!って鬼のような形相で噛みついてこようとしたんですよ。
そしたら、やっぱり飼い主さんが抱き上げて、
「食べられちゃうわよ!」
って言ったんですよね~・・・
私、何も言えなかったっす。
つーか、あんたの犬にうち犬が食われかけたんすけど。
このセリフ言う飼い主さん多いですよね。
『食うわけねーだろ!』って思いながらも、結構凹みます。


ケンカしても、大型犬の方が絶対に悪者になりますもんね。
私、頑張ります。

| 多聞母 | 2008/09/19 23:09 | URL |

何で気を使うのは大型犬の飼い主の方だけなんだろう(怒)
いや、小型犬の飼い主のみんながみんなそうというわけではないんだけど、“多い”のは間違いないですからね~。

今日が祝日というのをうっかり忘れて先ほどドッグランへ行ったら、車から降りた瞬間に冷やかな視線を浴びました~、へんっ、もう慣れてるからそんなんじゃヘコまないよっ!!
ということで、ドッグランの外の芝生でロングリードをつけて遊ばせてきましたょ♪
そんなTRESに反応していた小型犬の飼い主に、『まぁ~、大変ですね~、吠えたり唸ったり忙しくて』と言ってやりました♪

| DOS | 2008/09/23 13:45 | URL |

DOSさん
大型犬の飼い主の中にも、『なんだぁ!?こいつは!?』って人いますからね。
(世間から見て、私がそういう飼い主でないようありたいです)
それでも、やっぱり大型犬というだけで、気を使いますよね・・・

うわぁ~、DOSさん強い!
私意外と小心者なので、言えないんですよね・・・
無視するのが精一杯。
でも、それじゃ多聞を守れないので、あまりの言われようには言い返して行きたいと思います。

お互い、頑張りましょうね。

| 多聞母 | 2008/09/23 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/47-d1ca09aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

