PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里帰り

昨日の話ですが、成長した多聞を見せて欲しいと連絡があったので、ブラックベリーさんに行ってきました。
半年ぶりのお郷訪問です。

走らせて歩様を見たり、ステイポーズ、骨格や、歯など、実際のショーのように一通りじっくりとチェックされていました。
いつもは、ヘラヘラしている多聞が、きびきびと動いていて、

「かっこいいじゃないですかぁ~

母さん、惚れ惚れしましたわぁ~
母さんがジャッジだったら、間違いなくあんたがチャンピオンじゃー!!


素人の私には、どこがどういいのかわかりませんが、お褒めの言葉をいただきました。
ただ!左耳が倒れ気味なのが残念、性格に難あり(わがまま・甘えん坊)との指摘。
まぁ、ショードッグならダメかもしれないですが、家庭犬ですから・・・


多聞の母君は、今まで犬舎の中にいるところしか見た事なかったのですが、初めて対面させてもらいました。
(多聞クンは、車で待機)

Too


ドッグショーの写真を見ると、大きくてスラリとしていて、人間で言えば『モデル体系』と思っていたんですが、実際は華奢で小さい。
『女子!』って感じでした。
でも、顔が多聞とそっくり!!
ブリーダさん曰く、体つきもよく似ているそうです。
フレンドリーで、とてもいい子でした。
なんで、その性格も受け継いでくれなかったんだろう。


多聞も緊張したのか、家に帰るといつもより早く寝てしまいました。
お疲れ様~。



スポンサーサイト

| 多聞天 | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに

華奢な感じ~!(はあと)
お母さんってだけでひいき目で見てしまうよね。(笑)
我が家も同じ~!
ライラ家に行った時はライラばっかり見てたし(笑)
持って帰ってきても良かったんだけど、母ちゃん怖いから・・・。
親戚ってみょーーに親近感沸くよね~~~~~っ!!
やっぱお母さん似てるけど女の子の顔だねーー!

| hiro | 2008/09/11 22:34 | URL | ≫ EDIT

hiroさん
写真と実物じゃ、違うんだなぁ~と思いました。
やっぱり女子と男子とでは違うんですね。
だから、妃鶴ちゃんも39キロとはいえ、会えば
「やっぱり女子だわ~。」
と思うに違いない!(失言?)
親戚って、うれしいですよね!
わかります!親近感わきますよね!!

| 多聞母 | 2008/09/12 01:30 | URL |

多門くんのママ、美人さんですね~♪
そして、優しそうな眼差し♪

ウチは子犬選びとしては最悪なんでしょうが・・・、実際にTRESに会うことなく、親犬や兄弟犬に会うこともなく、迎えました。
なにせ、TRESは生まれが宮崎県で我家は新潟県・・・。
ブリーダーさんと何度も電話・メールをやりとりして迎えたのです。

いつか、TRESを生まれ故郷に連れて行ってみたいと思っているのですが、なかなか厳しいかなぁ~(泣)

| DOS | 2008/09/12 09:44 | URL |

うちは、偶然県内にブリーダーさんがいたからですよ。
もしいなかったら、ネットでやりとりという事もあったと思います。
それに、迎え入れるまでに多聞と会ったのは一回だけだし、父犬は見た事ないし、母犬も犬舎にいるのをちらっとみただけですもん。
その時、パピーが多聞しかいなかったので、比べようもなかったんですけどね。

| 多聞母 | 2008/09/14 01:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/45-0d86084f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

