PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリモ

以前ブログにも書いたことがあった、実家のプリモがお星様になりました。
今日に日付が変わってすぐの、午前1時頃だったそうです。
この夏を乗り越えたらもうちょっと頑張ってくれるかと思ったんですが、この暑さは弱った心臓にはこたえたようです。
お盆に会った時には、歩いて散歩に行って、玄関の30センチの段差も飛び乗る事もできていたのに。
あれから、たった3週間でいってしまうなんて・・・

最後まで自分で排泄して、ご飯も食べ、家族全員に見守られながらの最後だったそうです。
15歳8ヶ月。
小型犬にしたって、大往生だったと思います。


たとえどんなに愛情をかけても、死んでしまった愛犬に対して、後悔しない事はないと思います。
それでも、誰も気づかず一人でいかせたのではなく、自宅で皆で看取ってあげられた。
それだけでも良かったと思わないと、と母が言っていました。
そして、この15年間、楽しませてもらったとも・・・


プリモは今、10年以上持ち続けたかばのヌイグルミと、おやつのジャーキーと、ドッグフードを持たせてもらい、毎日散歩した庭の片隅に眠っているそうです。


プリモ

今頃、虹の橋を渡っているかな?









スポンサーサイト

| 未分類 | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プリモちゃんのご冥福をお祈りします。
多聞母さんもおつらいですね。
でも15歳!大往生ですね~
家族みんなに看取られて、幸せな犬生だったんじゃないかと思います。
犬の死って、何度経験しても慣れるものではないですが、その度にいつも大事なものを思い出させてくれます。

| じゅりあ | 2008/09/06 09:46 | URL | ≫ EDIT

じゅりあさん
ありがとうございます。
15年の間で、一緒に暮らしたのは3年間だけでしたが、私が実家に帰ると、いつも喜んでくれました。
なんで、もっとたくさん会いにいってあげなかったんだろうと、後悔だけが残ります。
夜中にもかかわらず、ずっと付いていてくれた家族には感謝の思いでいっぱいです。
最後の数日は、思うように立てなくなってしまっていたそうなので、今は思いっきり走ってくれていればいいなと思います。

| 多聞母 | 2008/09/06 19:11 | URL |

プリモ、今頃は虹の橋渡っているね。
たくさんの友達と元気いっぱい走り回ってるよ。
多聞のことも見守っていてくれてるよ。
どんなに愛情をかけても最期はやっぱり
色々な思いがね。
プリモは家族にも恵まれ、幸せな時間を過ごしたと
思うよ。
私もチビ達に「ママの子になってよかった」と思って
もらえるように頑張ります。
ご冥福を心よりお祈りしています。

| ミィ | 2008/09/07 08:51 | URL | ≫ EDIT

ミィちゃん
この前は、グジグジ泣いてしまってごめん・・・
言葉に出してしまうと、ダメだね。
好き嫌いが激しくて家族を悩ませ、気に入らない事があれば怒って噛みつこうとするし、自分が注目されないといられないような犬だった。
最後まで皆の気持ちをひきつけて、王子様気取りのままいってしまったよ。
あんなに小さくても、大きな存在だったんだって思う。
ありがとうね。

| 多聞母 | 2008/09/07 09:40 | URL |

虹の橋には

虹の橋の向うには沢山のお友達が居るからね!!
我が家の飛織(こうもりさん)もついこの間
虹の橋を渡りましたよ。

一時悲しいけど一緒に乗り越えようね!!
ペットって、人間にとって家族以上だったり
する時があるからね。
生活を充実させてくれて有難う!って感じだよね。
一緒に居た時間が長いからすぐには立ち直れないと
思うけど、時間が解決してくれますよ~!

ご冥福をお祈りします。


| hiro | 2008/09/07 22:41 | URL | ≫ EDIT

hiroさん
ありがとうございます。
飛織さんの事は、ブログで読みました。
残念でしたね。
母は子供から手が離れて、その代わりに溺愛していたので、落ち込みが心配です・・・
私は、お盆に元気な姿が最後だったので、いまだに信じられないんでよ。
励ましの言葉、ありがとうございます

| 多聞母 | 2008/09/09 07:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/43-546a95a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

