PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前

多聞クンの名前は、珍しいと言われます。
「由来は?」と聞かれます。
ドーベルマンも、珍しいと言われます。
「なんて犬?」と聞かれます。

ダブルで珍しいのに、まったく同じワンコがいました。
(気づいていた方もだいぶいたと思いますが・・・)

TOTO’Z FACTORY」の、「たもん」君です。

漢字とひらがなという違いはあれど、由来はまったく同じ。
ぷーままさんのブログにお邪魔した時に教えていただいて、
早速TOTO’Z FACTORYにもお邪魔しちゃいましたよ。

あまりの偶然に、本当に驚きました。
「ほぉ~、こんな事もあるのね
と、勝手に運命感じちゃってる母さんです。


よろしく


名前負けしていないキリリとしたたもん君と、完全に名前負けの弱々多聞
よろしくお願いしまーす!
スポンサーサイト

| 多聞天 | 01:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多聞天ってカッコイイ名前やと思いますよ~!
うちもね「源次郎」っていう案(真田雪村です笑)が出たんやけど、結局「ダンテ」になりました。
でも難しいみたいで、なかなか名前覚えてもらえません(汗)

多聞君可愛いよん♪

| FRORINA | 2008/09/02 14:54 | URL |

FRORINAさん
名前って難しいですよね~。
色々案はあったんですが、最後は私が押し切りました(笑)
気に入ってるんですが、どうも名前負けで・・・
いつも、「女の子ですか?」とか言われちゃって(苦笑)
名は体をあらわさない街道を爆走中です!

| 多聞母 | 2008/09/02 21:51 | URL |

多聞は同じですが・・

多聞君・・・ごめんよ。
君と同じ名前のたもん君は、「目が小さい」とか
「イノシシ」とか「鼻の穴が大きい」とかいろいろ
それはどうかと思う・・という表現をされる顔なんだ。

同じ名前でごめんなさいって感じだ。

名前は同じでも、多聞君、君は断然可愛いよ。

| TOTO'Z FACTORY | 2008/09/02 23:58 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^

お~ ドーベルマン同士で酷似した名前なんて相当めずらしいですね!!
しかも~普通犬にはつけなそうなお名前なのに。
すっごくいい名前だと思います♪

蘭子にもそういうお友達がいるんです。
チョコタンの女の子で、ランちゃん!
ランちゃんは立ち耳でモデル体型な所が相違点なんですが・・・(涙)

| 蘭子&じゅりあ | 2008/09/03 15:37 | URL | ≫ EDIT

ぱぷりかさん
うちの多聞の方が後からつけたんですから、ごめんなさいだなんて(汗)
多聞もたもん君のように、がっちりした男らしい犬になって欲しいです。


| 多聞母 | 2008/09/03 21:36 | URL |

蘭子&じゅりあさん
お久しぶりです!
本当に珍しいですよね~。
たもん君を知った時は、うれしかったです!!
蘭子ちゃん、切ない相違点ですね(涙)
多聞と同じです・・・

| 多聞母 | 2008/09/03 21:45 | URL |

ちゃんと意味を持たせた名前で、多門くんは幸せですよね☆
しかもかっこいいしっ!!

ウチなんて・・・、3番目の家族だからTRES、あまりに単純すぎ・・・。
しかも“トレ”という響きが気に入って決めて、意味は後から無理矢理持たせたし(笑)
なので“トレス”が本当の名前だけど、“トレ”としか呼びません♪

| DOS | 2008/09/04 09:35 | URL |

DOSさん
うちも、『多聞天』が本名ですけど、『多聞』としか呼びません。
考え出したら凝っちゃって、仕事中ずっと考えてましたよ~。
TRES君の名前も、かわいいですよ☆

| 多聞母 | 2008/09/04 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/40-b4efc564

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

