PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白州・小淵沢

今日は、あいにくの雨でしたが、お出かけしました。

まずは、「サントリー・白州工場」です。
ウイスキー工場と、天然水工場の見学ができます。
見学の後は、ウイスキー・天然水・なっちゃんなどの無料試飲ができるんですよ。


サントリー


お土産に、「南アルプスの天然水」をもらいました。


お次は、「スパティオ小淵沢」の体験工房で、キャンドル作りをしました。

こんなのとか、

キューブ


こんなのを、

ろうそく

紙コップに並べて入れて、溶かした蝋を流し込んで、固めて出来上がり~。

上から

横から


小学生作なので・・・
こんなもんです

ろうそくが固まるのを待つ間に、隣にある道の駅の「足湯」でリラックス~。

足湯


私の足ではないので、安心してください。
お湯の色は、汚れで濁っているわけじゃありませんよ。
今日の小淵沢は17℃しかなくかなり寒かったので、足湯のおかげでポカポカになりました。


もちろん、多聞クンはお留守番です。
ワンコは入れない場所だったんだよ、ゴメンね。


プンプン




スポンサーサイト

| おでかけ | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう。コレがやりたかったの~!
この前は混み混みで出来なかったから
近いうちにリベンジしゅるよ~♪
キャンドル可愛く仕上がってるね。
あの、足湯は汚れじゃなかったんだぁ・・・
うちのダンナさん「汚いから入るのやめた・・・」って
ヘタレねぇ(笑)
これからの季節は足湯が最高ね。
プンプンの多聞、ご機嫌直った?

| ミィ | 2008/08/24 13:40 | URL | ≫ EDIT

ミィちゃん
そーなのよ、意外と楽しいのよ!
私もやればよかったって、後悔してるの!
次は、私もやるぞ!!
足湯はね、スパティオの延命の湯と同じお湯で、ああいう濁り湯(?)なんだって。
次は入ってみてね。
多聞クンは、にぼしあげたら、ニッコニコになったよ(笑)

| 多聞母 | 2008/08/24 21:30 | URL |

ぷーままです。
もう1人のたもんくんの飼い主さんのHPはこちら。
http://www.totozfactory.com/index.html
ブログには、ここからお入りください。

お利口なトトちゃんと、たもちんと、猫ちゃんがいっぱいいらっしゃる方ですよ。

| ぷーまま | 2008/08/25 00:07 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん
ありがとうございます!
さっそくブログにカキコミしてみます!

| 多聞母 | 2008/08/25 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/36-d87d0892

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

