PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン

「しっぽたれ☆ドーベルマンたんぽぽの日記」
のうっほさんからバトンがまわってきました。

それでは、さっそく。


犬を飼うきっかけは
たまたま行ったペットショップにドーベルマンがいて、あまりのイメージの違いに驚きました。
それから、どうしても頭から離れなくなってしまって、ブリーダーさんを探し、見学に行き、迎え入れる決心をしました。
命のあるものだし、かなり悩みましたがけどね。


ワンコの変なくせ
なんだろ?
ん~・・・特にないかなぁ~。
一芸あれば、テレビに出れるかもしれないのに。


名前の由来
ブログにも書きましたが、仏教の四天王(持国天・増長天・広目天・多聞天)のうちの一人。
四天王の中に入れば多聞天となり、単独では毘沙門天となるそうです。
多聞天は四天王中最強の武神で、毘沙門天は七福神の一神として財宝や福徳を与える神様。
我家を守って欲しいという願いからつけました。


寝るときはどうしてる
家族がおきている間は、リビングで好き勝手に寝ています。
家族が寝る時は、バリケンに入れます。


ワンコを連れていけない(入れない)所に行く時は
お留守番です。


次にバトンを渡す人
誰か、ご自由に持っていってくださーい!!



バナナ
スポンサーサイト

| 多聞天 | 10:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました!!

無理なお願いに応えていただき、ありがとうございました~
楽しく読ませていただきました☆

ドーベルマンのイメージと現実の違い、共感です!
私も、はじめてドーベルマンに会ったとき、そのフレンドリーさに、びっくりしました。

| うっほ | 2008/08/11 10:38 | URL |

うっほさん
初めてのバトンだったので、うれしかったですよ!
たんぽぽ君元気そうですね。
たれ耳ちゃんもかわいいですね。

| 多聞母 | 2008/08/12 07:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/32-15413154

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

