PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完治しました!

多聞クン、ホッチキスの針を抜いてきました。
「絶対に自分で抜くであろう~。」
と予言していただけに、先生もびっくり。

「いい子ですね
と褒められるが、母さんは分かっているよ、多聞クン。
本当は、痛くて怖いからさわれなかっただけだよね。




キズ。



写真の通り、ちょっとハゲてます。
先生が、
「もしかしたら、もう毛が生えてこないかも知れないけど、ドッグショーに出しますか?」
なんて心配そうに言うものだから、母さん大笑いしそうになりました。
こやつが、ドッグショー!?
あー、無理っすから~。

だって、同郷のドーベル達がショーマナーを勉強している時に、
多聞くんはこんな事してますから・・・


河原で駄々をこねたり・・・

いやーん。


さらにしつこくだだをこねたり・・・

イヤダ。


白目をむいて寝てたり・・・

白目。



お郷のToo母さん・・・息子の多聞天は元気です。
・・・こんな子に育てて、すみません!!
スポンサーサイト

| 多聞天 | 01:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったですね☆

多門くん、怪我が治って良かったですね♪
河原での多門くん、おもしろい(^v^)

TRESは停留睾丸だったため、去勢手術を受けたのですが、傷口に貼られたテープを知らない間に剥がして食べてしまいました(汗)
心配をして病院に電話したけれど『大型犬は大丈夫ですよ、よくありますから!!』の先生の言葉通り、ウ○チにそのまま紛れていました(笑)
治るまで我慢できた多門くんは偉いっ♪

ドーベルマン=ショードッグにする、というイメージがあるんですかね?
私も断耳手術を受ける時に、先生に聞かれました、そして笑いそうになりました(@o@)

白目、不気味ですよね・・・、TRESもそうです。
関係ないけど旦那のUNOもそうです。

| DOS | 2008/07/19 08:29 | URL |

多聞・・・おもしろすぎだね(笑)
そんな彼が愛おしいんだけどねi-80
無事に完治出来て良かったね。
まだビッコひいてる多聞も可愛いけどね。
ちょっとバゲちゃったけど、「多聞のしるし」だね。

| ミィ | 2008/07/19 21:25 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

じゅりあさんの所から遊びに来ました(^^)
多聞君、愛嬌のあるお顔で可愛いですね~。
和名の名前もイイです♪
うちにもチョコドベがおりまして…。
また遊びに来ますのでヨロシクです(^^)v

| FRORINA | 2008/07/20 18:31 | URL |

完治おめでとう

完治おめでとう!
ドベは頑丈ですよぉ~
大型犬の中でも筋肉すごいし頑丈だよね!
でも5mぐらいから飛び降りて骨折したドベの話を聞いたけど…
多聞くんは治りも早かったね!よかったよかった♪

| タニシ | 2008/07/20 22:24 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!!

DOSさん
ありがとうございます!
でも、まだたまにビッコひいてるんですよ・・・

TRES君のプロフィールに「”元”♂」と書いてあるので、去勢したんだーと思っていたんですが、停留睾丸だったんですね。
ドッグショーに出す事もないし、繁殖もしないので、去勢しようかどうか迷っているんですけどね。

大丈夫です。
うちの旦那さんも、白目むいてますから・・・

| 多聞母さん | 2008/07/21 08:35 | URL |

うふふ[絵文字:e-266]

ミィちゃん
ねー、いまだにビッコひいちゃう、そんなおバカなところがかわいいんだよね。
あの座り方も・・・おっさんか!?って感じじゃん。
とりあえず、色々とご心配をおかけしました!!

| 多聞母さん | 2008/07/21 08:39 | URL |

はじめまして!

FRORINAさん
はじめまして!
遊びに来てくれて、ありがとうございます!!
さっそく私もダンテ君のブログをのぞかせてもらいました。
チョコタンもいいですよねー。
かわいいです!
よろしくお願いします!!

| 多聞母さん | 2008/07/21 08:42 | URL |

ありがとうございます

タニシさん
ありがとうございます!
まぁ、大事にならなくて良かったですよ。
多聞は、あまり下痢もしないし、皮膚も強いし、病院にかかることがなくて、楽ですよ。

5m!?
多聞は、きっと飛び降りられないでしょう・・・
ビビリだから。

| 多聞母さん | 2008/07/21 08:45 | URL |

よかった!

多聞君、治ってよかったね~!
小さいハゲなんて気にしない!気にしない!
きっとそのうち毛も生えてきます。
ビッコも治りますように。

ショードッグってすごいですよね~
犬も人もすっごく頑張るなあ、といつも感心します。
うちでは絶対無理だ~

| 蘭子&じゅりあ | 2008/07/21 10:32 | URL | ≫ EDIT

よかったですー!

蘭子&じゅりあさん
本当に良かったです。
たいした事なかったので。

ショードッグ・・・
ショーに出すも出さないも、飼い主の判断なんですけどね。
多聞の出身犬舎はショードッグ専門で、多聞をあずけていた事があったんです。
でも、やっぱり違うなと思い始めて、迎えに行きました。
やっぱり、一緒にいたいじゃないですか。
という訳で、現在はまったくのダメダメ犬になってしまいましたー。

| 多聞母さん | 2008/07/21 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/23-2675daa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

