PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べたい・・・

夕飯のしたくをしていたら、多聞クンがキッチンにやってきました。


あ!??



流し台の高さと顔の高さがほぼ一緒です。
いつもこうやって覗き込んでいます。
危ないから本当はやめさせなきゃダメだなと思ってるんですが、かわいくてつい・・・
でも、たまねぎやねぎを切っている時は、絶対に近寄らせません。



サラダに使うキャベツを切っているところです。
千切りでなく、ザク切りですが・・・



キャ、キャベツ




キャベツ好きですねぇ~。
切っているところを、ずっと見ています。
そのうち、鼻息が荒くなってきます



芯でも・・・




ガン見です。
包丁の動きにあわせて、顔も動きます。
どんどん前に進んでいきます。



この後、芯をあげると、シャクシャクとおいしそうに食べていました。





スポンサーサイト

| 多聞天 | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャベツ?

そうか、多聞君はキャベツを生で食べるんですね?
よく野菜を食べる犬って聞きますが、うちの3頭は誰も食べません。
。。。つまんないです。。。

| 蘭子&じゅりあ | 2008/07/15 02:19 | URL | ≫ EDIT

ヘルシーですね☆

じゅりあさんのお家と同じく、ウチのTRESもキャベツ食べません・・・。
散歩中、そこら辺の草は食べるくせに、キャベツやレタス、キュウリなんかは食べません・・・。
好みの野菜は、さつまいもやかぼちゃのモサモサしたものだけ!!

ウチは、調理スペースにはTRESが入れないようになっているので、間近で熱い視線を感じることなく料理できます♪
でも、少し離れたところからジッと見ているんですけどね(笑)

| DOS | 2008/07/16 09:36 | URL |

こんにちわ♪

こんにちは、クリッパーんとこの今子です!
メール、ありがとうございました♪

・・・・そりゃ~鳥類、嫌いになるわ(笑)。
何か文章読んでたら、
漫画「動物のお医者さん」のひよちゃんと二階堂を思い出しちゃって
申し訳ないですが大爆笑してしまいました(笑)。
そんな事に頭使う(先回りとかゲリラ作戦)なら、もっと他に
頭つかえーーーーー!!!!って感じなんですけど、
あれがもしかして「愛情表現」だったら・・・・いらないっすよね(汗)。

そういやうちのボクちゃんも「キャベツ愛好家」です。
あと「豆腐愛好家」でもあります。
遠くにいても、キャベツを切るときと、豆腐を切るときは
必ずやってくるので、「いや~あ、腐っても犬だなあ」と
妙に感心したりしなかったり。(←どっちやねん)

それでは又、チョコチョコ覗かせてもらいますね~♪
よろしくです!

| 今子 | 2008/07/16 10:05 | URL | ≫ EDIT

蘭子&じゅりあさん
え!?食べないんですか!?
てっきりどこのワンコも食べると思っていました・・・
多聞は、キュウリもトマトも人参も・・・
食い意地がはってるんですよね。

| 多聞母さん | 2008/07/16 23:00 | URL |

DOSさん
TRES君も食べないか・・・
う~ん・・・
本当はキッチンに入れたくないんですけど、間取りの関係で、キッチンにゲートをつけられないんですよ。
うちは、キッチンの床がタイルなので、よく寝ていて邪魔です。
冷たくて気持ちいいんでしょうね。

| 多聞母さん | 2008/07/16 23:03 | URL |

今子さん
仲間発見!
「キャベツ同好会」でも作ります?
豆腐かぁ~、今度試してみます。

ひよちゃんにそっくりでしたよ。
特に目つきが・・・
しかも、ネーミング方法まで似ている。
ひよこ=ひよちゃん
雄鶏=おんど
雌鳥=めんこ

いやぁ~、間違っても愛情表現じゃないですね。
あやつは完全に蔑んだ目で私を見ていましたから。

| 多聞母さん | 2008/07/16 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/21-2cd13902

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

