| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY!!

本日8月19日は、ドーベル界の三浦春馬こと、多聞天様の3歳の誕生日。
おめでとー

今年のプレゼントは・・・なし!
ここのところ、地区の行事や仕事が忙しくてバタバタしていたので、用意し忘れた
洋服を作ってやろうと思っていたけど、生地を切ったところで止まっている・・・
ごめんな、多聞・・・

何もないのはあまりに不憫だったので、家にあった食材でごはんを作ってあげた。
鍋に水を入れ、シーチキンの水煮とそうめんとオクラの輪切りと花型にくりぬいた(←手間をかけた感を出すため)人参を入れ、ぐつぐつ煮る。
ある程度煮たら、とき卵を流し込み、寒天を入れて溶かす。
あとは、型に入れて固めるだーけー。
ちょうどいい型がなかったので、これで代用。


豆腐


男前豆腐!←父ちゃんが好んでよく食べる。
今日は父ちゃんがいないので、豆腐が食卓にあがる予定はなかったけど、このために無理やり姉ちゃんズに食べさせた。

出来上がったものはこんな感じ・・・


食べたいけど


せっかく人参を花型にくりぬいたのに、まったく見えてねーし!!
決しておいしそうに見えないが、愛情という名のスパイスが混ぜ込まれているので、おいしいに違いない。
百均で買った、数字ろうそくもたててあげるよ。(ありがた迷惑だったようだ)
ほら、お食べ。


うまい


3歳になり、気を使う事を覚えたのか、がつがつと食べてくれたぞ。
よしよし、ちゃんと空気を読んでるじゃないか。


多聞は10匹きょうだいで生まれたけど、育つ事ができたのは多聞だけ。
9匹のきょうだいは小さく生まれたので、亡くなってしまったとの事。
大きくなる事ができなかったきょうだいの分も、長生きしようね。
おバカでも何でも、生きていてくれるだけで十分。
そして、一緒に色々なところに行って、色々なものを見て、たくさん笑って、楽しく生きよう。


三歳



生まれてきてくれて、ありがとう。
うちの子になってくれて、ありがとう。
今日まで無事に育ってくれて、ありがとう。
これからも、よろしくね。



| 多聞天 | 23:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとー!!!

たもちん~ お誕生日おめでとう~♪
ケーキ作って貰えて良かったねv-25
宮ちゃん ホント マメだねぇ~。

姉ちゃんズとの 3ショットがなんともいえず可愛いわ。

毎日暖かすぎるから 夏バテしないように
うなぎの骨のおやつ あげてるよん。

涼しくなったら 遊ぼうね~v-10

| ひろみ | 2010/08/20 02:17 | URL | ≫ EDIT

多聞。3歳の誕生日おめでとう~v-315
この一年も、三浦春馬目指して頑張れ~e-271
(↑ホンマの三浦春馬になったら、ドベ界の安室ことあずきが振りむくかもe-265爆)
てか。顔はどうでもいいねんe-440元気に楽しく過ごせよ~e-465

多聞母さん。多聞って、めちゃヤングやったんやe-317
今が一番良い時やね~e-420ピチピチ時代を謳歌してネv-415
可愛いスリーショット。いつまでも仲良くね~e-343

男前豆腐。母も大好きですe-319

| あずきのかあちゃん | 2010/08/20 10:57 | URL | ≫ EDIT

多聞君おめでとー!!

今年もまんまと出遅れたぜ~(汗

改めまして、多聞君おめでとう!!
また一年元気いっぱいに楽しく過ごしましょう♩

つうかケーキ凄いね!
具が全然ケーキじゃないところがまた凄い(笑
でもさ、愛情たっぷりでめちゃめちゃ喜んだんじゃない!?
しかもさ、梅雨終わっちゃったけど、あんな立派な手作りカッパ作っちゃって!!
十分すぎるプレゼントっしょ☆
『モジモジ多門』めっちゃキュート~v-10


| モニカママ | 2010/08/20 20:30 | URL |

☆ひろみさん

わぁ~、私の誕生日といい、多聞の誕生日といい、真っ先にお祝い言ってくれてありがとう!!

いやいや、ケーキじゃないから・・・(苦笑)
寒天寄せだから・・・
しかも、かなり手抜きだし・・・
ぜんぜんまめじゃないのよ(汗)

うんうん、涼しくなったら遊ぼうねー!!

| 多聞母改め”宮” | 2010/08/21 09:55 | URL | ≫ EDIT

☆あずきのかあちゃん

だから、三浦春馬を目指すんじゃなくて、三浦春馬だから!
それと、ドベ界の安室って・・・
あつかましすぎやしませんか!?(笑)

めちゃヤング(死語)じゃないよー。
もう3歳!?って感じ・・・
ゆっくり歳をとって欲しいよ、マジで・・・

男前豆腐おいしいよね!
我が家でも、食卓にあがる頻度が高いです!!

| 多聞母改め”宮” | 2010/08/21 10:05 | URL | ≫ EDIT

☆モニカママ

うわぁ!!
懐かしい人が来てくれた!!
ありがと~!!

だから、ケーキじゃないから(苦笑)
こんな具のケーキあったら怖いし。
見た目はともかく、多聞は喜んでくれたよ!

また遊びに行くから、ガールズトークしようねー!!

| 多聞母改め”宮” | 2010/08/21 10:08 | URL | ≫ EDIT

おめでと~!

たもちん、3歳おめでと~!
寒天寄せ作ってもらって良かったねぇ。
そうめんって…(笑)
んで、フォークで食べさせてもらってんの?
愛情たっぷりだ~!

| FRORINA | 2010/08/21 22:25 | URL |

おめでとー!

ねーねー携帯からコメントしたら入ってなかった~!

お誕生日おめでと~!
いつまでもエロイタモチンでいてね~(笑)←イメージ

| hiro | 2010/08/22 00:46 | URL | ≫ EDIT

遅れちゃったけど多聞くんおめでと----!!

↑hiroさんがイメ-ジで書いてるけど、エロは長生きするから!先代の四国犬りゅうはエロエロだったから20年生きたし!

3才か-。わかいな-♪

| yoshi | 2010/08/23 11:16 | URL |

遅くなっちゃったけど、誕生日おめでと~!!
ネット環境の整っていないところにいたもんで・・・。

多門くんはほかの9匹の分まで楽しまないとだねっ♪

| DOS | 2010/08/23 13:03 | URL |

出遅れましたが多聞君、お誕生日おめでとう。
3歳なんですね。まだまだ楽しいことがいっぱい待ってるぞ。
これからの1年も元気で楽しく過ごせますように。
ちなみに家の猫4匹中3匹が夏生まれ。(シャオ、いろは、こはく)
そろって甘えん坊のお猫好しです。

| 千穂 | 2010/08/23 22:27 | URL | ≫ EDIT

多聞天くん お誕生日おめでとう~♪

夏バテ・夏痩せしていませんか?うちのおぼっちゃま(カイロス)は体だけはりっぱに成長しましたが精神が軟弱で困ってます

| AKKO | 2010/08/24 20:55 | URL | ≫ EDIT

多聞君おめでと!

3歳!おめでと!!
いつものことながら、宮ちゃんの深い愛情が伝わってきます。
多聞君、幸せだね!!

我が家のベィビィは今月28日に2歳になります。
先日、パパCASHとママにご挨拶(?)に行って来ました。

今度、パパCASHの写真送らせて頂きますね!!

3歳!!更に楽しんで下さいね!!

| BABY | 2010/08/25 21:46 | URL |

v-353たもちーんv-353
お誕生日、おめでとーv-24

美味しそうなご飯に、手作りのカッパ。
宮ちゃんって、できる女ですよね。

男前豆腐~!
私。実はまだ1回も食べたことがないの~。
なんか高くない?
↑ケチ?
でも、それだけ美味しいんだろうね^^

火、いやがるよね~。笑
いまの100均って何でもあるから、
助かるよね~!

| baronron | 2010/08/27 00:12 | URL | ≫ EDIT

血統書

こんにちは、はじめまして。岡山で1歳のドーベルマンの男の子の飼い主です。今日、家の子の血統書をネットで検索していたら、たまたま、多聞天君の家系図を見つけてびっくりしました。
うちの子の祖父はCH(AM)RIANDES`WITHOUT REMORSEで 曽祖父が CH(AM)STAR A-CROSS TEXAS DOB MANN 曾祖母が CH(AM)AQUARIUS` KREWE OF VENUS でした。うちの子は、多聞天君の甥っ子ですね☆

| ぶんちゃん | 2010/09/14 20:22 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/11/13 01:06 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/147-9d58e60c

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

