PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハムハム

携帯カメラの調子が悪くなり、修理に出しました。
修理が終わったとの連絡があり、受け取りに行きました。
修理報告書を読むと、
『そのような事例は今のところ報告がありませんし、お客様がおっしゃるような不具合も確認できませんでした。一応、基盤を交換しておきました。』

何かさー、私が嘘ついてるみたいじゃない。
一応、基盤の交換してくれて、ありがとう!!
どうも、クレーマー多聞母です。


やっぱり、イケメンな多聞天クン。(しつこい)
じーっと何かを見つめています。


見てる


その視線の先には・・・


多喜


パールハムスターの『多喜(たき)』(性別不明・680円)
突然我家にやってきました。
姉ちゃんズは大喜び。

多聞クンは、最初遠巻きに見ていたけど、そっと近寄ってきました。


対面


においをかいで、先住者の余裕か!?と思いきや・・・


ブルブル


なっさけないほどに、ブルブル震えっぱなし。
シッポはさがりきったままで、そのうち、ピーピー言い出すしまつ・・・

姉ちゃんズは、多喜に夢中だぞ!
多聞天のトップの座は危うい!?
頑張れ!多聞天!!
小動物なんかに、負けるな!多聞天!!

でもね、確かにかわい~の
ひまわりの種を差し出すと、両手で持って食べるんだもん
暇さえあれば、思わずのぞいちゃうんだよね~。

すまん・・・多聞・・・



| 多聞天 | 12:57 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは!
多聞くんプルプル震えて可愛いですねぇv-10
それに負けずと多喜ちゃんもめちゃくちゃかわいい!!
でもでも負けるな多聞くん!!
本当にプルプル震えている君だけど素敵なイケワンだー。

| ももちゃんの執事 | 2009/10/12 20:50 | URL |

ハムスターですか。ちっちゃくてお目目がおっきくてラブリー。なのになぜ多聞君は震えているのでしょう。武者震い?
多喜ちゃん(君)は多聞君を怖がったりしないんですね。
頑張れ多聞君。器量では負けてないぞ。

| 千穂 | 2009/10/12 21:41 | URL | ≫ EDIT

多聞の新しい子分・・・【多喜】の登場おめでとうe-343
って、今の状況じゃ~多聞が子分になるんじゃv-391(苦爆)
ハムスターにプルプルするなんて、ホンマ可愛いね~v-290
あずきは、ワンコ以外の獣臭には大興奮しますe-345(汗)
なので・・・多喜なんて見たら、お口の中に入ってるかもe-447(汗爆)

| あずきのかあちゃん | 2009/10/13 10:48 | URL | ≫ EDIT

たもちん怖いの!?
かわい~ね~♪
ダンテなら檻をひっくり返して、出て来たとこを前脚でドン!
ってしそう…。

ハムスター咬傷によるアナフィラキシーショックがあるって聞いたことあるんで、
一応気をつけて下さいねー!

| FRORINA | 2009/10/13 11:41 | URL |

多喜ちゃんですか♪
多聞かあさまって、偉いわ~っ・・
ついつい私なんて、自分のお世話が増えるからナマモノを欲しがっても考えちゃう(爆)
池に放したウナギのウナ吉君達も全滅してしまったし、何か池に放流してほっぽらかせるナマモノ思案中です。
先日まで子猫が住み着いて、ジュニアにケンカ吹っかけて困ってましたが(私も喰い付かれて救急病院行き)いなくなっても、排泄物臭くって困ってます、ファブリーズかしら?
 多喜嬢?君? もう1匹入れて、取りあえず増やしましょう(笑)

| aoi | 2009/10/13 15:27 | URL |

やーーーん、かわいい。
私も昔、かってたよ~。
ジャンガリアンで、♂。
(で、なんで、性別不明?笑)
カゴも、いまじゃオシャレだねっ!
昔はそんなオサレなお家なかったよっ。

うちに、チョンチ(インコ)がいるんだけど、
バロンもチョンチが怖いみたい。
チョンチを部屋にフリーで出したら、バロンは隣の部屋に
スタコラ逃げてくもんね・・・。
なんか、たもちんが多喜ちゃんにしてる態度と一緒で
笑えた~~。

| baronron | 2009/10/13 23:18 | URL | ≫ EDIT

うへへ~~!

ハムハムもかわいいもんだね!
多喜かぁ・・・多聞ちは、『多』が付く名前になるんだね!
次は『多金』にしなよ!!!

で、家ってそんなに小さくていいもんなんだ!
で、その滑り台みたいなのは遊具なの?
緑の屋根の家は何が入ってるの?

父さん!
テーブルに座っちゃいけません!!!

| lapuch | 2009/10/13 23:36 | URL |

あ、大丈夫よ多聞!

一年ぐらいで死んじゃうから(鬼)

来年には安泰よ(笑)

うそうそ。(って本当だけど・笑)

| hiro | 2009/10/14 00:45 | URL | ≫ EDIT

“一応”、腹立つ・・・。
私も過去に経験ありますからっ!!不具合とは認めないメーカー側にはイライラしますねーヽ(#`Д´)

そっか、ハムスターにもビビるのね多門は・・・、なんだかトレスと同じニオイがする(´゚艸゚)

| DOS | 2009/10/14 10:03 | URL |

ももちゃんの執事さん

多喜かわいいです。
ふと気づくと、ずーっと眺めている自分がいます。
危ない危ない、やつは危険ですぜ。
姉ちゃんズも、帰るなり『多喜ぃ~e-266』とかごに駆け寄り、多聞はほったらかし。

今までトップに君臨していたボクチンのメンタル面がちと心配ですe-263
やさぐれなきゃいいけど。

| 多聞母 | 2009/10/17 00:40 | URL |

千穂さん

怖いのか?自分の地位の崩壊におびえているのか?
震えていたのは最初だけでしたけどね。

今も気になるようで、ちょっと高いところに置いてあるかごを見上げています。
夜になると活動しだすんですが、そうするといちいち耳をピクピクさせていますよ。
多喜は、多聞なんて完全にスルーです。

| 多聞母 | 2009/10/17 00:42 | URL |

あずきのかあちゃん

新しい子分にはなりそうもないなぁ~。
多喜は、人間でもワンコでもまったく関係ないようです。
きっと、私達は自動餌やり機ぐらいにしか思われてないんじゃないかなーe-443

多分、多喜が籠からでてチョロチョロしていたら、狩っちゃうんじゃないかなーって思うんですけどね。
一応高いところに籠を置いてあるけど、家に帰る時ドキドキしますもん。
もし、籠が下に転がっていて、多喜の姿がなかったら・・・怖いわぁ~e-447

| 多聞母 | 2009/10/17 00:45 | URL |

FRORINAさん

わぁ~!前脚でドンッ!って怖いぃ~!!e-447
ぷちって音がしたらどうしよう・・・
ぜひともそれだけは回避したいので、気をつけま。
でもねー、姉ちゃんズがいじくりまわしてるんですよ!e-262
やめろって言ってるのに!
多喜が無事に天寿をまっとうできるよう、祈ります。

ハムさんでアナフィラキシーショック起こす事があるんですか!?
気をつけます!情報ありがとうございました!

| 多聞母 | 2009/10/17 00:48 | URL |

ジュニアのマミー

いやいや、ハムさんは生ものだけど手がかからないですってこれが。
水と餌さえ与えて1週間に一度寝床の木屑を取り替えれば、後は放置です。
多聞のように、かまってくれないと死ぬ!って事もないし。

マウスは、4日に一度発情し、17日で子供を生むんですよ!
ねずみ算とは、まさにこの事ね・・・
繁殖したら、すべてジュニア家に送りつけるのでヨロシク!!

| 多聞母 | 2009/10/17 00:51 | URL |

baronronさん

まあ、かわいいと言えばかわいいし、見始めるとずっと見てしまうんだけど、そこまで小動物に興味ないのよね~。

性別不明なのは、店の水槽に不明って書いてあったんだもん!
でも、姉ちゃんズが図書館からハムスター図鑑を借りてきて調べた結果、
どうやら男子らしいけど・・・どっちでもいいわ。

バロンさんも、ビビリですねー。
ハムさんに対面させたら、きっとプルプルしちゃうかも。
多聞は、最初はインコにびびっても、慣れてきたら狩ってしまいそう・・・e-263

| 多聞母 | 2009/10/17 00:52 | URL |

FRORINAさん

ハムハム・・・かわいいけどさ・・・
姉ちゃんズが世話をしているので、私はノータッチよ。
名前は、私も命名した後気づいたんだよねー。
まあ、多いにこした事ないじゃない。

家は、これでも十分大きいぐらいだよ!
だって、多喜なんて卓球球より小さいんだから!
滑り台みたいのは、滑り台なんじゃないのかなぁ~?
てっきり滑ってくれると思ってたんだけど、のそのそ歩いて上り下りしてるのでスロープ状態よ。
緑色の屋根の家は寝床らしい。
いつもそこに引きこもってる。

や、やばい、父さんのお行儀の悪いところ見られちゃったわね(汗)

| 多聞母 | 2009/10/17 00:54 | URL |

hiroさん

あんたは、鬼や・・・e-263
ひどいよ・・・e-350
店の説明では、2年ぐらいは生きるらしい。
頑張れば。
でも、友人はリスを飼っていて、冬になって冬眠したと思っていたら、凍死していたって事があったと言っていたので、寒さには気をつけるよ・・・

姉ちゃんズは大喜びだけど、何だかなー。
だってさ、人間の事なんて餌やりマシーンぐらいにしか思ってないんだから。
なつかねーし、言う事聞かないし、意思の疎通がとれないし・・・
まぁ、手がかからないから、楽っちゃ楽なんだけどね。

| 多聞母 | 2009/10/17 00:56 | URL |

DOSさん

そーなの!本当にイラっとしたの!!e-262
ショップの兄ちゃんが、設定を変えたり色々やってもなおらなくて、これは修理に出すしかない!って言われて出したのに、
その態度か!?
こ゛ら゛ぁ~!e-262
カメラの調子が悪かったから、シャッターチャンスを何度も逃してるのにさ!!

多聞クン、ハムさんが怖かったみたい。
一応怖いから高いところにゲージを置いてあるんだけど、気になるみたいで見上げては鼻をフンフンさせているよ。
夜行性だから夜になると活動し始めるんだけど、暗闇の中で回し車がガラガラ回る音が聞こえてくると、ちょっといや・・・
一心不乱に走ってるんだもん。

| 多聞母 | 2009/10/17 00:57 | URL |

マジでっ?

度々すみませんっ・・
  4日に一度発情するの??
 ウサギが年中で増えて困るらしい情報は知ってましたが、
げっ歯類っていうか、ネズミさん系はどんどん増えるんでしょうか?
ヒーッ、すぐに大家族形成しちゃうのね(苦笑)
 取りあえず、増やしてハム太郎の卸しのお仕事出来るのでしょうか。
うちは、無理無理っ!
ジュニアでMAX(爆)

| aoi | 2009/10/18 13:38 | URL | ≫ EDIT

多聞ちん、ほんと?
ハムスタ-だよ。ハ.ム.ス.タ-!!
震えてるし(笑)

680円か。ドンキホ-テが出した激安デニム690円よりさらに
お買い得(笑)

| yoshi | 2009/10/18 17:45 | URL |

ジュニアのマミー

そうよ!4日に一度よ!
まぁ、年中無休で発情する人間よりはましなかも知れないけど。ウヒヒ。

ハム太郎卸はできると思うけど、たいした金にはならないでしょう。
え~、いけるって。
ジュニア家も姉ちゃんズがいるんだから、姉ちゃんズにハムブリーティングさせればいいんだから。
ウナ吉よりは、楽じゃないかしら??

| 多聞母 | 2009/10/22 21:51 | URL |

yoshiさん

ええ、ハムスターにガクブルなんですよ。
気になるようで、鼻をピスピス鳴らしながら見てはいるんですが、震えています。
私が多喜のかごをのぞくと、鼻ピーピーで悲しそうな顔をするのがまた萌~v-10なんですよ。

ちょうど、ハムスターフェアみたいのやってて、投げ売り状態だったんです。
お買い得でしたねー。
多聞みたいに、あれをしろ、これをしろと文句を言わないので、楽チンです。

| 多聞母 | 2009/10/22 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/142-08c84ff3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

