PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IDケース

2016年のオリンピックが、リオデジャネイロに決まりましたね。
南米初の開催で、お国柄からして盛り上がりそうですね。

オリンピックは、国をあげての一大プロジェクトでしょう。
世界中からたくさんの人達が訪れます。
街中を整備しなければなりませんし、景観をきれいにしなければなりません。
そのため、北京オリンピックの際は大規模な野良犬狩りがあり、たくさんの罪の無いワンコ達が犠牲になったそうです。
見栄えが悪いから始末する、それで本当に正しいのか?
オリンピックの成功の影に、踏み潰された尊い命があります。
オリンピックに関わる方々、どうかその問題を始末する事で終わらせないでください。



あら、やだ!真面目な話しちゃったわ!
リオデジャネイロオリンピックが開かれる時、多聞は9歳・・・
頼むから、落ち着いた犬になっていてください!!
私は・・・永遠の22歳です
どうも、あきられ気味の多聞母です。


さて、我家のイケテル・ワンズの多聞天クン。
きょうも、相変わらずイケテます


イケワン


しかし、最近の多聞クンはちとちがう。
女好きなのは、変わらず。
能天気なのも、変わらず。
じゃあ、何が違うのかと言えば!!


ここ!


lapuchさんのところで購入させてもらった、IDケース。
ネームタグを買おうかと思っていたんだけど、あの小さいタグには書きたい事が書ききれない!
どうしたものかと悩んでいたところ、lapuchさんのブログにIDケースの記事が。
注文しましたとも。


IDケース


名前・誕生日・犬種・住所・オーナー名・電話番号。
とりあえずそれだけ書いたけど、まだスペースが残っている。
他にこれを書いた方がいいよ!ってアドバイスお待ちしております。

首輪が壊れたり、故意にはずされたりしない限り、もし迷子になっても身元が判明する確立は高い。
しかし、友達に言われた。
『怖がらずにドーベルマンを保護してくれる人がいればね。』
・・・イカン!!そこまで考えていなかった!!
確かに、ドーベルマンがノーリードで歩いていたら、怖いよね・・・
『ル~ルルルル~、ル~ルルルル~』なんて、気軽に呼び寄せてくれる奇特な人はいないだろうな・・・





スポンサーサイト

| 多聞天 | 13:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

IDカプセル

昔、拓にこれを付けていました。
ダルメのクラブ会員に記念品として配り、クラブの大半の子が付けたけれど、その半数近くが、一年以内に、無くなりました。
私も、迷子札のつもりで喜んで付けたのですが、でも、今のカプセルはどうか知りませんが、昔のは、犬の動きでネジがゆるみ、蓋だけの状態になってしまいました。
せっかくのお話に水をさすようなことを言って、済みません。気分を害さないで下さい。
しっかり、ネジをされて、緩まない工夫をされ、常時確認することをお勧めします。
肝心の時に、役に立たないことがあり得るので..
転ばぬ先の杖です...
失礼しました..

| chinuasi | 2009/10/03 21:27 | URL | ≫ EDIT

多聞君相変わらずイケメン。IDケースもとってもお洒落。タグに書く情報・・・・。ん~苦手なこととか(大きな音が怖いなど)好きなこととか(女の子大好きなど)?ワクチンや持病があればそれも記入したほうがいいかも。

最近ちょっと嬉しいことがありました。シャオを拾ったときからお世話になっている方に(猫と暮らすのに必要な道具や餌の選び方まで教えてもらった)「本当の親子になったね」と仰っていただけたのです。うれし泣きしました。(恥)

| 千穂 | 2009/10/03 21:29 | URL | ≫ EDIT

かわいいじゃん

ドベの絵が描いてあるの?
確かに蓋だけになる可能性はあるが(暴れん坊の犬所持)
犬につけないで私がつけようかな(笑)

私のドーベルコレクションにいいかもっ!
重くないの?

| hiro | 2009/10/05 00:50 | URL | ≫ EDIT

アハハ!

確かにね、取説にあるようにたまに締め直ししないと落ちることもあるかもね!
ウチのラブラ達は3年くらい使ってるけど、現役で活躍してるよ。

紙の空きスペースには、多聞の座右の銘を書いてあげたら?
ワン友は、『一度咬んだら放さない!』って書いてあるよ!e-440(ドベじゃないけど。)
・・・多聞の座右の銘って、多聞母さんのユーモアのセンスが試されるな!ウシシ

| lapuch | 2009/10/05 02:08 | URL |

永遠の22歳って・・・e-263
多聞母様。ロケットランチャ~打ち込んで良いですかv-362v-19(爆)
言いたい放題で良いなら・・・母は永遠の18歳v-513(汗爆)

んで。IDケース、良いですネ~e-343
シックで、ちゃんと必要なことが書けて良い感じv-290
ちなみに・・・紙の空いてる部分には・・・
【♀ワン接近注意v-363ですが、実はチェリーBOYですi-261】はv-361(爆)

あずきの場合は・・・捕獲しようにも、他人が怖くて逃げる思う~e-452(苦笑)

| あずきのかあちゃん | 2009/10/05 11:22 | URL | ≫ EDIT

多聞母さんは永遠の22歳なんだ!
偶然だな~ 私は永遠の23歳なの♪ルルル~。
最近、高熱が出たり治まったりと病院にいっても原因不明なんだけど、更年期って言葉だけは引き出しにしまってるの。

IDケ-スドベの絵が描いてあって可愛いね!
確かに、大型犬がノ-リ-ドでいたら・・って思うよね。
やまもとさんなんか、誰も保護してくれなそうだもの(苦笑)

オリンピックの件、北京の時はほんとに心が痛かったよ。
北京に住んでいる友達から事実を聞かされたときは、ほんとに悲しくて悔しかったな・・

| yoshi | 2009/10/05 20:15 | URL |

ご無沙汰しております、ジュニアのマミーです。

多聞母さんがそーんなにお若いなんて知りませんでした。
それに多門君もまだお若いのよねっv-8
IDケースかあ・・
ジュニアもチャリンチャリンと色々ぶる下げてみたけど、結局今は何にも付けてないなあ(爆)
その他にIDケースに書き入れることって何があるんだろう??
多聞母さんの写真付きで入れておけば、こーんな可愛い人なら早く連絡してあげないとと思ってもらえるかも!
  なんたって22歳のピチピチだもんねv-221

| aoi | 2009/10/07 00:07 | URL | ≫ EDIT

chinuasiさん

いえいえ、まったく気分を害したりしませんから!

このIDケースなんですが、ねじのところに黒いゴムパッキンのような物がついているので、案外緩みにくいです。
でも、気がついた時に締めなおすようにしていますけど。
そうですよね、肝心な時にふただけがぶら下がっていても、何の役にもたちませんからね。
気をつけます!

| 多聞母 | 2009/10/11 13:02 | URL |

千穂さん

IDケース、本当に気に入っています。
小さいので、多聞も気にならないようです。

苦手な事・・・花火も雷も平気だしな~。
好きな事は、やっぱり女子e-266よね。
持病はないし、ワクチン毎年接種は書こうかな。

そうですか、シャオ君と本当の親子になれましたか。
うれしいですねv-308
はたして、我家は多聞と本当の家族になれているのか、いないのか・・・

| 多聞母 | 2009/10/11 13:06 | URL |

hiroさん

そうそう、ドベのシルエットが描いてあるの~e-266
蓋だけにならないように、気がついたら締めるようにしてるけどね。
一応2個購入してあるから、壊れても安心よe-257
ぜんぜん重くないよ。
多聞も気にする様子はないし。

ドベコレクションの1つとして、購入しなさい!

| 多聞母 | 2009/10/11 13:07 | URL |

lapuchさん

気がついたら締めるようにしてるけどねー。
黒いゴムパッキンみたいのがあるから、意外と緩まないよ。
軽いし、多聞も気にならないようなので、いい物を買わせていただきましたe-287

座右の銘!?
ちょっと~、ハードルあげないでくれる?
これで面白い事が書けなかったら、私ダメじゃん・・・

| 多聞母 | 2009/10/11 13:09 | URL |

あずきのかあちゃn

ちょっと~、さすがに10代はあつかましいんじゃなくて!?
私の生霊飛ばすわよ!!v-39

IDケースよいですよ~。
チェリーBOYは余分です!(笑)
確かに、永遠のチェリーBOYですけど・・・e-443
あずきさんなら、捕獲してもらえるでしょー?
ぱっと見『ドビー』なんだから。
多聞は、ケルベロスだから警察に通報されると思います・・・(涙)

| 多聞母 | 2009/10/11 13:10 | URL |

yoshiさん

そうなんです!22歳なんですよ!
私も、体中が痛かったり、物忘れがひどかったり、色々なところが垂れてきたりしてるんだけど、老化と重力だけは聞こえないふりをしてるんですよe-440

たしかに、大型犬がふらふら歩いていたら怖いですよねe-263
自分がドベを飼っているから、ドベだったら保護できると思うんですけど、やっぱり他犬種は怖いです。
でも、やまもとさんだったら普通に保護されますって!
保護されたお宅でも、普通に寝てそう!!

中国は、狂犬病の危険があったらしいんですが、ちゃんと接種している犬まで始末されてしまったそうです。
それも、飼い主の見ている前や、飼い主自身に始末させたり・・・
その方法が、ほとんど撲殺だったと聞き、さらに怒りが湧き上がりました。
おかしい!絶対に許される事ではないと思います!!

| 多聞母 | 2009/10/11 13:15 | URL |

ジュニアのマミー

やーだー、久しぶりじゃないですかー!
お元気でした?

ほら、うちの多聞クンてかなりかわいいe-267じゃないですか。
誘拐とかされて、犯人の隙を見て逃げ出した時に、素性が分かる物がないと困るわけですよ。
かわいい子を持つと、不安が絶えないわー!オホホホホ~!

私の写真か、アンジェリーナ・ジョリーに間違われ可能性があるからなー(んな訳ない)

| 多聞母 | 2009/10/11 13:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/141-0307bc5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

