PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須ドベサミ

会社のパソコンで、『せ』を変換すると、トップに『セルG』が出てくる・・・
やだ、何でかしら??

私がいかに仕事をサボっているかがばれてしまうわ!
給料泥棒とは、私の事です。
オホホホホ、どうも多聞母です。


行ってまいりました、那須のドベサミ!
22日の6時半に自宅を出発。
東北道の加須インター辺りから小さな渋滞に何度かひっかるが、大渋滞に巻き込まれる事なく、11時30分頃に『那須アウトレットパーク』に到着。
お目当てのショップで洋服を買って私はご機嫌だったのに、アディダスを見に行った父さんと姉ちゃんズを店の前で待っていたら、バカな親父がふざけて自分の子供を多聞の方に押してきたので、舌打ちしてにらんでやった
今度こういう事があったら、『多聞、Go!』とか言ってやろうか?
本当に頭にくる!!

アウトレットをあとにし、寄り道をしながら今夜の宿泊先のアカルパへ!
前日からキャンプをしているデルピ家と、先に到着していたトレス家にご挨拶。

そして、トレス君とドッグランへ。
玉なしとはいえ、男の子のトレス君。
上手に遊べるか心配・・・
だけど、ほどんど絡まず・・・
ランには他のワンコ達もいたけど、私とDOSさんの怒鳴り声だけが響いていた・・・


トレス君と


その後、lapuch家・カレン家・オリバー家・AZU家・多聞家・ヨハン家が集まり、夕食。
ほとんど、デルピ家におんぶに抱っこ状態。
パパさん、ママさん、本当にありがとうございました!
燻製もチキンもとてもおいしかったです。
姉ちゃんズが、栗を焼けだの、芋を焼けだの、うるさくしてすみませんでした・・・
とても楽しかったようです。
カレン家の餃子もおいしかった!
トレス家持参の幻の銘酒があっという間になくなり、人間だけが騒いでいるあいだ、ワン達はそれぞれ木につながれて放置状態。
ごめんよ。
しかも、写真は一切無し!
食べる事に、必死でした・・・

我家は運よくバンガローを借りる事が出来たので、寝袋にもぐっておやすみ~
車中泊だった皆さん、ご苦労様でした



2日目は、朝ごはんを食べたり、片づけをしているうちに10時をとっくに過ぎ、hiroさんからお叱りの電話が入る!
しかも、我家は道に迷いビリで到着・・・
皆さん、すみませんでした。

多聞にマズルガードを装着するが、ベルトサイズがあってなくて鼻がひしゃげる・・・
当然不満顔で、動きもぎこちない・・・


マズルガード仲間


妃鶴さんも、いつものようにデコマズ装着。
問題児二人組みで、マズルガード仲間。
二匹が哀れなので、隣のランでマズルガードをはずして放牧。


放牧


とたんに、生き生きと走り出してうれしそう
よかったなぁ~、妃鶴さんがいてくれて。

でもすぐに疲れて、ばてばて。
妃鶴さん、そこは栗のイガだらけですよ!


疲れる


となりのランでは、皆が戯れている・・・
いいなぁ~、多聞はもうあんなふうに無邪気に遊びまわる事ができないのだろうか・・・
妃鶴さんと、傷をなめあって生きていくのかしら・・・?


もみくちゃ


皆




無理やり、集合写真。


集合写真


左から、デルピちゃん、AZUちゃん、カレンちゃん、はるちゃん・・・写ってない!ごめんなさい!
あ~ごっちゃで分からない!
次は、名札着用にしよう!
それにしても、かなり邪魔な人が写っている・・・


大きくて優しい、クロ君と。


多聞&クロ君


多聞と顔がそっくりだったの!
それなのに、本当に穏やかでいい子ちゃん。
どうやったらそんないい子に育つのか、教えて欲しい・・・


問題なく終わるか?と思っていたら、甘かった・・・
多聞さん、問題行動!
体に手をかけられるのがNGなオリバー君に、手をかけてしまいがっつり怒られる・・・
オリバー君、ごめんね・・・
PIPPIさんが間に入ってくれて、大惨事にはなりませんでした。
ちむりーさん、『大丈夫でした?』と気を使ってくれて、すみません!
多聞の行動が悪いのです・・・


今回のドベサミの企画・実行をしてくれたヨハン家、本当にありがとうございました。
そして、参加してくれたヨハン君、コボ君、ぷーちさん、チョッパーさん、トレス君、オリバー君、くろ君、デルピちゃん、マールちゃん、アズちゃん、アンジーちゃん、カレンちゃん、ハルちゃん、ももちゃん、フェンディちゃん、妃鶴さん。
ゆっくりお話もできなかったし、写真を撮れなかったワンコもいたり。
でも、今回会えたのは何かの縁。
機会があったら、また遊びましょう!


それでは、皆さん!


コボ君


コボ君、友情出演ありがとう!




おっと、忘れていた!
カレンパパさんが教えてくれた、これ↓↓


おいしいレモン


コンビニに寄るのを忘れて東北道にのってしまったので、SAで買いました。
まずくはないんだけどね~・・・
何て言うか、レモンケーキを液体にした感じ。
冷えてたら飲めるけど、ぬるかったら無理かも。
カレンパパさん、次は買いません!


さて、今度こそ終わり終わりにしますが・・・
あっ!一番大事な事忘れてた!
lapuchさんの『芋煮』は最高だ!!




スポンサーサイト

| 多聞天 | 21:03 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさん!

やっぱりイチデジは画像がキレイだなぁ!

多聞、クロ君と顔が似てんだぁ!
気が付かなかったよ。。。クロ君はクロ君でカッコ良いと思い、多聞は多聞でイケワンだと思ってた。
ホント、クロ君って大きくて優しくて落ち着いてて良いコだよね~。羨ましくなるよ、ホントに!

妃鶴&多聞エリアにコボを放り込めば良かったかな。そしたら一緒に遊べたかもね!
まぁ、次の機会にでも遊ばせましょ♪

| lapuch | 2009/09/26 22:53 | URL |

ちょっとーーーー!

ほかの写真あったでしょーーーーっ!!
その集合写真びっくりしたよっ!!(笑)
(確かにどんどん前に出てしまっていたのは確かです・・)

たもちんのマズルガードベルト直した?
ちゃーんとデコってあげてね!

まじで黒君とたもちんは似てたね!
アズちゃんと蘭子嬢も似てたし。←蘭子は居なかったけど。

あーその飲み物買わなかったけど、正解だね?(笑)

しかし、綺麗な写真沢山撮ったね~!
妃鶴がなんせ可愛く撮れてるし!!
うんうんいい仕事してるね~!

よ~し!またあそびましょー!

| hiro | 2009/09/26 23:03 | URL | ≫ EDIT

lapuchさん

やっぱり、腕も大事だけど愛よ
なんて威張ってみるけど、まったくイチデジの使い方を理解してないの・・・
でも、今回のベストショットは、あくびしているコボ君の隣の写真!(人んちの子かい!?)
フェンディーちゃんか、アンジーちゃんだと思うんだけど、すっごいきれーに撮れてるんだよね!
マジで、オーナーさんにデーターあげたい!!

クロ君と多聞本当に似てた!
クロ君、本当にいい子だよねー。
うらやましかったよ。
でも、写真を撮る時にlapuchさんがリードを持ってくれたでしょ?
パパさんを見つめる必死な目がカワユスでした。

今度は、コボ君とも絡むぞ!
また、遊びましょ!!

| 多聞母 | 2009/09/27 00:02 | URL |

2日間、楽しませていただきました、ありがとうございます♪
上のお姉ちゃんは“オトナの会話”ができるらしく、私の事を『大丈夫、太っていない、痩せている』と言ってくれました、その気持ちが嬉しかった・・・ありがとう(vv *)

レモン牛乳、私も買わずに帰って来たけど、パッケージがTVで見たのと違う!!
だから味が・・・、とか?!

たもんさん次に会うときは、“ガウと一発”でいいからかまってあげてね~(^ ^)/

| DOS | 2009/09/27 00:02 | URL |

hiroさん

hiroさんが写りこんでない写真だってあったさ。
でも、これを使うに決まってるでしょー!?
笑いを撮ってなんぼなんだから!

マズルガードは、穴を開けてやったよ。
これで、鼻ブーにならないですむわ。
デコりたいんだけど、デコパーツどこに売ってるの?
百均?見てみたんだけど、あまりいいのがないのよ~。

だからー、何度も言うけど、写真は愛e-266だから!
愛で技術の稚拙さをカバーしてるのよ!
いでも、いい仕事とほめてもらえてうれしいわe-257

レモン牛乳は買わなくて正解!でも、会社に持って行ったら笑いは取れたけどね。

ぜひ、またあそぼうねー!!

| 多聞母 | 2009/09/27 00:08 | URL |

DOSさん

こちらこそ、ありがとうございました!
代々木ではほとんどお話できなかったので、今回は楽しかったよー!

いやいや、姉ちゃんは普段母の裸体を見ているので、それは本音だって!
小生意気で、すんませんでしたねー。

レモン牛乳を造っているのは2社あって、私が買った針谷社製は流通量が少ないとネットに書いてあったよ。
味はきっとどっちもどっちじゃないかと・・・

ぜひ、ガウッと一発また遊びましょうねー!!

| 多聞母 | 2009/09/27 00:28 | URL |

いるいる。
わざとこっちに仕掛けてくる人。
「オマエ、噛まれてこい。」とか言って、
バロンに向かって、人を押したりしあってるの。
いやになるよね。
バロンはというと、
その様子を見て、オドオドしてますv-406


いいね~。
楽しそうだv-410
ドベまみれ。

お鼻が反り返っている、
たもちんのブーv-16写真、
アップで見たかったわ。笑あっはは

| baronron | 2009/09/27 01:37 | URL | ≫ EDIT

baronronさん

本当に、そういう人頭にくるよねー!
以前、『触ってきたら、100円やる。』って子供に言ってたバカ親もいたよ。
『触るな。』って言ってやったけど。

那須楽しかったー!
遠かったけど・・・
本当にブーだったんだから!
マズルガードが鼻にくい込んでたもん!
ひどかった!

もう、ベルトのサイズ調整をしたから、ブーにはならなくなったよ!
そうだね、写真撮っておけばよかった!

| 多聞母 | 2009/09/27 01:50 | URL |

見てるだけで楽しそうだよ!
これだけドベが集まると圧巻だね-。私もドベになってまぎれてみたくなる(笑)

お約束だけど集合写真の「邪魔」に爆笑したわ。
hiroさんったら・・(笑)

そうそう。いるんだよね-・・・
「狼きたぞ」とか言ってやまもとさんに子供近づけてくるの。
狼じゃないですから!

| yoshi | 2009/09/27 07:45 | URL |

先日は本当に有難うございました。
お嬢2人はとても良い子ですね。
あんなに優しくて、聞き訳が良くて、
あの年でどのドベも扱いこなして
多聞母さんに似てるのかな?
我家の2ドベは入り込めなくてモゾモゾしてたけど
またお逢いできた時は宜しくお願いします。
遊んでやって下さい。

| マールパパ | 2009/09/27 09:58 | URL |

どうもお疲れ様でした。
多聞君、かっこよかったです。(本当イケワンです。)
多聞君とももは絡みがあまりありませんでしたけど、
是非また遊んで下さい。
集合写真のhiroさん、ナイスです。!!(笑)
hiroさん確かに邪魔ですね(笑)
後、集合写真のとき、多聞君、息苦しそうでした。。
(ぱぱさん苦しそうですよって言えなかった(怖くて))(笑)

| ももちゃんの執事 | 2009/09/27 10:14 | URL |

yoshiさん

私は、四国犬のオフ会に紛れ込んでみたい!
って、四国犬はオフ会なんてないのかしら?
『寄れば切る!』みたいな感じなんですよね?
殺伐としたオフ会になりそうだ・・・

やまもとさんが狼!?
目が三角なのに!?(笑)
本当に失礼なやつがいますねー!!
私がかわりに噛み付いてやる!!

hiroさん相変わらずおもしろいでしょ!?
この写真、つかうっきゃない!!って思いましたもん。

| 多聞母 | 2009/09/27 11:48 | URL |

マールパパさん

こちらこそ、ありがとうございました!
いやいや、まったく聞き分けがいいなんて事ないんです!
何度怒った事か!
しかも、他のうちのワンコも多聞と同じように手荒に扱うので、困るんですよ。
デルピちゃん、マールちゃんにいたずらしませんでしたか??

ぜひ、またお会いしましょう!
その時も、おいしいキャンプ料理食べさせてくださいね!

| 多聞母 | 2009/09/27 11:52 | URL |

ももちゃんの執事さん

お疲れ様でした!
ももちゃんとまったく絡めなくて残念でした。
ちょっと問題児なので、遊ばせるのに緊張するんですよ。
ももちゃんは、大きくていいなぁ~。
女の子と知って、びっくりしました(失言)
でも、大きい子に憧れているので、本当にうらやましいです。

hiroさん、邪魔ですよねー。
でも、あえてこの写真を使ったんですけど(笑)

本当に・・・後で父さん怒っておきましたよ!
怖い人じゃないんですが、人見知りでね・・・
もう、よほど遠くじゃない限り、一人で行こうと思いまた・・・

| 多聞母 | 2009/09/27 11:57 | URL |

那須ではありがとうございました~。
また遊んでくださいね。naruが多聞天君のブログをとっても楽しみに見ています。約1年ぐらい見ていて初めてコメントさせて頂きます。すいません読み逃げでした~・・・。
ちなみにレモン牛乳を買ってしまったんですね~。お話しした通りだったでしょ・・・。でもパッケージが違うような?

| カレンパパ | 2009/09/27 17:34 | URL |

先日はありがとうございました!
多聞くん、立派なゴリーベルでしたね(*^o^*)
マウンティングさえ出なければオリバーとも一緒に遊べたかな~と思うのですが。。絡めず残念。

これに懲りずまたご一緒していただけるとうれしいですv-352

| ちむりー | 2009/09/27 23:28 | URL | ≫ EDIT

デコパーツはね、

ネットで「デコ電」で検索すると、楽しいの沢山出てくるよ!!

次回のデコマズ楽しみにしていますわ!!

| hiro | 2009/09/27 23:35 | URL | ≫ EDIT

問題児が2頭って・・・邪魔者含め3頭の間違いじゃv-391
てか。多聞って問題児だった~v-361
朝霧で見た時は、めちゃフレンドリーで優しいコだったよe-465
あずきは・・・相手によって天邪鬼ですe-444(怒爆)

こうやって、気の置けないワンコ仲間と遊ぶのってホント楽しいですよネv-426

| あずきのかあちゃん | 2009/09/28 10:57 | URL | ≫ EDIT

いやいや、うちのも問題児でしょ(笑)
いかんせん飼い主が問題児ですから(汗)
さぁ、一緒に饅頭持っていきましょうか(爆)
しばらくこのネタ引っ張りますよw

オリバー君と危なかった時、迷わずタモチンを退けましたww
タモチン軽い!
片手でひょいと持ち上がったもん(笑)
オリバー君なら吹っ飛んでたかも、、、、

何はともあれ無事に終わって良かった!!

また皆のベストショットが撮れてますよ~!
また、送りま~す!

それにしてもやな人いるもんですね!
自分の子をタモチンに生贄ですかw
当たり屋?
俺なら「うちの犬噛みつきませんが、俺が噛みつきますけど、OK?」って言ってしまいそうw

そうそう、ヨハンは多聞家が好きらしいですよ。
ヨハンは今度お姉ちゃんズをデートに誘うって言ってましたよ。

じゃあ、俺も最後に。
lapuchさんの芋煮は最高です!

| PIPPI | 2009/09/28 17:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは('-^*)/

こんばんは(*^▽^*) フェン子です。
那須ドベサミではあまりお話が出来ず残念でしたが、
娘がお嬢さんと遊べてとっ~ても楽しかったと言っていました。
ありがとうございました(*^▽^*) 
機会がありましたらフェン子とも遊んでやってください。
大型犬と遊ぶ機会がなく、近寄られるだけでキャンキャン言うのですが、中型犬にはかなりかんり強気で吠えまくるちょっと
風変わりなフェン子です( ̄_ ̄ i)
日曜の朝は代々木に出没しておりますので
お付き合い下さい。

| フェン子 | 2009/09/28 21:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。毎度読み逃げしていたはるママです。
はるちゃん・・・写ってないってとこウケタ!!(爆笑)
多門君の顔もっと見たかったな。(着いてすぐマズルガードしちゃったから)残念!!
今度会うときは、はると遊んでくださいね。

| はるママ | 2009/09/29 12:20 | URL |

カレンパパさん

こちらこそ、ありがとうございました!
最近の多聞は、牡の部分が表に出てきてしまい、以前のように気軽にランに行く事は難しくなってしまいそうです。
でも、機会がありましたら、また遊びましょうね!
笑いに走ったブログですが、楽しみにしていてくれるなんてうれしいです。

レモン牛乳買いましたよ!
この針谷社製は流通量が少ないんだそうです。
ビミョーでしたよ。

| 多聞母 | 2009/09/29 21:48 | URL |

ちむりーさん

こちらこそ、ありがとうございました。
そして、すみませんでした・・・
最近、問題児です・・・いけない癖ですよね。

ええっ!!ゴリーベルですか!?
オリバー君の大きさには負けますよ!(もちろん妃鶴さんにも!)
また、一緒に遊べたらうれしいです。

| 多聞母 | 2009/09/29 21:49 | URL |

hiroさん

たくさんありすぎて、悩む・・・
そして、美術センスがないので、さらに悩む・・・
パーツは女の子用ばっかりでさ~!
男っぽいのがないんだよー!

| 多聞母 | 2009/09/29 21:50 | URL |

あずきのかあちゃん

確かにかなり邪魔だったけどねー。
しかも、シーンズが鯉の滝登りみたいなイラストだし・・・
すげーよ!

多聞さん、最近問題児なの・・・e-259
男の子と上手に遊べなくなってきちゃったの・・・
こうなったら、女子だけ集めてハーレムで遊ぶしかないな!
あずきさんを第一夫人にしてあげてもよいぞ!

| 多聞母 | 2009/09/29 21:52 | URL |

PIPPIさん

いやいや、うちもかなりねー・・・
周りから、牡だからいずれは・・・とは言われてたけど、いざその時がきてしまうとショックなものです。
危ない!危ない!饅頭発言!(笑)
信玄餅でもいいでしょうかね??

軽いかなぁ~?
まあ、ヨハン君や、オリバー君や、妃鶴さん(紅一点)に比べればね・・・
本当に、PIPPIさんにカバーしてもらえて助かりましたよー。

うちの姉ちゃんズの事が好き!?
ヨハン君、後悔しますよ~。
耳を引っ張られたり、唇を引っ張られたり、たいへんだよー。

| 多聞母 | 2009/09/29 21:56 | URL |

フェン子さん

こちらこそ、ありがとうございました!
娘さん、うちの姉ちゃんズと遊んだんですか?
基本、放置なのでまったく気づいていませんでした・・・
娘さん、悪い事覚えてなければいいですが・・・

多聞はエロ大王なので、女の子と遊ばせるとしつこくて・・・
セクハラしまくりですから。
そんな多聞ですが、機会がありましたらまた遊んでやってください!

| 多聞母 | 2009/09/29 21:57 | URL |

はるママさん

あ~、読み逃げ禁止です(笑)
今後とも、コメントよろしくお願いします。ウフフ。

本当にはるちゃん写ってなくてスミマセンデシタ・・・
(余計な人は写ってるんですけどね・・・)
はるちゃんは、すごく穏やかで優しい子だと噂で聞いていました。
ほとんど絡みがなくて残念・・・
またお会いできた時は、思いっきり遊んでやってください!

| 多聞母 | 2009/09/29 21:58 | URL |

次回からちゃんとコメントをしようと思っているはるママです

自転車引きについて質問なんですがよろしいでしょうか?

1.自転車と一緒に歩き自転車にならしたか?
2.ウンピ、シッコは先にさせたか?
3.ランニングリードを使用しているか?
4.自転車引き散歩の時間はどの位か?
5.スピードはどの位か?

以上です。よろしくお願いします。


| はるママ | 2009/09/30 13:02 | URL |

はるママさん

参考になるかわからないけど、お答えします。
メールしますね!!

| 多聞母 | 2009/09/30 21:11 | URL |

お忙しいなかメールをいただきありがとうございました。
とても丁寧なご説明で解りやすかったです。
自転車引き運動・・・おくが深いです。
とりあえず、はると自転車引っ張って歩きから練習します。
頑張りまぁ~す!!

| はるママ | 2009/10/02 12:02 | URL |

おー!楽しそうですな!
たもちん、いつの間に問題児に!?
しかもマズルガードまでしちゃって…。
いつも上手に遊んでたのにー。
オスが気に入らない感じ?
やっぱタマがあるからかね~?

妃鶴さんとデキちゃって、憎いねこの!(笑)

| FRORINA | 2009/10/02 13:23 | URL |

はるママ

いえいえ、たいした参考にもならないかと思いますが・・・
はるちゃんもはるママさんも怪我をしないように、気をつけてくださいね。

| 多聞母 | 2009/10/03 13:36 | URL |

FRORINAさん

そーなの、玉つきが気に入らない感じなの。
本当に、困っちゃうなー。
ハーレム状態なら、いつものように遊べるんだけどねー。
マズルガードも買ったよ!
色々あって、もうこりごりなので・・・

妃鶴さんがさ、どうしても多聞と遊びたいって言うからさー。
多聞の事が大好きみたいなんだよね~。ウシシ。

| 多聞母 | 2009/10/03 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/139-465cee57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

