PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピー

小さい姉ちゃんが、学校で描いた絵を持ってきました。
ライオンと猛獣使い、その他動物が描かれているんだけど、その中になぜかナスが・・・
母:「何?このナスは?」
小姉:「ペンギンだよ。」
母:「・・・・・・

娘よ!許せ!!
私の美的センスがいけないのか、小さい姉ちゃんの絵心がイマイチなのか・・・
どうも、思案中の多聞母です。

本日は、多聞のパピー時代の写真を公開!
ネタが無いとか、言わないの(姫ちゃん風に)


パピー①


はっきり言って、かわいい写真を探すのに苦労した・・・
私の写真の腕が悪いのか、ただ単に多聞がかわいくなかったのか・・・

多聞は、生後53日で我家にやってきました。
本当は、もう少し大きくなってから迎えに行く予定だったんですが、
母犬が育児放棄して噛んでしまうので、急遽予定が早まったんです。

バリケンの用意もできていなかったので、ブリーダーさんに借りたバリケンに入れて車に積み込みました。
私一人だったので、鳴いたらどうしよう・・・おしっこをしてしまったらどうしよう・・・と、信号で止まるたびに助手席のバリケンを覗き込む。
だけど、多聞はずーっと眠ったままでした。

自宅についてバリケンの扉を開いても、外が怖いのかなかなか出てこれず、
片足を出して引っ込めて、鼻先を出して外のにおいをかいで、頭を出して引っ込めて、
足をがくがくさせながら上半身だけ出てきてまた引っ込んで、そんな事を15分繰り返していました。
扉を開けた瞬間飛び出してくると思っていたのに(子犬に対しての勝手なイメージ)・・・
おいおい、大丈夫かよこのワンコは、とちょっと心配になったものです。

夜鳴きは、初日にちょっとだけ。
クンクン鳴いてるなぁ~と思ったら、突然悲鳴のような鳴き声。
慌てて見に行くと、ゲージの隙間に下あごが挟まり、抜けなくなって大騒ぎ。
夜鳴きをするとまた下あごが挟まると思ったのか思わなかったのかは分からないが、それ以降一切夜鳴きはなかったです。

おしっことうんちは数回室内でされましたが、時間を見計らってこまめに外に連れて行くようにしていたら1ヶ月ほどで完璧に!
それ以降、1回も失敗なし!


パピー④


ボクチン、意外といい子ちゃんなんです~。
やればできる子なんだけど、やらないだけなんです~。
できれば、やって欲しいと願う母ですが、親の思い子知らずですね。


パピー⑤


甘えん坊なところは今と同じ。


パピー③


だけど、寝顔はぶっ細工でした。


パピー②


これもひどい。
(でも、手の位置がナイス


パピー⑥


これは、断耳直前の写真。


パピー⑦


当時は、早く大きくなれ!と思っていましたが、今思うと本当にあっと言う間だったなぁ~。
ツルツルだったおなかが懐かしい。
もう一度、あの頃の多聞に会いたいよ。




トトちゃんとたもん君のブログ、『今日もトト日和』で里親の募集の記事があります。
力になれない自分に不甲斐なさを感じずにいられません。
この2匹のワンコに、新しい家族が見つかる事を祈ります。

MIXのシロちゃん
ボクサー








| 多聞天 | 20:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くぅ~~~~っ・・・・
やられた。。。。可愛い、、可愛すぎる、、、
今すぐマズルにかぶりつきたい位に可愛い。。

>ゲージの隙間に下あごが挟まり、抜けなくなって大騒ぎ

あぁ。。多聞ちんの原点がここに!!

里親募集の子たち見てきました・・・
素敵な家族に出会えますように・・

| yoshi | 2009/09/09 21:41 | URL |

かんわいいいい!!つやつや毛並みにつちのこお腹。多聞君、慎重派だったのね。15分もバリケンから出なかったなんて。
やればできるけれどやらない多聞君。グッドです。

里親募集のワンコさんたち、大きな幸せに巡り合えますように。

| 千穂 | 2009/09/09 22:06 | URL | ≫ EDIT

ふ~むふむ・・・

ナスとペンギン。
フォルム似てるから、OKじゃねぇ?

多聞君、フツーに可愛い!
タレ耳姿は新鮮だね~。
普段のイケワンぶりに、異常に期待してしまったんですけど・・・
多聞君はみにくいアヒルの子タイプっちゅうことか?
白鳥になるなんて、羨ましい!

里親募集かぁ・・・
多聞母さんが不甲斐なさを感じる必要はないよ~!
ムリをしたって、誰も幸せにならないから。
ブログで告知することで、縁が繋がるかもしれないじゃん!

| lapuch | 2009/09/10 10:30 | URL |

大丈夫e-343ツルツルお腹がなくなっても・・・e-440
ツルツルちん○まがあるじゃ~ないe-465(爆)
って、恥ずかしいジョ~クは置いといてe-449(←意外とウブなの!笑)
垂れ耳の多聞はじめて見た!すっごい可愛いね~~~e-349
大きなお耳とパピパピなお顔・・・ほんまラブリ~よe-266

んで。バリケンに挟まって、一度で懲りるって賢いやんe-450
あずきなんて、二度も手を挟んでるねんで~e-330
プクプクに腫れた手のあずきを抱えて病院に二度も走りましたe-444
さすがに二度目は、『一度で学習しなさい!』と獣医に笑われましたe-350(苦爆)

でも。多聞は、今でもスッゴク愛嬌があって可愛いよv-415

| あずきのかあちゃん | 2009/09/10 11:19 | URL | ≫ EDIT

んぎゃーかわゆすー!

可愛いね~~!
噛み付きたいね~!
なになに?
おしっこすぐに覚えたの??
セルディに教えてあげて頂戴!!!
今すぐにっ!
奴はいまだに粗相をするよ!!
爺さんしっかりっ!!

里親の話は胸が痛くなるね。
お金と土地が沢山あったら沢山お世話してあげるのに・・。
一人暮らしって我が家も変わらないから私が倒れたらおしまいよ。
旦那何もやらないからね。
体調管理だけは気をつけないと。
最低10年は倒れないようにしなきゃ。

あ~大変だっ!

| hiro | 2009/09/11 00:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/11 12:12 | |

あいや~v-395
タモチン、やっぱイケメンは
小さい頃もイケメンなんだね。
ポッコリお腹がカワイイよ~。
しかも、お利口ちゃんときた!でたよ!笑
理想的すぎる!笑

バロンなんて、何日もウンコだらけになってましたよv-294
まぁ・・うちは何のお勉強もせぬ、
生後30日で我が家に来ましたから。
↑はやっ・・・




| baronron | 2009/09/12 00:07 | URL | ≫ EDIT

おっ!

可愛い可愛い。うん、ふつ~にメッチャ可愛いよ(表現が変)。
どこがブサイクなのだ~。
寝顔なんて、もー、萌え萌えですわ。あ~可愛い。
文句無く可愛い。

告知リンクありがとうです。
ほんと助かります。

| TOTO'Z FACTORY | 2009/09/12 12:46 | URL | ≫ EDIT

ほほぅ

あれまv-12
たれ耳多聞、「意外と」可愛いなぁ。


まぁ、あずきには勝てへんけど(笑)

| 最強姉妹ファンクラブ会員NO.1(笑) | 2009/09/13 18:26 | URL | ≫ EDIT

yoshiさん

あごが挟まった時は、それはそれは大騒ぎで・・・(汗)
それまで、『クーン・・・クーン・・・』とか細く鳴いていたのに、突然『ぎゃわわぁぁ~んe-2』という叫び声が1階から聞こえて、
慌てて見に行きましたよ~。
尋常じゃない鳴き方だったので。
下あごが挟まったと言っても、落ち着けば簡単にはずれる感じだったんですよ。
でも、多聞はあせって暴れるから、外れないし痛いしで大騒ぎ!
バカですよ・・・e-263
一度で学習した事は、ほめてあげますけどね。

里親募集のワンコ達、幸せになってほしいです。

| 多聞母 | 2009/09/14 21:10 | URL |

千穂さん

慎重派だったと言うか・・・覇気がなかったんですよ。
ブリーダー宅で初めて会った時も、尻尾を振るでもなく、じゃれ付いてくるでもなく、ぼーとしてる感じでした。
あまり、子犬らしくない子犬でした。
バリケンから出れない時も、無理やり出さずに、自主性に任せようと思って様子を見ていたんですが、15分たってしびれをきらし、おやつでつって出した次第です。
おやつを出さなかったら、当分出てこなかったと思いす・・・e-263
慣れてしまえば、やりたい放題でしたけどね(笑)

素敵な里親さんが見つかるよう、祈るばかりです。

| 多聞母 | 2009/09/14 21:12 | URL |

lapuchさん

そうなの、ナスにしか見えなかったの・・・e-263
でも、よく見たら足とくちばしがついていたの・・・e-447
そんな小さい姉ちゃんの将来の夢は、画家だっつーから、困ったもんだ。
ナスとペンギンの描き分けは出来ないと、まずいよね~・・・

たれ耳かわいかったぁ~。
走るたびにパタパタしてたもん。
白鳥になれたのか・・・?疑問が残ります。

里親募集・・・自分にはどうにもできない事はわかってるんだけど・・・
本当に、いい縁があればと願います。

| 多聞母 | 2009/09/14 21:17 | URL |

あずきのかあちゃん

それがね、チン玉にも毛が生えてるんですよ!e-451
まばらな感じだけど・・・汚いっすよ・・・e-263

短いたれ耳犬生でしたけどねー。
断耳をちょっと躊躇しましたもん。かわいくてe-266
そのゲージ、あっという間に多聞が大きくなってしまったので、すぐにお役ごめんになったんですよ。
そのまましばらく使っていたら、きっと同じ事をしたと思いますよ・・・e-440
だって、多聞だもん!

| 多聞母 | 2009/09/14 21:19 | URL |

hiroさん

当時は初めての犬でアップアップしてたから余裕がなかったけど、今こんなパピーがいたら、確実に噛み付いてるよe-266
こねくり回すだろうね。

下の世話は、楽だったよ。
断耳で2週間ブリーダーにあずけている間に忘れちゃったかなー?と思ったけど、しっかり覚えてたもん。
セルGは・・・もう老い先短いんだから、自由にさせてあげれば(笑)

本当にねー、我家に財力と広い庭があれば・・・って思うよ。
宝くじ当たらないかなー。
倒れないように、お互い頑張ろうね!
とりあえず、自分ちの子を不幸にしないようにね!

| 多聞母 | 2009/09/14 21:23 | URL |

鍵コメさん

コメントありがとうございます!
こちらこそ、ヨロシクお願いします!!

| 多聞母 | 2009/09/14 21:58 | URL |

baronronさん

本当にぽっこりお腹が本当にかわいかったよ~!
お腹もつるつるだったし。
意外とおりこうちゃんだったんですよ~。
家具の破壊とかもなかったし。
バリケンの中で粗相は絶対にしないので、ウンコまみれは免れました。

バロン君、生後30日で来たんですね!
はやっ!
でも、バロン君大きいけど、穏やかだしいい子ちゃんじゃないですかー!

| 多聞母 | 2009/09/14 22:15 | URL |

ぱぷりかさん

寝顔が不細工なんですよ!e-277
それは、いまだ変わらず不細工なんですけどね。
初めて寝顔を見た時、正直『か、かわいくねぇ・・・e-263』と思いましたもん。
子犬らしい、ぽやぁ~e-266っとした感じがなかったんですよ。
あまり手がかからなくて、いい子だったんですけどね。

里親の件、それぐらいしか力になれなくて・・・
幸せになれるといいですね。

| 多聞母 | 2009/09/14 22:21 | URL |

最強姉妹ファンクラブ会員NO.1(笑)さん

やべぇ、またエロ系の書き込みかと思ったe-263

たれ耳多聞も、新鮮で意外とかわいいでしょ?
立ち耳に慣れちゃってるから、余計に。

はいはい、あずきさんには勝てません(笑)
あずきさんが一番!
かあちゃんとあずきさんコンビには、だれも勝てません!

| 多聞母 | 2009/09/14 22:22 | URL |

めんこい~

那須とナスとペンギンと手の位置ナイスがリンクされてしまいましたv-15

里親かぁ・・・
うちのコの子も欲しいって思ったりするんですが、将来を考えると・・・自分の年齢も考えると、やっぱ無理かなぁ。

ドーベルマン、寝顔に難あり?

| デルピまま | 2009/09/15 11:56 | URL |

デルピままさん

ウケを狙った訳じゃありませんから!

里親・・・
そんな悲しい思いをする子が、この世の中からいなくなればいいのにって思いますよ。
でも、まだこの子達は里親探しをしてもらえるだけいいのかもしれないですね。
施設に直行って子の方が、圧倒的に多いはずだから。

ドベは寝顔ぶっさいくですよねー。
まぁ、そこがかわいくもあるんですけど。

| 多聞母 | 2009/09/15 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/137-20e60abe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

