fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お盆

私が量販店で買ったやっすーいシャンプー・リンスを使っているのに、父さんは空港の免税で買ってたローズの香りのお高いシャンプー・リンスを使っている。
おかしくない??

おじさんに、ローズの香りは似合いません!!
父さんの出張中に、こっそり使ってやる!!

ローズの香りの私・・・
どうも、多聞母です。


(前の記事と前後しちゃってるんだけど、許してね
皆が遊びほうけている、12日・13日・14日もまじめに出勤し、お盆も行楽地も皆無だった多聞家。
15日の土曜日、私の実家に日帰りで行ってまいりました。

今回の目的は、多聞を川に放り込む事ウシシシ
実家について落ち着く間もなく、出発!!
裾野市千福にある、『五竜の滝』です。


五竜の滝

滝が5本あるから、『五竜の滝』なんだそうだ。

水は、そこそこきれいかなぁ~。
家族連れが多かったですね。
子供達が水着を着て泳いでました。

水溜りに入るのも嫌がるぐらいだから、絶対に無理だろうなと思っていたけど、意外とやる気はありそう。


川1


私がリードを持って川に入っていくと、素直についてきたが・・・
やっぱり、嫌みたい。


川3


私の大根は気にしないように!


川2


自分の首までの深さが限界みたい。
それ以上深いところに連れて行こうとするが、まったく動かない。


川4


泳がせてみたかったけど、ジャージをたくし上げているだけなので深みには行けず断念。
多聞は、ただ単に川につかっている状態・・・


川5


でもいいの、川に入れるとわかっただけでいいの!
次は、水着でチャレンジするわ!!
泳がせてみるわよ!!

誰か、いい場所知ってたら教えてください!
そして、誘って!!


実家に戻り、シャンプーを済ませすっきりするが、ここにうるさい奴が一匹。
甘やかされて、わがままダメ犬街道まっしぐらの『ぼのさん』


ぼの3

一応、シーズーという事らしいが、どうもおかしい・・・
下あごの方が出てるんだけど・・・
シーズーってこういうもんなの??

他の犬と接した事のないぼのさん、多聞が追い掛け回したらビビリションする事はわかりきっているので、
『まぁまぁ、多聞さん。あいつは見かけ通り肝っ玉の小さい奴だから、そこんとこ頼むよ。』
と骨の賄賂を渡す私。
『しかたねえなぁ~。』
と受け取る多聞氏。

契約が成立し、大人しくしている多聞氏。
多聞が大人しくしているのをいい事に、追っかけまわしたり、


ぼの1


吠えてみたり。


ぼの2


ご飯の時は、ぼのはハウスの中へ収監されるが、多聞氏は伏せで待機。
以前、家中を走り回り、コタツ布団を食いあらし、シッコをされた苦い経験のある母は、
『おとなしくなったのねぇ~。』
と感心しきり。
そーだろ!?そーだろ!?
うちのボクちゃん、やればできるのよぉ~!


夕飯の後は、花火。


花火


なぜか、線香花火は一番最後になり、必ずしんみりしちゃうものですよね・・・
多聞は特に花火を怖がるでもなく、一緒に楽しんでいました。



そして、その後はクーラーの効いた部屋でゴロゴロ。
姉ちゃんと一緒に、テレビを見ています。


テレビ


お盆らしいお盆ではなかったけど、少しだけゆっくりできました。
あ~、夏もおわりだなぁ~

スポンサーサイト



| おでかけ | 15:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

立派!

多聞君、立派ですよ!
コボなんか胴体が濡れない深さで精一杯!それでも、『よく頑張った!』と褒めてあげたんだから!

那須の初日、川で泳がせようと、ただいまポイントを探してます。多聞母さんも前日から行こうよ!

※実家で多聞君が大人しかったのは、川でパワーを使い果たしたからでしょ?

| lapuch | 2009/08/22 17:50 | URL |

多聞君、川に入れるんだぁ。さすが2歳だね。来年は泳げるね。
ところでシーズーは受け口が正常らしいです。なので「ぼのさん」のお口はシーズーとして正しいのです。
鯛、お好きですか?仰っていただければ鯛めし作りますよ?鯛の刺身を炊きたてご飯に乗せて、鰹だし+昆布だしのおつゆをかけたものと鯛1匹を昆布と一緒に炊き込んだものと2種類あります。どうです、食べたくなってきたでしょう?

| 千穂 | 2009/08/22 21:53 | URL | ≫ EDIT

素敵な多聞母さんのおみ足・・・i-175
あっ・・注目するとこまちがっちゃいました(笑)

多聞ちん、川遊びしてきたんだね-。
ちょっとへっぴり腰な多聞ちんがめちゃめちゃ可愛いんですけど・・・やまもとさんも今日川遊びいってきたんですよ-。
川の中で滑ってこけて顔からダイブしてたけど(笑)

シ-ズ-におっかけられている多聞ちんも可愛すぎです。
ド-ベルマンのイメ-ジがだんだん変わってきましたよ-。

| yoshi | 2009/08/23 13:48 | URL | ≫ EDIT

お~!たもちんも水場に行ったのですね。
やっぱ泳ぐのは無理か~。
でも首まで浸かるだけでもエライって!
ダンテなんて足首で限界やもん…。
今度は私のようにスパルタでヨロシク(笑)

| FRORINA | 2009/08/23 21:14 | URL |

犯人こいつじゃん!って、コナンでも見てたのv-391(笑)
(↑子供はみ~んなコナン見てると思ってる人e-343爆)
てか・・・犯人は多聞母様じゃ・・・e-263
犯罪的に真っ白なおみ足が見えてまっせ~~~v-402(激爆)
ちなみに、母も土日おみ足見せて頑張りましたe-413
真っ黒な土付き大根で申しわけありましぇ~んv-73(恥爆)

んで。多聞は、まだ泳ぐとこまでいってないんですねv-518
はじめはどのコも怖がるけど、慣れると大丈夫だと思いますよv-290
どんなに川に連れて行っても、6年間カナヅチなのはあずきぐらいですe-350(涙爆)

| あずきのかあちゃん | 2009/08/24 13:36 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたがタモさん誕生日おめでとうです!v-308
これからもヨハンと仲良くしてやってください!(出来ればPIPPIとも・・・・)

川入ってるじゃないですか!
ヨハンなんてもう嫌々だし、((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルだし・・・
ヘタレ丸出しです(涙)

タモさん勇敢だ!

そうそう、話は変わりますがー。
9月6日、ドギーパークはドベの日らしいです!
ボクらは行くつもりですがどうですか?
詳しくはヨハン日記でw

| PIPPI | 2009/08/24 18:38 | URL | ≫ EDIT

lapuchさん

でしょ?でしょ?
うちのボクチンは、やればできるのよ~!
意外と出来る子なのよ~!えっへん!!

多聞が実家で大人しかったのは、いい子ちゃんだからです!!(笑)
今度は、泊りがけで行ってみて、実証するわよ!!

那須の夜を楽しみましょう!
優しくしてねぇ~e-266
ウフフフフ~。

| 多聞母 | 2009/08/24 21:41 | URL |

千穂さん

いや、多分泳げないと思いますe-263
おぼれるだけだと思います・・・
あまり期待はしていません・・・

ええっ!?シーズーはうけ口でいいんですか!?
知らなかった!!
実は、MIXなんじゃないかと疑っていたんです・・・(汗)
情報ありがとうございます!
早速母に連絡します!

鯛めし大好きです!
食べたいよ~!
丸々一匹つかったやつがいい!!

| 多聞母 | 2009/08/24 21:45 | URL |

yoshiさん

はい!はい!余計なところに注目しない!
もぉ~、本当にやばいんだからー。
足は(足もか!?)ダメ!!

多聞さん、かなりへっぴり腰になってました・・・
川の中で固まって動かなくなったので、そのまま放置プレイしようかと思いましたよ。
岸に上がればとたん強気になって、上流から流れてきた鴨に吠えてみたり。
嫌な性格です。

山本さんも川で遊んだんですねー。
泳げるんですか??
その姿、ブログにアップしてください!
見てみたい☆

| 多聞母 | 2009/08/24 21:47 | URL |

FRORINAさん

行ってきましたよ!
うん、泳ぐのは無理そう・・・e-263
多分、カマキリチョップ炸裂しそう。

あまり躊躇なく川には入ったけど、やっぱり散歩中の水溜りはNGのようです。
基準が良くわかりません。

次は、FRORINAさんのようにスパルタ方式で、深みに突き落としてみたいと思います!
というか、おぼれてる姿を見て、笑いたいだけなんですけどね(笑)
鬼だ!Sですからね。フフフ。

| 多聞母 | 2009/08/24 21:58 | URL |

あずきのかあちゃんさん

実は観ていたのは、『硫黄島からの手紙』ですe-263
適当にセリフ入れてみました・・・
しかも、写真に写っている足は、大また開きで寝ている小さい姉ちゃんの足です・・・(汗)
私のは、もっとすばらしく大根です・・・(涙)

多聞、泳げそうにありませんe-259
でも、慣れると泳げるようになりますかねぇ~??
思い切って、突き落とさないとだめですね~。
来年は泳げるようにしたいです!!
あずきさんも頑張れ!!

| 多聞母 | 2009/08/24 22:29 | URL |

PIPPIさん

ありがとうございます!!
男・多聞2歳今年も頑張ります!
こちらこそ、多聞と仲良くしてやってください。

川入りましたよ。
まったくやる気が見えませんでした・・・
あいつは、きっと泳げるようにはならないと思います。
ヘタレは多聞も同じです。

ドギーパークは前向きに検討中です。
多分、行けると思いマース!

| 多聞母 | 2009/08/24 22:45 | URL |

わはは!

よく見かける光景が・・・(笑)
デカワンだと自ら水着で参加しないといたぶれないのよね。
そのために水着買いましたからね(笑)
そこまで水に入ればたいしたもんよ。
後は浮力で抱えてふか~い所までご案内してあげればいいのよ(笑)
う~ん楽しみ!
来年は水着だね!
海草か貝殻水着でお願い(笑)

| hiro | 2009/08/26 23:09 | URL | ≫ EDIT

どうも、デルピの家族&9月22日の班長のマールパパです。
宜しくお願いします。
さて当日食べたいもの、持って来て戴ける物を
教えて下さい。
脅迫参加の多聞家と強要参加班長の我家がこんなに正しく
意見交換をしているのも何かと思いますが教えて下さい。
当日バンガローはどうなることやら・・・

| マールパパ | 2009/08/27 13:06 | URL |

hiroさん

そうなの!水着がなきゃダメだわ!
次は、私も水着で頑張る!e-271
海草か貝殻かぁ~。
シンプルに葉っぱにしようかな?
もしくはふんどしe-440
通報される事間違いなしね。

泳げるようになるかなぁ~?
泳ぐという概念がないから、きれいに沈んでいきそうな気がするんだけど。
それとも、本能があるのかしら?
心配だから、ライフジャケットは用意しよう。
いつか、一緒に行こうね!!

| 多聞母 | 2009/08/27 21:21 | URL |

マールパパさん

はじめまして。
連絡ありがとうございます!
そして、22日はよろしくお願いします!!
バンガローの平和だけは、死守したいと思います!

| 多聞母 | 2009/08/27 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/134-bdf9f856

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT