PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday!!

本日、8月19日は・・・
巷で噂のイケメン君、我家のチェリーボーイ多聞クンの2回目のご出生記念日であーる!!

誕生日プレゼントは、これだ


エアコン


窓を閉め切るのが好きじゃないから、今まで設置してなかったんだけど、
さすがに『多聞がこの暑さで死ぬかも・・・』と危機感を抱き、ついに買った。
だけど、20畳用なので高かった・・・
母さんの月収が吹っ飛ぶぐらい高かった・・・
でもいいのさ!多聞が快適に過ごせるならいいのさ!
母さん頑張って働くからね

しかも、今のエアコンて電気くわないのねぇ~。
本体に電気代が表示されるんだけど、7時間で50円ぐらい。
すごくない?
これなら、日中つけっぱなしにしていても、さほど気にならないわ。

そして、夕飯も特別メニュー。
『ミートローフケーキ』です


おめでとう!




ワンコ用ミートローフの上に茹で人参をのせ、マッシュポテトで包んでみました。
数字とお花も人参で作りました。
さあ、お食べ~。


多聞は我家にこなければ、ショードッグとして、1年中日本各地を走り回る生活をしていたと思います。
我家にいると、そんな華々しい生活とは無縁だし、ご隠居さんのような毎日だけど、それでも多聞は今のこの生活の方が幸せだと思います。
絶対に。
いつも裸ん坊でも、怒られてばかりでも、留守番ばかりでも、今の生活の方がいいよね??
だって、みんな多聞の事が大好きなんだもん!!


大好き!


生まれてきてくれて、ありがとう。
無事に今日まで育ってくれて、ありがとう。
うちの子になってくれて、ありがとう。
これからも、よろしくね。


| 多聞天 | 21:45 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございまーす!!

豪華エアコン いいなー!!
可愛い ケーキー キャー
タモくん 本当 幸せです 
ホントに 多聞家の 跡取りになって 良かったと思います
アポロも そう思っていてくれると イイんだけどナー?(^O^);

| あぽろママ | 2009/08/20 02:33 | URL |

多聞君、2歳おめでとう♪
多聞君のイケメンぶりを巷の噂で終わらせるのはもったいない!ぜひ全国区へ!!!
ユニット組むときは、コボを誘ってね!
たのきんトリオのよっちゃん役でもシブガキ隊のフックン役でも、少年隊の植草君役でも引き受けるから!
もちろん、多聞君は、マッチ・モックン・ヒガシ役よe-266

多聞君にエアコンのプレゼント・・・疑問だなぁ。。。
多聞君、日中は外じゃなかったっけ???

| lapuch | 2009/08/20 02:34 | URL |

多聞e-3432歳のお誕生日おめでとう~v-315
この一年も、最強姉妹に負けず元気に女のコを追って下さいv-391
そして多聞母様は・・・そんな多聞を頑張って追いかけて下さいe-282(笑)

多聞はまだ2歳か~e-317これから一番イイ時やネe-343
いっぱい遊びに連れてってもらって、いろんなことを吸収してe-420
楽しい思い出をいっぱい作るんだよ~~~多聞v-290

ちなみに・・・あずきは12月が誕生日v-354
ムーブアイはさすがにムチャだから、ダイキン【ぴちょん君】をヨロシコe-466(爆)
(↑家のエアコン、20年物の一機が怪しいねんe-263汗爆)

追記:ミート-ローフケーキ・・・絶対に母には無理だe-350(涙爆)

| あずきのかあちゃん | 2009/08/20 10:28 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

多聞君、お誕生日おめでとう!!
2歳か~~ピッチピチですな~~。若い若い。
美味しいものたんと食べて、元気でご機嫌さんでまた
次のお誕生日まで楽しく過ごしてください。

エアコン買ってもらっていいね~。
うちなんて外だよ外^^;

| TOTO'Z FACTORY | 2009/08/20 12:25 | URL | ≫ EDIT

おめれと~

たもちんオメデト~♪
母さん、はりこみましたねー!
私の部屋のエアコンが潰れそうなんですよ~。
いいな~霧ケ峰!!
今回はマジメ記事でちょっとビックリ(笑)

| FRORINA | 2009/08/20 13:26 | URL |

お誕生日おめでとう多聞くん!
2歳だなんて若い若い!ピチピチじゃない♪
まだまだ残暑厳しいからエアコンで快適に過ごしてね!
多聞母さん働くから(笑)

そうそう。多聞くんは多聞母さんのお家の子でよかったんだよ^^私もね、たまにやまもとさん見てそう思うわ。
うちじゃなかったら展覧会とか出されてたんだろうな-。
そして「顔が大きい!」とか「肉えりまきは何なんですか!?」とか言われちゃったりしてたんんだろうなって。
多聞くんもやまもとさんもよかったよね^^

| yoshi | 2009/08/20 16:26 | URL | ≫ EDIT

あぽろママさん

ありがとうございます!!
ケーキと言うか・・・かなり手抜きですけど(汗)
ひき肉をこねて焼いて、ジャガイモで包むだけですから!
エアコンの恩恵は、人間もかなり受けてますけどね・・・(滝汗)

うちの子になってよかったなぁ~って最後に思ってくれたらいいなって思いますよ。
アポロ君だって、もちろんアポロ家の子になって良かったと思ってるに決まってるじゃないですか!!

| 多聞母 | 2009/08/20 18:55 | URL |

lapuchさん

ありがとうございます!!
やっぱり全国区にするべきかしら!?
ジャニーさんにあわせたら、『YOU!踊っちゃいなよ!!』って言われると思うんだよね~。
マジで。
じゃあ、コンビ名は、”テゴマス”をパクッて『タモコボ』ね。
完全に、3枚目コンビじゃん!!
ジャニーズというより、吉本?
・・・否めませんe-263

エアコンは多聞を口実に、人間用に買ったと思われてる!?
最近の多聞クンは、日中もお座敷犬なんですよ。
涼しい部屋の中で、白目をむいて寝てますよ~e-440

| 多聞母 | 2009/08/20 18:57 | URL |

あずきのかあちゃんさん

ありがとうございます!!
多聞のエロエロは何歳になってもなおらないと思うし、私はこやつがいる限り追い掛け回す運命なのです・・・e-263
きっと、もう私の運命に組み込まれているのです・・・e-259
最近、少し落ち着いてきたので(あれでも)、色々な事にチャレンジしていきたいと思います。
黒子さん達にはつらい夏も終わるので、出かけるぞー!!

エアコンは、hiro家にお願いしましょう。
報奨金e-233が出るようなので。ウシシ☆

ケーキなんて、本当にたいした事ないんです。
切らずにそのまま食べさせたら、丸呑みして死にそうになっていました。

| 多聞母 | 2009/08/20 18:59 | URL |

TOTO’Z FACTORYさん

ありがとうございます!!
まだ2歳!?、もう2歳!?って感じです。
体はもう大人なのに、頭の中はいつまでもご機嫌で困ります・・・e-260
まあ、おばかさんでもいいから、元気でいて欲しいですよ。
高度な事は望みますまい。無理だから!

うちも、雨が降らない限り日中は外ですよ。
今は姉ちゃんズが夏休みなので、お情けで家に入れてもらってるんですよ。
秋になれば、外にたたき出されるんですよ。

たもん君、水泳頑張っているみたいですね!
こっちの多聞も、泳げるようになって欲しいんですけど・・・

| 多聞母 | 2009/08/20 19:01 | URL |

FRORINAさん

ありがと~!
もぉ~、カードきる時、手が震えたわよ!
でも、やっぱり快適e-349
エアコン嫌いの私でも、思わずつけちゃうもん。
多聞さまさまですわー。

自分のお部屋のエアコンは、ダンテ君の貢物を減らせば買えると思います!(笑)
貢ぎすぎです!!

ちょっと!今回はまじめ記事ってどういう事ですか!?
いつも、まじめじゃなーい。
新聞でいえば、日本経済新聞なみよ!!
いや本当は・・・東スポだと思います・・・すみません・・・e-263

| 多聞母 | 2009/08/20 19:03 | URL |

yoshiさん

ありがとうございます!
頑張って働きますよ。
お金e-233は出て行くばっかりなので・・・e-259
涼しい部屋で、白目むきながら寝ているあいつがうらやましい・・・くそー!
でも、いいのいいの。
私も満足です。

そうなんですよー、多聞もショーで走るたびに、『あの犬、首が太くない~い?』だの、『シリ穴がでかすぎ!!』とか言われるんだろうなと思うと、不憫で不憫で・・・
きっと、ショー会場でも女子が気になって、それどころじゃないと思うんですよ。
それに、現役を引退した後の扱いはどうなんだろう?とか思うと、やっぱりうちにきてよかったと思います。
やまもとさんも、多聞も、同じにおいのする者同士、本当に良かった良かったe-257

| 多聞母 | 2009/08/20 19:05 | URL |

お誕生日おめでとう

2歳になったんですね。男盛りですね。うちの猫も8月が誕生月(推定)なので2回に分けて鮪と鯛の刺身をプレゼントしました。(湯通ししたもの)
多聞くんはエアコンをプレゼントしてもらったんですね。うらやましい・・・。
我が家の猫はエアコン嫌いで、エアコンの効いた部屋には絶対入って来ません。私がいないときは2階のも窓を開けて、1階は閉め切っているのですが彼は1階で爆睡しています。
多聞君、嬉しいね、このお家の子になれて幸せだね。家の猫は幸せかな?

| 千穂 | 2009/08/20 21:42 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう!

ま~だまだ、「青二才」じゃのぉ~ぅ(笑)

人参でできた数字の2が妙に気になるぞ・・・かなり苦労して作ったと見えるな!

| 最強姉妹ファンクラブ会員NO.1(笑) | 2009/08/20 22:56 | URL | ≫ EDIT

多聞君!!

お誕生日おめでとう!!
しっかり出遅れちゃったけど(汗
2歳かぁ。
本当に、産まれてくれてありがとうだよね。
つうかプレゼントヤバくね!?
かなり豪華なプレゼントっすね、多聞母さん。
ま、愛する息子の為ならね☆
最後のお姉ちゃん達との写真、すごくいい表情してるね!
ちょっと得意げな顔した多聞君、愛されてるよ!君は!

| モニカママ | 2009/08/21 02:10 | URL |

出遅れた

おめでとー!!早いねぇ!しかし誕生日凄くね!?あたしの誕生日来年3月だからエアコン安いときだよ!欲しいなエアコン!(笑)
ま、ショードッグよりイマの方が楽しいだろうな。犬はショーなんて解らないからね(笑)

| hiro | 2009/08/21 12:45 | URL |

はぴばす多聞!
2歳まであっ!というまだったね。
お腹ぽんぽこりんでウッドデッキにちょこんと座ってた
多聞が懐かしい。
車のタイヤよりちっちゃかった多聞が懐かしい。
最近はおっきな前足でドッスーンと飛びついてくるパワーに
成長を感じずにはいられないわ。
立派になられて感無量よ。
多聞生まれてきてくれてありがとね。
多聞が来てくれたおかげで、多聞母さんとも友達になれたんだよ。
今度会った時におめでとのチューしたげるね。
2歳の1年もたくさん笑いを振りまいておくれー。
祝:エアコンゲット。

| ミィ | 2009/08/21 20:45 | URL | ≫ EDIT

多聞君おめでとう!

清里で1番ピーピー鳴いてた多聞君が2歳(笑)
男の子は、いつまでも子供みたい❤
可愛くていいね!
来年は、お嫁さんかな?
あっ、浮気するから駄目か・・・。

| 菜々ママ | 2009/08/22 10:24 | URL |

千穂さん

ありがとうございます!
男盛りですよ!
エロエロ全開ですよ!!e-440

千穂家のニャンコも誕生日なんですね。
おめでとうございます!!e-349
鯛を食べさせてもらったなんて!!
私が食べたい・・・

千穂さんのニャンコも、絶対に幸せですよ。
当たり前じゃないですか!!

| 多聞母 | 2009/08/22 14:11 | URL |

とうちゃんさん

びっくりしたぁ~!
とうちゃんさんじゃないですか!
エロ系の書き込みかと思ったじゃないですか~!v-402
危うく、削除するところだった・・・e-263
お祝いの書き込み、あざーす!

熟女のあずきさんに比べれば、まだまだケツの青いこわっぱです。
頭の中は、7割エロ・2割ごはん・1割寝る ぐらいの比率だと思います。
早く、哀愁漂うロマンスグレーになって欲しいと思いますe-266

よくぞ人参に突っ込みをいれてくれました!
苦労したんですよ~
包丁で、チマチマ切って作りました。

| 多聞母 | 2009/08/22 14:15 | URL |

モニカママ

ありがとー!
2歳だよ~!
豪華プレゼントでしょ~?
頑張ったわよ!
ママちゃんが飲んだくれてるv-307間に、頑張って買ったわよ(笑)

本当に、多聞と出会えた運命に感謝だよね!!
モニカちゃんの誕生日は、何を奮発するのかなぁ~?
期待してるよ!
次の誕生日は、名前入りケーキを早めに注文しましょう!

姉ちゃん達にムギュムギュ押されて、迷惑そうな顔をしていたから、お菓子でつって撮ったんだよ!

| 多聞母 | 2009/08/22 14:20 | URL |

hiroさん

ちょっと、お祝いの言葉が遅んじゃないの!?(笑)
いやいや、ありがとう!
早いものねー。
もう2歳だよ。

だめだめ、3月は姉ちゃんの誕生日で忙しいから。
エアコンは、報奨金で買ってちょうだい!!
注文だけならしといてあげるから、言ってちょうだい。

本当に、今さらショードッグになんてできないわ。
まぁ、あの堕落した様子を見たら、断られるだろうけど。
たぶんねー、きょどってリンクの真ん中で脱糞すると思うよ。

多聞クンへのプレゼントは、いつでも受付中だからよろしくe-266
ウフフ。

| 多聞母 | 2009/08/22 14:25 | URL |

ミィちゃん

ありがとー!!e-266
本当にあっという間だったよ。
パピーの頃は、早く大きくなれ!って思ってたけど、今はあまり急いで大きくならないで欲しいって思うな。

本当に、ミィちゃんにはお世話になりっぱなしで・・・
様子を見に行けと、仕事中にメールしてみたりe-263
色々と気にかけてくれてありがとう!!
多聞がいなかったら、ただのお隣さんだったんだろうね。
それが、仲良くなれて、ムサチュナ・多聞効果だね!
お互いの、ワンに感謝しなくちゃ。

多聞もチューを期待してると思うよ~e-273
ちょっと生臭いにおいがするかもしれないけど、ヨロシク。

| 多聞母 | 2009/08/22 14:33 | URL |

菜々ママさん

ありがとうございます!!

本当に、清里では一番ないてたのが多聞だったよね。
やっぱり男の子の方が甘えん坊なんだろうなぁ~。
年下でも、菜々ちゃんの方がしっかりして見えるよ。

お嫁さんも来ないよ~e-351
無理無理。
多聞の子供なんて・・・貰い手がいなかったら困るじゃん!
だから、生涯チェリーて過ごしてもらいます。

| 多聞母 | 2009/08/22 14:47 | URL |

多門く~ん、いまさら言われても、もうそんな空気じゃないのはわかっているんだけど、おめでとう(^^ ;)
自分の家の犬の誕生日も忘れて、連日甲子園で繰り広げられる熱戦に夢中になっていたもので・・・(_ _ #)

ミートローフケーキ、おいしそう!!
人間用にも良さそうですね、おもてなし料理にもできちゃう、マネさせてもらいま~す(*^ ^*)

| DOS | 2009/08/24 20:52 | URL |

DOSさん

いやいや、ありがとうございます!!

新潟残念でしたね・・・
静岡も、ベスト8で涙をのみました・・・
(山梨は応援しない!)
でも、TRES君の誕生日を忘れるのはひどいよ~!!
ぜひ誕生日は、豪勢にしてあげてください(笑)

ミートローフ簡単ですよ。
ひき肉に、食パンをちぎったものと、野菜くずを入れて混ぜて焼くだけですから!
お試しアレ!!

| 多聞母 | 2009/08/24 22:51 | URL |

ふっふっふ!

めちゃくちゃ遅れてしまったぞ。v-391エッヘン!
↑遅れすぎで、もはや威張るしかない。
きっと、私より遅れてる人はいないであろうv-363


(心の中)
イヤーン、タモチン、v-356
タンジョウビキチャッテタシ~!v-356
イソガシクテ パソコンヒライテナイトキニカギッテコレヨ~!v-356
タモチン タンジョウビオメデトウ~!v-315
アイカワラズカワイイヨ~!v-345


2歳かぁ。若いっv-354
なんかこの先、何回年を重ねても、
たもちんはずっとこの若さを保っていきそうな
感じがするよ。

おーっし、来年の3歳の誕生日は
オメデトウのコメント、一等賞とったるどーv-308

| baronron | 2009/08/29 23:11 | URL | ≫ EDIT

baronronさん

本当に、今さらですがありがとうございます(笑)
うそうそ!うれしいですよ!
多聞は、こんなに皆から祝ってもらえて、幸せな奴です!
私も、誕生日記事に出遅れた!!e-263って時があるので、一覧表作ろうと思ってますもん。
今月は、誰と誰が誕生日かってすぐに分かるように。

おっさんになっても、若いままでいて欲しいですね。
というか、私がそうでありたい!!
もう、重力に負けかけてるけど・・・e-350

来年は、一番乗りですね!
期待してますよ!!

| 多聞母 | 2009/09/02 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/133-c9256bca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

