PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポストカード

今朝の地震すごかったですねー。
多聞地方は震度4。
とりあえず目が覚めるが、何もできずに布団に寝転んだまま揺られていました

実家は震度6という事をニュースで知り、慌てて電話をするがまったく通じず・・・
固定電話もダメ、携帯もダメ。
困ったなぁ~と思っていると、実家から電話が。
『大丈夫よ~!猫が驚いて2階からおりてきたぐらい。』
なんだそりゃ?
心配して損したわ、どうも多聞母です。



以前、朝霧で遊んだ時に、プロカメラマンに写真を撮ってもらったんですよ。
その写真をポストカードにして送ってくれたんですが、それを披露する事をすっかり忘れていました。

それがこれ。


ポストカード

う~ん、男前!!

撮影する時は、慣れないシチュエーションに多聞はテンパリ、撮影台から落ちそうになったり、耳はたれっぱなし。
「何か言葉をかけてください!」
と言われ、

『あっ!お父さんだ!』

『散歩は!?』

『骨!!』

と連呼し(多聞が反応するキーワード)、どうにか撮れた奇跡の一枚です。

友人に見せたら、
「海外のポートレートみたいだね。背景が。」
と言われ、そーだろそーだろと鼻高々になるも、よくよく考えれば『背景が』ってどういう事じゃい!!
多聞に対しての感想を言え!!
不穏な空気に気づいたのか、
「ドーベルマンに見えるじゃん!」
とフォローを入れてきたが、もともとドーベルマンだ。
地雷を踏みまくる友人。
私がモハメドアリだったら、蝶のように舞い 蜂のように刺していただろう。
命拾いしたな。
そんな事だから、うちに来るたびに吠えられるんじゃ!!

皆さんは、しっかり空気をよんだコメントをよろしく。
スポンサーサイト

| 多聞天 | 22:19 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何か見返りを期待して言う訳じゃないですよっ!!
多門くん本っ当にカッコイイ、“ドーベルマン ポストカード”として販売してもいいのでは?!
この表情からは、撮影中の苦労などうかがえませんよ、場数を踏んだモデル犬のようですヾ(´▽`*)

どうですか?空気読めてます?

震度6で“猫がおりてきたくらい”というのは、驚きです(汗)
家具等の配置と、揺れる方向の関係がいい具合だったんですかね?
多門母さんのご実家に大きな被害がなく安心しました☆

| DOS | 2009/08/12 09:40 | URL |

目がね(笑)

目が危険(笑)

ちなみにどの言葉で反応したのかな?(笑)
妃鶴のように余裕の微笑みに追い付くまでどのくらいかかるかしら?(と言いつつもかなり大変だったけど)

だいたいああいった無料撮影会って基本的に小型犬メインのスタジオだから大型犬飼ってるとまじ狭すぎるのよね~っ!!
でも毎回チャレンジするけどねっ(笑)
愛犬が若い間に美しい写真を沢山撮っておかなければ!!

| hiro | 2009/08/12 10:11 | URL |

DOSさん

程よい感じに空気読めてます!
合格です!!
そうでしょ?そうでしょ?
かっこいいでしょ!?
DOSさんは、よくわかってらっしゃる!!e-266

かなり揺れはしたらしいんだけど、物が落ちたり倒れたりって事はなかったそうです。
東海地震は今回の地震の180倍のエネルギーだそうです。
どんだけ大きいんだよ!?と不安ですが・・・

| 多聞母 | 2009/08/12 21:56 | URL |

hiroさん

確かにね、目がちょっとテンパってるよね・・・
でもいいの、かっこいいからv-10

『散歩は!?』と『お父さんだ!』がいい勝負だったんだけど、『お父さん』の方が8%ぐらい勝ってたかな~?

そうそう!本当に小型犬メインだよね!!
いいよねー、小型犬は小道具に籐のかごがあって、その中に入ったりするんだよ!
ドベなんて、たらいじゃなきゃ無理じゃん!?
ひいきよ!ひいき!
でも、私もまた次やってたら撮るけどね!!

| 多聞母 | 2009/08/12 22:04 | URL |

多聞君、ドーベルマンにしか見えませんよ?凛々しくて男前です。(///▽///)
この時はお洋服きてなかったのかな?でも首輪(チョーカー?)がお洒落で似合ってますよ。
地震、ご実家にも被害がなかったようでよかったです。私は芸予地震を経験しています。(震度5くらいだったような)幸い我が家も被害はありませんでした。でもちょっとびっくりしましたよ。

| 千穂 | 2009/08/12 23:09 | URL | ≫ EDIT

多聞くん、ほんとに凛々しくカッコいい~
リロもポストカード作らないと(笑)

遅ればせながら、清里ではありがとうございました。
ピーマンは丸焼が最高!玉ねぎも!

うちは、駿河湾が目の前って事もあり、揺れが凄かったです。
その前の、激しい雨や雷は全然気づきませんでしたが、多分生まれて初めて、地震で目が覚めましたv-12

リンク勝手に貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

清里の写真URLメール届きましたか?

| リロ父 | 2009/08/13 00:16 | URL | ≫ EDIT

空気を読みます!

ポストカード、とてもGOODです!
ドーベルマンらしからぬ可愛さですよ!←褒めてます。
へなちょこ多聞天の性格が写し出されてます。←褒めてます。

それってさぁ、モデルがいいの?カメラマンの腕がいいの?イヒヒ

コボもいい男に撮ってもらえるかな?(←空気を読んで答えてね!)

| lapuch | 2009/08/13 08:11 | URL |

たもちん、いいよ~。
たしかに、目が。笑(hiroさんに一票)
この状況、なんですか!?汗
てきな目になってますよね。

でも私はいつも多聞母さんや
みんながたもちんだよ~ってUPしている
マヌケなたもちんのほうが好きかなぁ~。笑

| baronron | 2009/08/14 22:16 | URL | ≫ EDIT

千穂さん

男前ですか?うれしいですe-266
この時も洋服着てたんですけど、カメラマンさんが、『コートが写った方がきれいですよ!』って言うから脱がせたんですよ。
首輪は本当に気に入ってるんです!!
ビーズなんですけど、お勧めなんですよ~。

地震の被害がなくて本当に良かったです。
地震に対して、色々と対策が必要だなと思いました。
人間も、犬も。

| 多聞母 | 2009/08/14 22:21 | URL |

リロ父さん

こちらこそ、清里ではお世話になりました~。
リロ父さん、BBQで大活躍でしたね!!

長泉もかなり揺れたようです。
でも、昨年家を新築したので、大丈夫だろうなとは思っていたんですけどね。
案の定、のんきなもんでした。
リロ家も無事でよかったです。

こちらも、リンクさせてもらいまーす!!
ヨロシコ。

| 多聞母 | 2009/08/14 22:33 | URL |

多聞くん、素敵過ぎます。
外国の切手になりそうです。
ズルイ、ズルイよ多聞くん・・・
こんな凛々しく撮れちゃって・・・
やまもとさんと同じかほりがしてるんだから、こんな格好いいのダメ(笑)

御実家の地域は震度6だったんですね!!
被害がなくてよかったです。

| yoshi | 2009/08/14 22:34 | URL |

lapuchさん

そうよ!そうよ!
もっとほめなさい!ほめまくりなさい!!
って、それってほめてるの・・・?

ポストカードがきれいにできてるのは、モデルがいいに決まってるじゃろうがい!!
だよね??
そうよね??

ん~・・・コボ君がモデルかぁ~・・・
まぁ、いいんじゃない?多聞の次に。
(空気が読めない私)

| 多聞母 | 2009/08/14 22:41 | URL |

baronronさん

そうなの、認めたくないけど、よっと目が・・・
引きつっているんですよ。
口元も微妙に・・・
本当はもっとかわいいのに!!

基本三枚目キャラですからね。
笑いをとってなんぼだと思っているので、オマヌケ写真の方がおいしいのです。
皆が、そういう写真をブログにアップしてくれると、よっしゃ!!と思うのです。

| 多聞母 | 2009/08/14 22:49 | URL |

yoshiさん

『やる時はやるぜ!オレ!!』2009年キャンペーン中だそうです。
顔もかなり作ってます。
20秒しかもちません。
一日のうち、9割9分9厘は三枚目なので、やまもとさん仲間だよ!!


実家に被害がなくて本当に良かったです。
私も二十歳まで実家に住んでいましたが、震度6は経験した事がないです。
いずれ確実に東海地震はおこるんでしょうけど、いやですねー。
どかーんと1発大きい揺れじゃなくて、小さいのが何回もくればいいのにと思っているんですけどねー。
無理かe-43

| 多聞母 | 2009/08/14 23:07 | URL |

ギャイン~ いいナ
うちも あの 無料撮影会の
初日、撮って おけば良かったー
30分待ちの 忍耐が なかったばっかりに…

ウチのこなら ハリウッドスター顔負けの
写真が とれたのにィ (^O^)/ (注:内容は 伴っていません)

ほんとうに 格好ぅイイヨ
絵に なる 今度 ドベサミで 売って♪

| あぽろママ | 2009/08/15 02:48 | URL |

タモさんポストカードでも可愛い!
眼がクリクリで超可愛い!

この前タモさんと遊んで思ったこと。
タモさんは母さんやお姉ちゃんズ、家族の事が本当に好きなんだなぁ~って思いました!
だって鼻ピィーしてる時はちょっとでもみんなと一緒にいたいんだなぁと。
ヨハンは僕らそばにいてもひどい鼻ピィーですし。。。。
ボクらがいなくてもどこ吹く風ですよ。。。。

タモさんは家族の皆さんが大事で大好きなのでしょう!

| PIPPI | 2009/08/15 21:18 | URL | ≫ EDIT

“空気の読めないヤツ”と、よく言われるあずき母ですe-263
それを気にせずカキコに来た勇気を認めて下さいe-466(笑)

んで・・・多聞、カッコイイですよ~e-349
ビシッとしてて、ドベらしく凛々しく写ってますe-461
ただ・・・気合入り過ぎて、瞳孔開きそうですが・・・v-391(爆)

| あずきのかあちゃん | 2009/08/17 13:22 | URL | ≫ EDIT

あぽろママさん

勇気を出して、撮影に挑んでみました!!
断られると思ったんですけどね。

挑戦してみてよかった☆
いい記念になりましたよ!
次はアポロ君も挑戦してみて!
楽しみにしていますよ~!

| 多聞母 | 2009/08/17 21:39 | URL |

PIPPさん

かわいいでしょ!?かわいいでしょ!?
うちのボクちゃん、イエメン君だからぁ~☆って完全に親ばかです。
いいのいいの、それでもいいのよ~。

多聞の鼻ピーひどいですよね~。
家族が好きなんだろうけど、かまってくれるなら誰でもいいところもあるんですよ・・・
寂しいと死んでしまううさぎちゃんのようなやつなんです(苦笑)

| 多聞母 | 2009/08/17 22:01 | URL |

あずきのかあちゃん

大丈夫!私もかなり空気を読めないやつですから!!

うまい!その例え!
そうそう、瞳孔が開いてるんですよね。
状況が把握できなくて、てんぱっております。

でも、いいの!
どんな顔してても、うちのボクちゃんはかわいいのです!!
って思っているのは私だけだけどいいのよ~ん!!

| 多聞母 | 2009/08/17 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/132-4f1d9208

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

