PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山中湖

このところ、多聞氏は抜け毛の季節です。
掃除機をかけても、すぐに床が毛だらけになります。

その毛を、会社のおじさんの頭にまいてあげたら有効活用になるかな~、などと想像してみるある晴れた日の昼下がり。
どうも、エコロジスト多聞母です。


7月26日(日) 朝5時30分。
携帯メールの着信音が鳴った。
hiroさんからである。
『寝坊した、今からしたくして出ないと。』
アホである・・・もちろん私は二度寝したに決まっている。

7時に起きた私は、寝ている父ちゃんと姉ちゃんズをほったらかしにしたまま、多聞を車に投げ入れ8時頃出発。
8時30分、私がまだ精進湖線を走っている時に、またhiroさんからメールが。
『着いちゃった。』
10時に集合だと言ったのに、なぜ8時30分に着く!?
いくらなんでも、早すぎだ。
hiro家のあまりのフライングにあせり、ちょっと急いで9時30分に到着。
最初から、ペースを乱されまくりである。

この日は、山中湖の『ロッジ花月園』
ワンコ宿泊OKのコテージがあるそうです。
ここのドッグランは、大型犬・中型犬と小型犬用に分かれていて、大型犬オーナーとしてはうれしい限り。
しかも、糞を捨てる場所有り。
森の中に作られたランで、晴れだったけど木陰があるから涼しい。


ラン


しかし、避暑地・晴れ・涼しいと好条件なのに、なぜか貸しきり状態。
前日はオフ会があってとんでもない状況だったらしいけど、今日はなぜ?
hiro家とひろみ家と多聞家が集まるから?


早く着きすぎてひとっ走りしていた妃鶴さんは、すでにバテバテ。


ばてばて

葵さんは、日向ぼっこ。
走ると、妃鶴さんに狩られちゃからねー。


葵さん2



チップは、相変わらずねっちょりうなっていました。
そこまで近づかなくても(笑)


ねっちょり


セルGは、脱走を試みたり、虫を食べたり、危うく多聞にマウントされそうになったり


セルG


多聞も、前日の清里での疲れが残っているのか、あまり走らず。


多聞



そのうち、ボルゾイ・スタンプー・バニ・ゴールデン御一行様が入場。
妃鶴さんがボルさんを狩ろうとするが、追いつくわけもなく・・・
その後は、特に絡むことなく過ごせました。
ボルさん達の飼い主さんも、おおらかな人で
『ぜんぜん大丈夫よ~!』
と言ってくださったので、こっちも気が楽でしたよ。


そして、MOMOちんの登場~!
ひろみさん、お久しぶりです!
たれ耳さんが、たち耳のべっぴんさんに変身していましたよ!
毛がまだ柔らかくて、とっ捕まえて撫で繰り回してしまいました


MOMOちゃん


ぴょんぴょん走りまくり、疲れたらどでーんと寝転がって、水を飲んでまた走る。
体も、だいぶ大きくなっていました。
臆する事なく、妃鶴さんやセルGにも遊んで攻撃。


あそぼ


多聞にも遊ぼうと誘ってくれたんだけど、ぜんぜんダメ。
エロなので、熟女のにおいがしないとダメだそうだ。

ランチは、ロッジのレストランで。
年配組はまったりと寝てましたが、若さあふれるMOMOちんは、デッキの隙間から草を引っ張り出して食べたり、落ちていた毛の塊を口に入れてしまったり、『つまんなーい!』と文句を言ってみたり
人間達はマイコー話で盛り上がり、メインのワンコ話では面白い話が聞けて楽しかった


帰りの渋滞を考慮して、ひろみさんとMOMOちんは3時でさようなら~
また、遊ぼうね。
いつまでもその天真爛漫さを忘れないでね。
妃鶴さんの真似をしちゃダメだよ。

hiro家と多聞家は、まだ残って遊んでいく事に。
といっても、ワンズは走らないんですけどね。
妃鶴さんは、隣の小型犬専用ランにワンが入ってくるたびに、警備で忙しそうだったけど。
小型犬と柵をはさんで右へ左へ行ったり来たり。
人間は、相変わらずグダグだとくだらない話で盛り上がる。

結局この日多聞が頑張った事は、妃鶴さんのオシリをなめる事・・・
でも、最初はにおいをかぐだけで激怒されていたんださから、進歩よね!!
(それにしても、最低だ・・・


うほほほ~


それと、hiroさんに求愛する事・・・・・・
hiroさん、お願いだから、多聞の気持受け入れないでください。


よいではないか!


hiroさんがすでにブログに書いているが、MOMOちんの耳のテーピングをしてもらうためにやってくるひろみさんが、
『たもちんに会いた~い
とラブコールをくれたので、楽しくランデブーのはずだったんですけどね。
『われぇ~!あたしに内緒で集まるとは、どういう事じゃぁぁ~!ぼけぇ!!』
とhiroさんから呪いのメールが入り、小心者の私は、
『ひぃぃ~、すみません!どうぞお越しください!!』
という運びになった訳です。
きっと盗聴されていたに違いない。
今度から連絡を取る時は、伝書鳩かのろしにしよう。


最後に、チップ。
悔しいけど、かわいいぜ


チップ





アップし終わった後、よく読み返してみたら、妃鶴さんの写真がばてているところと、おしりをなめられているところしかなかった。
それではあまりなので。


妃鶴さん









スポンサーサイト

| 多聞天 | 23:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

伝書鳩は・・・セルGのJUMPで狩られそうやしv-519
のろしは・・・ジャイ子が突進して倒しそうやしv-533
どっちにしろ、地獄耳のhiroさんにはバレちゃうでしょうv-391(笑)

んで。山中湖、良いとこなんですネ~v-291
遊びまくりのあずき家も、山中湖はまだ未体験e-263
また、チャレンジしたいと思いますe-465

多聞・・・ジャイ子のお尻をナメナメしちゃったのe-350
もうダメだv-363これで、ジャイ子菌保有ワンコに決定v-315
あずきは・・・きっと、こんな多聞を拒否るでしょうe-464(苦爆)

| あずきのかあちゃん | 2009/08/05 11:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/05 13:53 | |

ワンコがいっぱい

いいなぁ。みんな仲良く出来るんですね。多聞君はリアルおばちゃんな私にも求愛してくれるのでしょうか?
ドーベルマンと暮らしたくていろいろ調べていた私ですが、なんという運命のイタズラか近所のお宅の垣根の近くで泣き叫ぶ子猫を発見。迷子かと思っていましたがどうやら捨て子のようでした。近くにはゴミ捨て場。そんなわけで猫飼いになったのでした。
うちの猫はハーシャーは言いますが爪つき猫パンチはしたことがないので、ワンコともやっていけるような気がします。
ところで多聞君。お洋服似合ってますね。

| 千穂 | 2009/08/05 15:10 | URL | ≫ EDIT

ねーねー

あたしったら管理人のみの閲覧にしたのか?クソマチガエタゼ!
あのねー妃鶴もっと可愛い写真あったでしょ~~っ!!
たもちん確実にめくってるね!(笑)
妃鶴の可愛いお尻さんをなめ回せるなんて幸せものよっ!

デジイチだとチップやセルGが可愛く撮れるのか??
チップ可愛すぎじゃね?(笑)
セルGもさ!
なんで妃鶴が仲本工事ばりなのさーーーっ!
葵はまんま可愛いけどさ。

あまりにも妃鶴を仲間はずれにすると、
たもちんの求愛を受け入れてやるからなっ!!
母さま~v-238

| hiro | 2009/08/05 23:36 | URL | ≫ EDIT

最初から最後まで朝から爆笑させてもらいました。

伝書鳩って・・・
のろしって・・・(笑)

見てみたのでのろしでお願いします。

多聞くん、また妃鶴たんのお尻めくちゃって・・・
エロなんだからv-238

hiroさんが多聞母さんのことを「母さま~」と呼ぶ日が
近いことを切に望みます(笑)

| yoshi | 2009/08/06 07:39 | URL |

多聞母さんがhiroさんのことを『嫁!』って呼びつけるのを楽しみにしてます。ウヒヒヒ~!

山中湖かぁ!
山梨ってさ、ワン連れできるところたくさんあるよね~!
アタシもラブリーさんと西湖にも行ったし、精進湖にも行ったし、河口湖やスバルドギーパークや昇仙峡にも。清里は月一くらいで行ってたし・・・山梨のどこか忘れたけど、フラワーパークにも行ったなぁ。
そのうち、ラブリーさん思い出の地巡りツアーでも行こうかな♪
そのときは〔もてなしの宿 多聞天〕に宿泊で宜しく!

ワンのe-283は、車の後ろのワイパーにビニール袋を引っ掛けるだけだよ。恥ずかしいなら、それ用にエチケットバックを用意してその中にe-283入れれば、OK!心優しい人からは、『バック忘れてますよ!』と声を掛けられます。

| lapuch | 2009/08/06 16:06 | URL |

あずきの母ちゃんさん

そうなんです、hiroさん包囲網からは逃げ出せそうにありません・・・
まあ、いいんです。
何だかんだ言っても、楽しいのでe-266

山中湖本当に良かったです!
ランの道向かいに別荘があって、冷やかしに見に行ってしまいました。
今度は、山中湖でも遊びましょうね。
夏は本当に涼しくていいですよ!!

妃鶴菌って・・・(笑)
多聞は、本当にうれしそうでした。
でも、妃鶴さんが怒らなくなったから、調子に乗ってるんだと思います。
hiroさんんも手を出そうして・・・
そろそろ、ボコボコにされるんじゃないかと心配しているんですがね~。
次は、あずき菌にもおかされたいe-266と多聞が、申しております。

| 多聞母 | 2009/08/06 23:08 | URL |

鍵コメさん

そんな、わざわざ鍵コメにしなくても・・・
意外と、シャイな方なんですねe-272
もちろんOKです。
こちらも、ヨロシコ。

| 多聞母 | 2009/08/06 23:10 | URL |

妃鶴さんに会いたかった

いつも妃鶴さんの妄想が膨らんでる・・・今日もまた・・・。

あ、清里、ありがとうございました! あの名札も、あんなのしかできなくて・・・ 家庭科2だったから!でも頑張りました! 翌日来てほしかったです~~。 

清里では、ゲームでもわらかしてもらいましたヾ(>0<)ノ
そっちのページにコメント書けよですよね、すみませんっ!

山中湖のカチョウエン? 良いところなんですね~。
それにしても多聞君のお尻ナメナメはいつみてもステキ♪
妃鶴さんとhiroさんにも受け入れてもらって・・・
やっと幸せつかんだ って感じ??

| かお☆withどべさくら | 2009/08/07 12:46 | URL |

うふふ。

かお☆withどべさくらさまww
フットワーク軽く何処でも行きますので誘ってね!!(笑)

妃鶴・・・。
わがまま娘です・・・。
1回目は偉そうですが2回目からは結構寛大です。
最初だけ許してね!

| hiro | 2009/08/07 22:55 | URL | ≫ EDIT

仲本工事・・・
ヤーーー!もう仲本工事にしか見えないっ!爆笑

タモチン、hiroさんに求愛かぁ・・・。
切ないですね。笑
↑どういう意味じゃ。笑

うん。
チップは悔しいけど、
カワイイ。


| baronron | 2009/08/09 01:22 | URL | ≫ EDIT

千穂さん

捨て猫って本当に多いですよね。
千穂さんは、本当に尊い事をされましたね。
頭がさがる思いです。
私の実家でも、ニャンとワンがいますが、仲が悪いながらもどうにか共存しています。

普段は、あまり服を着せないんですよ。
でも、FRORINAさんとhiroさんが、多聞が裸だ裸だっていじめるので・・・(笑)
似合ってます?
良かった~。

| 多聞母 | 2009/08/09 16:05 | URL |

hiroさん

違うよ、鍵コメはジュニアの母ちゃんだよ。
やべ!言っちまった!まぁ、いっか。

あのね、写真がきれいに撮れてるのは、カメラとかじゃないの。
愛よe-266 愛e-266
愛がなせる技なのよ!!
それにしても、チップはかわいく撮れてるよな~。
口元が特にいいわ!!
データーが欲しかったら、
金額と相談してお譲りしますから。グフフ(強欲)
うそよーん。
いつでも言ってちょうだいな。

それから、hiroさんのような嫁は認めません!!
あなたに、お母さんと呼ばれる筋合いはありません!!(笑)

| 多聞母 | 2009/08/09 16:12 | URL |

yoshiさん

のろしは狼煙と書きまして、狼の糞は燃やすと煙がたくさん出るから使われたのだそうです。
狼の糞は手に入らないので、多聞の糞を使いますので臭いも届くかもしれないので、お気をつけください。
もしくは、テレパシーか生霊も試してみたいと思います。

妃鶴さんが怒らないのをいい事に、すきあらばあの始末ですよ。
本当に、どうしようもない男です。
人のうちのお嬢さんを・・・(涙)

それから、hiroさんを嫁とは認めません!!
恐ろしい!!

| 多聞母 | 2009/08/09 16:37 | URL |

lapuchさん

hiroさんが嫁にきたら、いじめ倒すんですけどねー。
『何かしら!?この埃は!?』ってな感じに。グフフ。

え~、山梨はワンには優しくないと思うけどナー。
観光地はまだ寛容な部分もあるかもしれないけど、まだ犬は外で飼うのが当たり前って風潮がありますもん。
家の中で飼ってるって言うと、ええっ!!って驚かれたり。
田舎だから、仕方ないんですけどね。

『もてなしの宿 多聞天』は、すべてセルフサービスですから!
働かざる者食うべからず!ですから、それでも良かったらいらっしゃいましー!!

なるほど、リヤワイパーにかければいいのね~。
今度からは、そうしてみよう!!

| 多聞母 | 2009/08/09 16:45 | URL |

かおちゃん

こちらこそ、清里ではお世話になりました!
本当に、準備が大変だったと思います。
でも、そのおかげでとても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
名札も、大事にとっておきますよ。

山中湖いいところでした。
涼しいし、混んでなかったし。
妃鶴さん、いい子でしょ?
多聞も最近やっと認めてもらえて、こうやってなめなめができるようになった訳です。
最初は、怒られまくってましたもん(苦笑)

| 多聞母 | 2009/08/09 16:50 | URL |

hiroさん

きっとかおちゃんの中では、妃鶴さん=戦車 のイメージだと思うよ。
さくらさんも、妃鶴さんの戦車アタックの洗礼を受けたら、会った事を後悔するでしょう(笑)

| 多聞母 | 2009/08/10 20:30 | URL |

baronronさん

仲本工事みたいと一番最初に言ったのは、飼い主本人ですから。
白がいけない、白が。

そうなの・・・いつもhiroさんに求愛するの。
意味がわからないんだよね。
困ったもんです・・・
玄関先に、hiroさんに良く似た子犬がダンボールに入れられて置かれていたらどうしよう!
うなされそうだ。

チップかわいいですよねー。
いつもは土偶みたいな顔してますが、この写真は私の愛のなせる技よ!!

| 多聞母 | 2009/08/10 20:31 | URL |

いいなー楽しそう~。
私もいつか参加したいぞ!
しかし関西から遠いねんなぁ…。

たもちん、洋服作ってもらったのね!
これで学校でイジメられなくなるね(笑)

| FRORINA | 2009/08/11 11:57 | URL |

FRORINAさん

いいでしょ~!
楽しかったe-266
ぜひ、関西からの参加を待っています!!
私も、関東(甲信越か!?)から参加しますから!!

そうよー!
FRORINAさんとhiroさんが、裸!裸!って言うからさ!
頑張って作ったわよ!!

| 多聞母 | 2009/08/11 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/131-06b92e4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

