PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドベお泊まり会

これに↓↓本気で出たいと思っているんですが、誰か一緒に出てくれる人いませんかね?

『スーパーママチャリグランプリ』

だって、楽しそうじゃん?
ペット連れ込み可だそうです。

アホだなんていわないで どうも、多聞母です。


さてさて、ついに『ドベお泊まり会』が7月25日(土)に決行されました。
自宅を出る時は雨がぱらついていましたが、姉ちゃんズと多聞と荷物を車に放り込んで出発!
現地に着く頃には、雨もやみました。
今回お世話になったのは、『清里丘の公園』

菜々嬢がすでに到着していて、荷物をバーベキュー場に降ろしてから、ドッグランにGO~!
ここのドッグランは、森の中にあり傾斜もあって、ワンズの脚力も鍛えられそう。
当日は曇りだったけど、晴れの日でも木陰があるので楽しめそうです。
しかも、糞を捨てられる場所があるんですよ!
一日いるとかなりの量になるし(うちだけか!?)、帰りに車が臭くならずにすんだので、本当に助かりました。

今回のメンバー、おとなしい子が一頭もいなかった!
全員走りまくり、プロレスしまくり。


プロレス


ずーっとこんな感じでしたよ。
それなりに広いランなのに、狭い範囲を走り回っているから、あわや衝突事故になったりなりかけたり


今回初めましてのAZUちゃん。
なんと、多聞の異母妹だったんですよ!
妹と知ってか、ただ単ににおいにやられたのか、菜々嬢をあっさり捨て(ひどい)AZUちゃんにべったり。


異母兄妹


最初は迷惑そうな顔をしていたけど、そのうちプロレスをして遊んでくれました。
M男多聞は、頭をくわれてもうれしそうだった。


ハグハグ


そして、飼い主の予想に反して気が合ったのは、ヨハン君。
玉付き同士なので、最初は冷や冷やしていたんだけど、AZUちゃんとヨハン君と3頭でもみくちゃになりながら遊んでいました。
『お前、案外やるじゃねーかよ。』
『お前こそな!』
みたいな会話があったとか、なかったとか。


ヨハン氏


お昼の時間になったので、バーベキュー場へ。
ワンズは、椅子や柱に係留か、車の中へ。
バーベキューは人間のお楽しみですからね。
多聞氏は、係留組。
最初から最後まで、ピーピー言いっぱなし。


ピー


ボス君ママに、
「ボスのピーピーもすごいけど、多聞クンの方がすごいわ!」
と言われる(笑)
私がまったく相手をしないので、他の皆さんに甘えまくる。
時折多聞を見ると、いつも誰かに寄りかかり、なでてもらっていました。

バーベキューは、男性陣が取り仕切ってくれて、私は完全に食べるだけー。
うちの姉ちゃんズは、はまぐりを食べつくしました・・・すみません・・・


バーベキュー


皆が色々な食材を持ち合って、食べきれないほど。
本当に楽しかったです!
リロパパさん、これからピーマンは切らずに焼きます!!


バーベキューの後は、またランへ。
さくらママさんの講義で、脚歩などを習う。
まだまだだなぁ~・・・と実感。
でも、これからの日々の生活の中で、習った事を復習していきます!
そして、色々なゲームを企画してくれて、楽しめました。


夕方になり、宿泊組はペンションへ、日帰り組はここでさようなら。
あっという間でしたが、とても充実した日でした。
今回のお泊まり会を企画してくれた、さくらママさん。
ペンションの手配から、バーベキュー場の手配、食材の手配、ゲームの企画。
何から何までしていただいて、おんぶに抱っこですみませんでした。
本当に大変だったと思います。
それに、一頭一頭にこんな素敵な名札を作ってくれたんですよ!


名札


取っ組み合いで、ドロドロになってしまったけど、この日の思い出に大切にとっておきます。


そして、参加者の皆様。
さくらちゃん・ボス君・ベルちゃん・菜々ちゃん・リロちゃん・ヨハン君・アポロ君・AZUちゃん。
(写真がなくて、スミマセン・・・
暴れん坊の多聞と遊んでくれてありがとうございました。
この場で、お礼を言わせてください。
そして、ヒートのために参加できなかったカレンちゃん、2日から参加したベイビィ君、会えなくて本当に残念でした。
また、機会がありましたら、必ず遊びましょうね。


※業務連絡、業務連絡!
 ベイビィ君、ベイビィ君、読み逃げ禁止です!!
 コメント要です(笑)




スポンサーサイト

| 多聞天 | 19:45 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうじゃぁん

いいなぁ土日休み!みんなと遊べるもんね~!主に山梨地方のドベちゃんズが集合したの?
初対面だと妃鶴が面倒だけど次回は参加したいわっ!!

| hiro | 2009/07/31 23:40 | URL |

うはっ☆楽しそう♪
頭食われても楽しそうな多聞君にドキュンなのです。
かわいーですねー。そのMっぷりがたまんないです。
お泊り、羨ましーです・・・。うちは4頭もいるので、
キャンプ場ですら泊まらせてもらえるか危ういです(T T)

| ちぃ | 2009/08/01 01:34 | URL | ≫ EDIT

多聞、嬉しそうに弾けてますね~e-343
同じドベ同士遊べるのは、ホントに羨ましいですv-290
あずきは・・・【ドベ怖い病】なのv-406(汗爆)
小型犬&中型犬は、怖いほど狩るんだけどね~e-444
自分の犬種を、多分、理解できてないんだと思いますv-408

| あずきのかあちゃん | 2009/08/01 14:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、赤べこの飼い主ですv-8
すごーい!すごーい!
  多聞くん、超どMなのが、すごーいっ(爆)うれしそー(笑)
私でしたら、ヒヤヒヤしてると思います。
    逆ギレするんじゃないかと思って・・
多聞くん、女の子には寛大なのですねv-238
鼻ピー写真、黒光りしてセイウチのようでとっても素敵です!
  どMのセイウチ最高っ(爆)

| ジュニアマミー | 2009/08/01 16:43 | URL |

また遊びましょ!

私もママチャリグランプリ出たい!!
7時間耐久なんて本気じゃないですかっ!
こう見えてワタクシ元陸上部です(笑)
当時の脚力はどこへやら(-_-;)

ヨハンと多聞君、仲良しでしたね☆
ずっと二人仲良くAZUちゃんのお尻を追っかけてたけど。。。
今度会う時もうちのヨハンと遊んでやって下さいな★

| ヨハン母 | 2009/08/02 01:25 | URL | ≫ EDIT

ママチャリグランプリ、楽しそう!
30分以上散歩すると弁慶さんが泣いちゃうアタシだけど・・・
20m走れば、心臓が口から飛び出しそうなアタシだけど・・・
見た目だけだったら、1等賞取れるような足を持ってんだけど、仲間に入れてくれる?

でもなぁ、極寒の時期だなんて、やだなぁ・・・。

多聞君のウ○コ、車内に持ち込むの???
その度胸がスゴイと思うよ!
ウチは車外だけど、たぶん皆そうしてんじゃないのかなぁ?

おとなしいコがいなかったってことは、みんな張り切っちゃったワケだ!いいね、いいねぇ♪
それにしても写真が少ないのが残念!
ヨハン君とこに期待しよ♪


あー、勤務中に泣かせちゃって、ごめんね!ごめんね~~!!


| lapuch | 2009/08/02 08:10 | URL |

楽しかった!

多聞君の頭、そんなにおいしいのか?
歴代の、『多聞の頭を食った女たち』
写真を拡大して、リビングに飾って下さい(笑)
何枚?何百枚?集まるかな❤

ママチャリグランプリ、母さんの体力ドーベル並じゃないですか!
ドーベルあと5匹飼えるよね!

| 菜々ママ | 2009/08/02 20:11 | URL |

多聞くん、ドM決定!!!(笑)
頭食べられて笑ってるし。

楽しそうですね~♪これだけドベ達が集まると圧巻ですね!
なんだかみんなすごく可愛いんですけど-。
焼きそばも美味しそうなんですけど-。

ママチャリグランプリ。
ちょっとうけました(笑)

| yoshi | 2009/08/02 20:42 | URL |

hiroさん

県内は3頭、あとは神奈川・静岡・東京・埼玉・長野・京都(びっくりした)からの出席だったのよ。
多聞も、楽しそうだったよ!
日曜日の疲れ具合を見れば、わかるでしょ?(笑)
次は、ぜひhiro家も参加で!
ドベ同士なら、タックルも平気だと思うよ(笑)
特に、ヨハン氏はゴリーベルだからさ!

| 多聞母 | 2009/08/02 21:36 | URL |

ちぃさん

頭食われても、かなり楽しそうでした(笑)
バーベキューも久しぶりだったので、楽しかったです!
炭で焼く肉はうまいですねー。
また、やりたいです!
4ワン連れは大変そうですね・・・(汗)
でも、4ワンにも会ってみたいですe-266

| 多聞母 | 2009/08/02 21:46 | URL |

あずきのかあちゃんさん

多聞はじけてましたよー!
ずーっと走りっぱなしでした!
帰りは車に乗った瞬間に夢の世界へ。
ドベ恐怖症で、中型・小型と仲良しなのかと思ったら、狩るんだ・・・
とうちゃんのあだ名を考えろだなんて、ムチャ振りしないでください・・・
逆に、とうちゃんにかあちゃんのあだ名を考えて欲しいでーす!!

| 多聞母 | 2009/08/02 21:51 | URL |

赤べこのかあちゃんさん

ねっ?本当にMでしょ?
うれしくて仕方ないんですから。
多分、切れる事はないと思います。
今度聞いてみましょうか?
きっと、『切れてないよ~!』って答えてくれると思います。
でも、男子にやられたらどうですかねー?(汗)
自分が仲良く遊んでいる子だったら、大丈夫かもしれないです。
マウントとかされても平気でしたから。

『どMのセイウチ』とか言っちゃダメー!
hiroさんが食いついちゃうじゃないですか!(笑)

| 多聞母 | 2009/08/02 21:57 | URL |

ヨハン母

よっしゃ!ヨハン母ゲット!芋づる式でヨハン父もゲット!!
すごいですよね!F1のコースを走れるんですよ!
このHP見た時、仕事中なのに大笑いしてしまいました。

ヨハン君と多聞、本当に仲良く遊べてよかったですね!
最初はちょっと心配だったけど、取り越し苦労でよかった。
今度は妃鶴さんを交えて遊びましょうねー!!

玉摘出手術がもうすぐですね・・・

| 多聞母 | 2009/08/02 22:02 | URL |

lapuchさん

楽しそうでしょ~?ママチャリグランプリ。
しかも、HPが笑えるんですわ!
もちろん、仲間に入れてあげますよ~。
極寒って・・・仙台よりはだいぶましだと思いますけど・・・

そーなんです・・・ワンズの動きが早すぎて写真を撮る気になれなかった・・・
そして、バーベキューの時は食べる事に夢中で、撮る気になれなかった・・・(汗)
すんまそん。

え~、うんちっていってもちゃんとビニールに入れてですよ!?
車外ってどういう事!?
いい方法があるなら、教えてください!

| 多聞母 | 2009/08/02 22:07 | URL |

菜々ママさん

多聞の頭を一番最初にかじったのは、菜々嬢だから(笑)
本当に楽しかったねー!
多聞も久しぶりにストレス解消ができたと思うよ。
女の子のおしりを追いかけまわして、さぞかし至福の時間だっただろう。
バーベキューもおいしかったし、またやりたいねー。

ママチャリレース楽しそうでしょ!?
遊びで参加している人達は、途中走らないでバーベキューとか鍋とかしてるんだって!
たのしそうじゃなーい!

| 多聞母 | 2009/08/02 22:12 | URL |

yoshiさん

完璧に真性Mですよね(笑)
しっぽぶんぶん振って喜んでますから。

ドベがこれだけ集まってぎゃーぎゃー言いながら走り回ってるから、貸切にしてないのに他のワンコは一切入ってこなかったです(苦笑)
多分、怖かったんだと思います。

ママチャリレース楽しそうでしょ~?
本気で出たいと思ってるんですよね。
1チームに2人以上のレースクイーンが必要なので、やまもとさんやってくれますかね??

| 多聞母 | 2009/08/02 22:16 | URL |

もっとステーキ たべたかった!

生足 レースなら 出たいけどナ
但し 中高年の…イヤ 高齢者が いいかナ;
BBQでは もっと肉を 食っておけばヨカッタ
と 後悔しています。こういう場所だと 
いつも食べれなく なっちゃう
多聞クン新しい 女の子 見るたびに
取っかえひっかえ~楽しそうですね  
でも そのうち 天罰が 下りますヨ(笑)”

| あぽろママ | 2009/08/02 22:52 | URL |

訂正業務連絡はもう出来ません!

かおちゃんよりお電話
『今、航空公園に来ているの!なんか太ったおばさんが~』
『えっ?“航空公園で太ったおばさん”て、私の事でしかないでしょ?(汗)』

『何で入らないの?閉まらないの?以前はスットはけたのにぃ!時間が無い!誰かママのジーンズジッパー上げてぇ~』と朝から大騒ぎで清里に向い、
清里ではベィビィ以上にはしゃぎ、朝頑張って(無理して)はいたジーンズを破り、途中から腰にタオル(泣)でもめげずに最後まで遊んだ・・・そんな私が実は・・・この度光栄にもご指名を頂きました『読み逃げ・ベィビィ母』です。

ベィビィを家族に迎えてから、ネットを通してお友達になって下さった方から、お会いした際必ず『上品な奥様かと思って“ま・し・た”』とのお言葉を頂きます(汗)
オンラインだけの時点ではそのように思って頂ける(事も出来る)私ですが、多聞母さんには初めからおばさん度丸出しで・・・ごめんなさいね!
でも・・・ずっと多聞君・多聞母のこのブログの大ファンであった為、『初めまして~』とは思えない私です。いつもいつもこのブログの更新を楽しみにしていました。
更新が無い時は『多聞君更新していないのよねぇ~(泣)どうして更新してくれないのかしらぁ~』と家族に愚痴をこぼしていました。

今日も『あっ!更新!!』と楽しく拝読!!
やっぱり多聞君は優しいのねぇ!ベィビィも多聞君のようになって欲しいなぁ!パパが同じだからきっとなれるわよねぇ!と一人納得してニコニコ拝読!!

最後の“業務連絡”に・・・『ぎゃっ!えっ?・・・誰それ???』と思わず、なぜかあたりを見渡しました。

そうですよね!楽しく拝読させて頂いて・・・お礼の一言も申し上げる事無く失礼でしたよね。
この場をお借りして・・・
読み逃げのお詫びと、楽しませて頂いていますの御礼をさせて下さい。
本当に失礼致しました。そして本当に有難うございます。

ご指名を頂きましたからと図々しく長々コメント・・・
多聞君・多聞母のこのブログの大ファンである私は、ドキドキしながらの為文書を上手にまとめる事が出来ません。
あぁ~変な業務連絡してしまった。訂正業務連絡を流したい!の多聞母でしょうが
多聞君とベィビィが異母兄弟である事に免じてどうかお許し下さいね!!(関係ないですよね・・・それとこれ!(笑い))
今後も楽しませて頂きたいので・・・更新頑張ってください。
よろしくお願い致します。
優しい多聞君・可愛いいねぇちゃんずと楽しい夏休みを!!

多聞君・多聞母のブログ大ファンの読み逃げ・ベィビィ母より

| 読み逃げ・ベィビィ母 | 2009/08/03 13:55 | URL |

えっ…

ドMなセイウチ…


ムフフ。


ボーボーマスタモンセイウチM型

| hiro | 2009/08/03 16:06 | URL |

ベィビィ母さん

いやいや、読み逃げしやがってぇ~!!って訳じゃないんですよ!!
アポロママさんが、ベィビィ君ママさんがこのブログを楽しみにしてるらしいよ!って教えてくれて、だったらブログを通してでもやり取りしたいじゃんって思ったので☆
乱暴でスミマセンでしたーe-263

私、西所沢に住んでたことがあるんですよ!
航空公園にもよく遊びに行きました!!
所沢の、プロペ通りを闊歩していました(笑)

異母兄弟のよしみで、これからもよろしくお願いします!
こんなブログですが、遊びに来てくださいねー。
そして、いつか実際にお会いしましょうね!!

| 多聞母 | 2009/08/03 21:42 | URL |

あぽろママさん

ごめんなさい!
コメントの順番間違えちゃいました!!

私も、もっと食べておけばよかったよぉ~。
でも、本当にああいう時って意外と食べられないんですよね・・・

そうなのよ、本当に会う女の子女の子すべてに手を出して・・・
親御さんに申し訳ない。
天罰が下って、玉が取れてしまえばいい!!(笑)

| 多聞母 | 2009/08/03 21:54 | URL |

hiroさん

ひぃぃぃぃ~!

即行に食いついてきたぁ~!!
恐ろしいわ!!
ちょっと、赤ベコの飼い主さんひどくない!?
さつまいもに言われたくないわよね!!

| 多聞母 | 2009/08/03 21:57 | URL |

たもちんの頭ハグハグ写真、
やばいでしょー!
それでいいのカッ!多聞!笑

多聞天だよ多聞天。立派な名前だよ~!
なのに、本人ときたら変態・・・。
ま、いっか。笑ハハハー

BBQいいですね!
姉ちゃん達、はまぐりを食べつくすとは、
うまいものを知ってますな。笑

うーん。
タモチンの口からヨダレが出てない。。。
オカシイ・・・。
加工して消しましたね・・・?

| baronron | 2009/08/03 23:34 | URL | ≫ EDIT

始めまして。

baronronさんのブログでいつもお名前を拝見しております。ドーベルマンと暮らすつもりが何故か猫と暮らすはめになってしまった千穂と申します。
やっぱりワンコはいいですね。猫はお泊りできるお宿も少なく、トリミングできるところも少ないです。(田舎だから)猫は知らない場所を嫌がり、脱走ぶちかましますのでそのせいかな?
多門君は物怖じしないんですね。いいなぁ。うちの猫はドーベルマンの兄になれるのでしょうか?




| 千穂 | 2009/08/04 20:47 | URL | ≫ EDIT

baronronさん

やばいでしょー?(笑)
でも、本犬は十分満足みたいです。
かなりうれしそうですから。
完全に名前負けなんですよ。
見掛け倒しだし。

BBQ楽しかったですよ~!
姉ちゃんズがあまりにもガツガツしてたので、恥ずかしかったです・・・(汗)
ちなみに、多聞はよだれなんてたらしてませんでしたから!(笑)
たらす時も、滝みたいにダラダラじゃなくて、ぽたぽた控えめにたらすのよ~。

| 多聞母 | 2009/08/04 20:56 | URL |

千穂さん

いらっしゃいましー!

ドベと暮らすつもりが、ニミピンと暮らしていたという人はよく聞きますが、猫になってしまったとは(笑)
でも、私はニャンコも好きでーす。
実家にはいつも猫がいました。

早く弟分のドベちゃんが仲間入りするといいですねー。

| 多聞母 | 2009/08/04 21:16 | URL |

今までお会いしたドベは皆おりこうさんなお兄さんお姉さんばかりですが・・・
その度に『ベィビィは多聞君とパパが同じようです。』と図々しく勝手に自慢・公言していましたので・・・
いつかご挨拶出来れば嬉しいなぁと思っていました。
(と申しますか、きちんと御礼申し上げるべきでしたよね!!)

”いつか、血統書にこの名前が載る事があればいいなぁ~
「父さん!僕あなたの息子です!!」みたいなさぁ~”
→勿論、ベィビィの血統書に多聞君は載っていませんが・・・
「兄さん!僕あなたの弟です!」がいつか出来ると嬉しいです。

優しい多聞兄さんを見習い、おりこうさんになれるよう頑張ります。
今後ともよろしくお願い致します。

                              ベィビィ母


| ベィビィ母 | 2009/08/05 10:57 | URL |

ベィビィ母さん

多聞と兄弟なんて、自慢できる事じゃないですから(笑)
『ええぇっ!!あの変態と兄弟!?』って言われちゃいますから。
多聞の行動など参考にせず、まっとうに育ってください。
もううちは、笑わせてなんぼ!の精神で突進んでいきます。

多聞には同胎犬がいないので、異母兄弟に会えると本当にうれしいです!
ぜひ、お会いしましょうね。

| 多聞母 | 2009/08/06 22:47 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/05/25 08:09 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/130-8c6b596b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

