PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠いの?

蒸し暑い日が続きますねー。
このたび、ひんやりグッズを発見しました。
それは、多聞氏の『タマタマ』です。

体は熱くても、タマはひんやり
お試しあれ。

一生懸命タマを冷やしていても、その機能が日の目をあびる日はこないのに・・・
無駄な努力ご苦労様、どうも多聞母です。


多聞クン、和室にドデーンと寝転んでいます。
眠いのかい?


眠いの??


何?どうしたの?


ガム食べてるの


ものぐさも、いい加減にしてもらいたいものです。
座って食え!!


じゅりあさんがブログで紹介していた、安心虫除けスプレー。
早速まねっこです。


オイル


①グレープフルーツ
②ローズマリー
③オレンジスウィート
④シトロネラ
⑤ユーカリ

②~⑤は、虫除けに効果のあるオイル。
①は普通のアロマとして使おうと思って。
①と③が、すごくいいにおい!!

早速、虫除けスプレー作ります!!






スポンサーサイト

| 多聞天 | 09:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほほぅ

いいねいいね!
私も買ってこよう~~!
でも最近お外に買い物行ってないからちょっとめんどー(爆)
この休みに行ってこよう!気合入れて!!

ちっぷのちんたまもきもちーよー!(笑)

| hiro | 2009/07/19 22:59 | URL | ≫ EDIT

姉ちゃんズの夏休み始まったのかな?
母さん、地獄の40日始まるね!
だらしない生活が身に付いた多聞君見て
癒されてください(笑)

| 菜々ママ | 2009/07/20 09:07 | URL |

おお!

そうか、タマは冷たいんですね!
これからも母さんのために頑張って冷やせよ、多聞w

お、アロマやるんですね~
良いニオイなのでそれだけで気分がアガりますね。
そうそう、グレープフルーツはダイエット効果もあるみたいですよ~
なので、私はお風呂とかに入れたりしています。
ですが!!効果は感じられません(自爆)

| じゅりあ | 2009/07/21 14:33 | URL | ≫ EDIT

あっ、トレスと同じガムの食べ方してる(゚▽゚*)
ちゃんと手で押さえているのは、最初だけヾ(´Д`;●)
あぁ、それにしても、多門マクラの寝心地が気になる(* >ω<)

タマタマがヒンヤリなのは人間も同じなんでしょ?
そうなんでしょ?

| DOS | 2009/07/21 23:02 | URL |

暑ッチィ!!

多聞くんは おウチで まったり(*^_^*)
アポロは 毎日 私に あっちゃこっちゃ
引きずり回されて 朦朧(もうろう)としています
コングとか くわえたまま 良く 寝てるけど

オレンジ スウィート 良さそうですネ 私がつけたい;  
ところで、多聞クンの右足の 付け根
ポチポチって丸いの ナンですか? 触りたい♪

| あぽろママ | 2009/07/23 01:20 | URL |

タマいいな~。
ダンテはタマ無いからな~。
気持ちいいですよねー♪

虫除け効果どうっすか?

| FRORINA | 2009/07/24 18:12 | URL |

多聞くん、、、寝ながら食べてるし。。あぁ、、こんな姿にもやまもとさんと同じ匂いが・・(笑)

みんなタマタマいじってるんですね!
私もよくいじってました(笑)
やまもとさんは今年、腹水の手術をするのにもうお年なのでとってもらったんです。
悲しいかな。。いましわしわのふくろだけ・・・
でも触っちゃう♪

| yoshi | 2009/07/26 20:52 | URL |

hiroさん

ネットで買えばいいよ!
私もじゅりあさんの紹介していたショップで買った。
5本セットで1000円だったよ。
タマタマ気持いいよねー!
イスに座っている時に足元に寝られると、思わず足で触っちゃうもん。
多聞は嫌そうな顔してるけど、文句は言わせねー。

| 多聞母 | 2009/07/29 23:22 | URL |

菜々ママさん

姉ちゃんズの夏休み、恐ろしいよ・・・
きっと、プール行って、昼寝して、テレビ見て・・・そんな堕落した生活を送る事でしょう。
北海道の農場にでも合宿に出してしまいたい。
少しはまともになって帰ってくるだろう。
本当に怒ってばっかりだから、多聞だけが心のオアシスだよ・・・

| 多聞母 | 2009/07/29 23:24 | URL |

じゅりあさん

そうなんですよー。
タマタマひんやりしてて気持いいんですよ~。
多聞も、毎日頑張って冷やしています。
姉ちゃんズも、たまにもんでます・・・
グレープフルーツすごくいいにおいです!!
お風呂に入れてみるって手もあるんですね。
早速試してみます。
きっと私にも効果はないだろうけど・・・(涙)

| 多聞母 | 2009/07/29 23:27 | URL |

DOSさん

TRES君も同じ食べ方するんですね!
だらけてますよねー。
うちもちゃんと手で押さえているのは、最初だけです。
多聞まくら、気持ちよくないと思うんですけどね。
チクチクする・獣臭い・屁をこかれる危険性があるなど、ハイリスクですから。

ひんやりが人間も同じかって?
hiroさんに聞いてください。グフフフ。

| 多聞母 | 2009/07/29 23:30 | URL |

あぽろママ

多聞は毎日まったりですよ。
暑いからグダグだと寝てばかりです。

アポロ君、コングくわえたまま寝るなんて!
かわいい!!写真見たい!
ブログにアップしてくださいよ~。

足の付け根は、寝だこなんです・・・
ウッドデッキの上とか、裏の勝手口で寝たりしてるから。
敷物を敷いてあげても、ぐちゃぐちゃのボロボロにしてしまうので、もう勝手にしろ!!と諦めました・・・

| 多聞母 | 2009/07/29 23:33 | URL |

ありがとうございました!

多聞母さん、ラブリーさんにお悔やみありがとう。
勤務中にメールまでいただいちゃって!
ご心配おかけしました。

ねぇねぇ、週末のドベお泊り会の全貌、楽しみにしてるんだけど・・・・。

ウチもアロマ使ってるよ!
虫除けには、使ってないけど。
ラベンダーとサイプレスとマジョラムかユーカリかベルガモットを適当に配合して除湿機の排気口に置いておくと、部屋中に香りが広がって犬臭いのがダマせるんだ。
サイプレスの臭いが好き、ベルガモットもオレンジの香りで爽やか!
昔は体臭消しにも使ってたよ!
アロマの種類によっては受け付けない犬もいるんだとか・・・お友だちの犬は、ユーカリの香りでくしゃみが止まらなくなるんだって!他にもダメな香りがあるって言ってたケド、忘れたwww。

| lapuch | 2009/07/30 09:30 | URL |

FRORINAさん

タマタマいいですよ~。
もんでると、癒されるんですよね~。
気が付くと、もんでるんですよね。
一種の病気です。

虫除け効果・・・?
どうだろ?
散歩に行く前に、多聞にも自分にもシューシューやってるけど、刺される時もある。
でも、かおりがいいから、気分は良くなりますよね。
これからも、続けようって思います。
ダンテ君にもどうぞ。

| 多聞母 | 2009/07/30 21:54 | URL |

yoshiさん

多聞氏はいつもこんな感じです。
きちんと座って食べる事なんて、ほぼありません。
堕落しています。

やまもとさんがタマタマを取っちゃった話、hiroさんに聞きました。
そして、袋がぶらぶらしている事も・・・ぷぷぷっ!
多聞も、本当は取りたいと思っているんですけどね~。
父さんが、同じ男として忍びないと言うので。
もみもみライフ、これからも楽しみます。

| 多聞母 | 2009/07/30 21:59 | URL |

lapuchさん

いえいえ、本当に1回メールしたっきりですから、そんな丁寧な挨拶はいらないですよ。
でも、ラブリーさん、残念です。
足元に寝ていたチョッパーさんが、ラブリーさんに見えたって記事を読んで、仕事中だというのに涙が出ましたよ。
暑くて体調を崩しがちになりやすいので、気をつけてくださいね。

体臭消しに使ってたって、lapuchさんの体臭!?
それともワンズの!?

| 多聞母 | 2009/07/30 22:08 | URL |

面白い!!

寝ダコって; いかにも 多聞くんらしい ブハ~
コング寝 毎日 やってるんで いつでも お見せしますが;
アポロ 合宿では また タモッチに やっちゃいましたネ(><)
タモンにだけは 強気な あやつ の気持ちが わからない??
今度 やったら うちも 玉抜きに します ゴメンサイ;  

| あぽろママ | 2009/07/31 00:06 | URL |

あぽろママさん

寝だこ本当にいやですよ~。
やっぱり目立ちますよね・・・
薬を塗っても、なめちゃってダメなんですよ!

いやいや、玉抜きにしないでも(笑)
何か合わないんでしょうね。
仕方がないです。
いつか、一緒に遊べる日が来るといいですね。

| 多聞母 | 2009/07/31 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/129-953e8dbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

