PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦悩?

映画『ハリーポッターと謎のプリンス』が明日公開されますね。
ただ今10歳の大きい姉ちゃん。
11歳の誕生日に、ホグワーツ魔法学校から入学の手紙がきたらどうしようと、真剣に悩んでいます。
その時のために、呪文を一生懸命覚えているらしい。

母としては、そのぐらいマグル界の勉強も頑張って欲しいものだ。
どうも、多聞母です。


夕飯の支度時、キッチンから見た光景です。


疲れた・・・


お前の苦悩なんて、鼻くそみたいなもんだ。
母さんなんて、仕事に行くとまぶたの痙攣が止まらなくなるんだからな!!

ウダウダ言ってないで、精進せい!!



| 多聞天 | 22:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わはは

加齢臭にやられるんでしょ?(笑)

| hiro | 2009/07/15 13:57 | URL | ≫ EDIT

hiroさん

そうだよ・・・
この蒸し暑い時期に、加齢臭はきっついよー!
職場は冷房のききが悪いからなおさら!
隣でくしゃみなんかされた日には、思わず手がグーになるよ(笑)

| 多聞母 | 2009/07/16 06:45 | URL |

先日は、テー吉にお悔やみをありがとうe-343
多聞母様の楽しいカキコで、ホント気が晴れますv-278
ショーパン姿、多分、空からテー吉がダメ出ししてるでしょうv-408
てことで・・・目の毒しちゃって、すいやせんでしたe-466(苦爆)

んで、目が痙攣する仕事って大変ですね~e-263
もしや・・・多聞母様、野鳥観測員とかv-521
今年の年末は、是非とも紅白を狙って下さいe-465(笑)

そだそだv-363ウチのあずきは【ハリー・ポッター2】に出てましたe-343
靴下貰ったら僕になるドビーれすv-411

| あずきのかあちゃん | 2009/07/16 11:27 | URL | ≫ EDIT

私も昔、
キョンシーが出てきたらどうしよう・・・と、
毎日、キョンシーをやっつけるお札を作ったり、
息を止める練習をしたり、
母親に「モチ米を買ってくれ」とゴネたりと、
(豆知識:キョンシー、モチ米きらい)
一生懸命だったのを思い出しました・・・。
↑イタすぎます。


ぎゃはは~!
まぶたの痙攣、治まりますように!笑
あれなんか気持ち悪いですよね。笑


| baronron | 2009/07/16 23:50 | URL | ≫ EDIT

多聞くんの座り方に笑った-!!
自分の大きさわかってなさそう~(笑)
あっ・・・遊びにきちゃいました-。
また遊びにきます♪

ちなみに私は幼い頃、本気で口裂け女を信じてました。。
あっ。。年がばれそう・・

| yoshi | 2009/07/17 06:47 | URL |

先日は、我が家のてーきちにご丁寧なお悔やみをいただき、ありがとうございました。
これからも、かあちゃん、あずき共々よろしくお願いいたします。
追記
最強姉ちゃんズとまた一緒に遊びましょう!(笑)

| あずきのとうちゃん | 2009/07/17 12:58 | URL | ≫ EDIT

たもちん、裸で学校行かなアカンもんねぇ(爆)ギャハハ

hiroさんとの会話より。

| FRORINA | 2009/07/17 13:38 | URL |

たもちん

妃鶴「学校でもたもちん風邪ひかないかみんな心配してるのよ~」
葵「ママ、多聞母に多聞君が鼻水垂らしてたの教えてあげたら?」
チップ「たもちんボーボーなのに風邪ひいたのかなぁ」
セル爺「若いうちは良いけど年取ったら裸は堪えるじゃのぅ」

| hiro | 2009/07/18 20:20 | URL | ≫ EDIT

あずきのかあちゃんさん

いやいや、なまめかしい生足でした。
思わず拝んでしまいましたよ(笑)

野鳥観測員・・・いいなぁ~、そんな仕事だったら。
一日中パソコンの前に座りっぱなしの仕事なので、視力はさがるし、肩は凝るし・・・
デスクワークは、性に合わないんですよねー。
あ~、転職したい!

ドビー!(笑)
耳の感じとか!
今度会った時に、靴下(使用済み)を渡すので、私の僕になっていただきましょう。フフフv-389

| 多聞母 | 2009/07/18 23:20 | URL |

baronronさん

わかる!私もキョンシー怖かった!!
お札作ったり、息止める練習もした!!
今考えれば、ありえないのに・・・
あの頃は、かわいかったe-266

そー、まぶたの痙攣は気持悪いですよ。
午後になると、余計にひどくなりますね。
多分、あの職場にいる限り、痙攣は治まらないと思われる。

| 多聞母 | 2009/07/18 23:52 | URL |

yoshiさん

いらっしゃいまし~!
とうとうここに足を踏み入れてしまいましたね!
もう逃げられませんよ~!!グフフ。

多聞も、基本オネエ座りです。
食べ物が欲しい時だけ、ぴしっと座ります。
自分の大きさなんてわかってないですよ。
自分より小さい姉ちゃんの膝に無理やり座ったりしてますから(笑)

口さけ女じゃ私も怖かったです!
あと、トイレの花子さんとか人面犬とか。
大丈夫です!
同じようなものです!

| 多聞母 | 2009/07/19 00:01 | URL |

あずきのとうちゃんさん

ご丁寧にありがとうございます。
テー吉さん、本当に残念でした。
一度、会いたいと思っていました・・・

とうちゃんさんもかあちゃんさんも、体調を崩さぬよう気をつけてくださいね。
またお会いできる時は、姉ちゃんズも連れて行きますので、よろしくお願いします!!

| 多聞母 | 2009/07/19 10:15 | URL |

FRORINAさん

男は黙って全裸!です!!
いいの、いいの、裸族で。

もぉ~、人の知らないところで、変な会話しないでくださいよ。
裸だからって、学校でいじめないでねv-238
洋服作りますから!
7月中にはブログにアップしますから!

| 多聞母 | 2009/07/19 10:23 | URL |

hiroさん

確かに、たまにくしゃみをして鼻水をブシュブシュ飛ばしている・・・
ボーボーだけど、風邪をひいていたのか・・・

わかったよお~、洋服作るからさー。
材料だけはたくさんあるからさ。
7月中には作る!しっかりブログにアップする!
期待しててちょ!

| 多聞母 | 2009/07/19 10:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/128-fa3bc127

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

