PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイカ・もろこし

ある日の会話。
小姉:「チップって子知ってる?」
母:「知ってるよ。」
小姉:「あの子、かわいいよねー。」
母:「・・・」
小姉:「やっぱり、あずかった方がいいと思うんだよね。」
母:「・・・」

ちょっと、チップさん!うちの娘をたぶらかさないでくださる!?
わたくしは許しません事よ!!
どうも、多聞母です(笑)


とうもろこしをもらったので茹でてみた。
ついでに、スイカも切ってみた。


食べたまえ

さも自分の物のような顔をしておりますが、勘違いも甚だしい!
甘いんだよ!


スイカ


食べたければ、自分の力で勝ち取りたまえ。


すいか5


大きい姉ちゃんは、無視。


すいか4


さらに、無視。


すいか2


小さい姉ちゃんも、無視。


すいか3


父さんも無視か・・・?


すいか6


と思いきや、哀れに思った父ちゃんが、食べさせてくれました。
良かったね、多聞。


もろこし2


スイカを食い尽くした姉ちゃんズは、とうもろこしにかじりつきます。


もろこし


はいはい、わかったわかった。


もろこし3


明日のう○こはツブツブ入りだね。


とうもろこしは、茹でる派?蒸す派?
多聞地方は、蒸す派が多いような・・・

| 多聞天 | 09:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちは茹でる派!
トウモロコシ美味しいよねー歯にひっかかるけど(笑)
スイカはアカンね~ん。

お姉ちゃん…なぜに体操服!?(笑)

| FRORINA | 2009/07/03 10:30 | URL |

茹でる派♪(*^▽^*ゞ

だって、蒸し器がないんだも~~~んe-452
基本、なんでも茹でて栄養分を流してますe-263(苦笑)
スイカと“なんば”、今が旬だし美味しいよネv-290
(↑なんばとは、丹波弁でもろこしのことe-343
多聞も、おこぼれ貰えて良かったやんe-319
量は関係ないんやで・・・貰えたことをありがたく思うねんでe-465(爆)

追記:えっv-361多聞家は、ワンコ預かり所してるのe-317
   それじゃ~、チップだけと言わずウチのデカイのもヨロシク~e-466(爆)

| あずきのかあちゃん | 2009/07/03 13:31 | URL | ≫ EDIT

だからー

レンタルしても良かったのに~~!
とっちゃん坊やと、デメロールはレンタル可能だから!(笑)

あー旨そう~!
我が家も茹でる派!
塩入れてね!

| hiro | 2009/07/04 00:20 | URL | ≫ EDIT

www

チップウケるwww
結構ご執心だったのね~

うちはもろこしは茹でる派。
そして、スイカは食べ終わった後の皮を犬にあげる派。

| じゅりあ | 2009/07/04 15:08 | URL |

うちも茹でる派!

うちもトウモロコシ茹でてますよ!
そんで食べ終わった芯(?)の部分をヨハンが豪快に食べますw
ゴミが出なくて結構結構!エコです(笑)
しか~し先日のアレルギー検査でトウモロコシもNGという結果が!?
スイカなら食べさせても大丈夫かな?今度一緒に食べよっと♪

| ヨハンの母 | 2009/07/04 17:46 | URL |

FRORINAさん

ええっ!!
スイカ嫌いなんすか!?
私なんて、夏はスイカが主食でもいいぐらい好きなのに!

姉ちゃんが体操着なのは、小学校で体育がある日だったからですよ~。
日常服ではありませんからー!!

| 多聞母 | 2009/07/04 20:37 | URL |

あずきのかあちゃんさん

なんば!?
もろこしの原型もない・・・
方言ておもしろいですな~。
我家は蒸し器はあるけど、ほぼ茹でて栄養垂れ流しでーす!
もしくは、電子レンジ。
蒸し器面倒くさいんだもーん。

『うちのデカイの』って、あずきちゃんですよね・・・?
まちがっても、とうちゃんじゃないですよね(汗)

| 多聞母 | 2009/07/05 20:58 | URL |

hiroさん

うちの姉ちゃんしつこいんだよー。
ずっとチップの事言ってるんだからー。
きっと次に会ったら、離さないと思うよ~!
覚悟しておいてね☆

やっぱり茹でる派?
うちも塩入れるよ!
こっちは、もろこしも有名なんだよねー。
この時期は、あちこちからもらうよ。
次は、桃の時期だわ。

| 多聞母 | 2009/07/05 21:20 | URL |

じゅりあさん

相当ご執心らしいです・・・
もっと世の中にはかわいいワンがいるのに、なぜにチップ!?(かなり失言)
自分達の思い通りになる大きさがいいんでしょうね。
多聞も姉ちゃん達にはされるがままになってるけど、抱いて歩けないですもんね~。

スイカの皮を!?
じゃあ、身を食べてる多聞は贅沢じゃん!
こんどは、皮をあげてみよっと!

| 多聞母 | 2009/07/05 21:31 | URL |

ヨハンの母さん

ヨハン君は芯を!?
生ごみ削減に役立ってますね(笑)
でも、アレルギーでとうもろこしがNGって事は、もう食べさせない方がいいですよね・・・
スイカで楽しんでください!!

とりあえず、今のところ茹でる派100%です!!

| 多聞母 | 2009/07/05 21:40 | URL |

すいか・・・

あぁ~ 大玉2個貰ったんだけど 明日 会社に持って行って
皆に食べてもらわなきゃだわ・・・。

で すいかに塩 ふりますか???

とうもろこし 私は レンジで チンします。
もしくは 少しチンして 醤油に砂糖を混ぜて 塗りながら
焼きます。蒸し器って 冬 茶碗蒸しをする時しか使わないよ・・・。(いかに料理しないかだねぇ・・・)

北海道産のとうもろこし BBQで出したら
みんなに美味しいって 全部食べられちまったよ。

あぁ~ とうもろこしが食べたくなってきた・・・

| ひろみ | 2009/07/06 00:57 | URL | ≫ EDIT

チップ、人気だなあ。
でも、わかる気がする。。。。v-24

うちにスイカがなっててe-238
最近、毎日スイカです。
バロンも飽きたようで、
あげると「ペッ!」と出します。
↑叩いていいですか?

しかし、多聞さん、
ほしくても、おとなしくしいですねー。
いい子だー。
バロンは鼻鳴らしで大変だと思います。





| baronron | 2009/07/07 00:50 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん

大玉2個は、無理だよね~。
冷蔵庫に入らないって。
ちなみに、スイカに塩はふりません!
種は飲み込みます!

もろこし焼くだなんて、まめじゃないですかー。
私なんて、絶対にしない!
面倒くさい事は一切しない!!
蒸し器もほとんど使ってないし・・・オホホホホ~


| 多聞母 | 2009/07/07 17:27 | URL |

baronronさん

チップ人気なんですよ~。
まあ、うちの姉ちゃんズちょっとおかしいからね(笑)
ドラえもんでもなくのび太でも、なくあえてのスネ夫好き!みたいなマニアックな性格なのでね。

何!?吐き出すだとぉ~!?
贅沢な!!
力はほどほどに、チョップをくらわしてください。
私の分も、一発お見舞いしてやってください。

おとなしくないですよ~。
恨みがましい目をして、よだれをダラダラたらしています。

| 多聞母 | 2009/07/07 17:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/127-78851a4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

