PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

石原裕次郎さんの法要のニュースをテレビで見ていた、大きい姉ちゃんの発言。
大姉:「あれっ!?この人死んじゃったの!?」
母:「20年以上前にね。」
大姉:「でも、この前ダウンタウンの番組に出てたじゃん!!」

娘よ、それは石原裕次郎ではなく、芸人の『ゆうたろう』だ・・・
おばかな大きい姉ちゃんには、真実は黙っておいたけど。
どうも、多聞母です。


多聞氏が香ばしいにおいを発しはじめたので、シャンプーです。
シャンプーの雰囲気を察知すると一瞬逃げようとしますが、お風呂場に放り込まれると観念しておとなしくしています。


なぜか、泡をなめます。
怒らないと、ずっとなめています。


シャンプー1



首輪もガシャガシャ洗います。
乾かす必要もないので、とても便利。
hiroさん、早く買いなさい。

首輪


多聞を洗うのに使っているのは、人間用のシャンプーです。
リンスもしてます。
基本ズボラだけど、すすぎは念入りにします。
すすぎ残しがあって、皮膚炎になったら困りますからねー。
人間用のシャンプーを使っても、特に問題はない
逆に、ワンコ用シャンプーを使っていた時に悩まされたフケが出なくなりました。
ただ単に、多聞の皮膚が無駄に丈夫になっただけかもしれないけど。


シャンプー2


ネットで調べると、
『人間用のシャンプーでは刺激が強すぎるので、必ず犬用シャンプーを使いましょう。』
と書いてあるかと思えば、他のサイトでは、
『犬用シャンプーは脂分を取り過ぎる。』
『規格外になった人間用シャンプーを、犬用として出荷している。』
なんて書いてあったり・・・
どちらを信用すればいいのかしら?

それと、ワンコ用シャンプーの値段!
300mlで3000円とか。
値段設定の意味がわからない
そんなにいい物が入っているのか!?
高麗人参の汁とか?
トリュフの粉末が混ぜてあるとか?

誰か、答えを教えてケロ

スポンサーサイト

| 多聞天 | 22:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちは前者の理論を信じてる派ですねー
人間用シャンプーは刺激が強い!というのを信じてますねー。

昔、「市販されているシャンプーっていうのは頭皮を通して多大なる毒を体内に吸収していて・・・」という説明の
某マルチ商法の勧誘を延々とされてたことがあります(爆)

まぁ、いずれにせよお犬様用シャンプーはバカ高いですよね。。。。
凄い足元見られているような気分ですよ。

ヨハンも人間シャンプーで洗われてくんねーかな。。。。

| PIPPI | 2009/07/08 10:14 | URL | ≫ EDIT

PIPPIさん

いやぁ~、無駄に丈夫で良かった~(笑)
リンスもしたので、ツルツル・サラサラです!
でも、すぐに香ばしくなってしまうんですけどねー。

今の時代、色々な情報が氾濫していて、何を信じていいかわからなくなる時がありますよね。
人間用でも、犬用でも、合えばOKと言う事でやっていくしかないですよね。

| 多聞母 | 2009/07/08 23:02 | URL |

我が家は

人間用かな~!
今は高級犬シャンプーを半額で買ったのがあるからそれだけど、
通常は同じやつーー!
あたしがアトピーだからお肌にやさしいやつね。
あと、犬試供品、人間試供品色々使ってます。
我が家はチップ以外お肌は強いので大丈夫みたいよ。
何を使ってもつやぴかコートになります~!

首輪欲しいな。
やっぱパールだな。
買っちゃおうかな・・・。
でもさ、つい頭によぎる・・・。
パチーンってはじける瞬間・・・・。怖い・・・・。

| hiro | 2009/07/09 00:38 | URL | ≫ EDIT

香ばしく・・・?笑
タモチン、臭くなったんだね~。
泡は舐めちゃいかんよ。泡は。笑

バロンも今日、お風呂にいれましたよ~!
今日はTSUBAKIで洗ってやりました。
うちも、人間用シャンプーですね。
しかも、週1~10日で
お風呂に入ってますよ。多いっしょ。
皮膚が強く、余裕のよっちゃんです。

この首輪・・・・
タモチンにあってますよね~。
なんか、タモチンのトレードマークです。
これ、どこのですか?
(↑あ、マネしようとしている)
でも、ひとつ問題が。
首輪の上に、肉が乗ってしまうんじゃないかと怖いですv-40







| baronron | 2009/07/09 01:35 | URL | ≫ EDIT

多聞の泡だらけの情けない顔・・・可愛い~~~v-10(笑)
あっ、ウチの乱暴女も泡舐めますe-263
舐めて『ブッシュン!ブッシュン!』!なら舐めるな~っv-363v-293(怒爆)

そやそや!人間用でも合えば良いんだよねe-317
母なんて、人間用は絶対にダメって信者みたいに思い込んでたe-452
どこで聞いたか誰に聞いたか、今では謎だが・・・v-399(苦笑)
ウチも、今の高級犬用シャンプー使い終わったら人間用を試してみようe-465

| あずきのかあちゃん | 2009/07/09 11:39 | URL | ≫ EDIT

うちは

人間も犬も、無添加手作り石鹸です。
若干毛がギシギシするのが難点・・・
でも悪い成分は一切入っていないし、環境にも良い、安い!
安いのが何より一番~♪

| じゅりあ | 2009/07/09 14:27 | URL | ≫ EDIT

私は、たっぷり入って¥198の特価品、
菜々ちょっと入って数千円。
先日、泥汚れ用に石鹸シャンプー使ってみましたが
じゅりあさんのコメントのように、
ギシギシに、リンス買ってみました。
夏は、水かぬるま湯だけで3日に1回すすぎしてます。
何も使わない、その時が一番仕上がりが奇麗かな?


| 菜々ママ | 2009/07/09 19:47 | URL |

チャレンジャー!

※注:昔の話だよ。
アタシね、自分のシャンプーが切れてて、犬用のシャンプーで頭洗ったの。
そしたらさ、香料がきつくて酔っ払ってたわ・・・。
世間的にいいシャンプーって言われてるヤツなんだけど・・・
人間用って香料がキツイって言うけど、犬用のほうがきつかった!
でも、今の我が家は、お高いお犬様用オーガニックシャンプーよ♪

| lapuch | 2009/07/10 07:07 | URL |

hiroさん

やっぱり人間用よねー。
しかも、買いに行った時に安く売ってたやつ。
皮膚が丈夫で本当に良かった~。

首輪買いなよ。
でも、パールはやめなさい!
高いし、はげるから。
かなり丈夫にできてるから、はじけないって。
hiroさんのデザインセンスに期待してるよ!

| 多聞母 | 2009/07/10 22:05 | URL |

baronronさん

夏になると、香ばしくなるのが早いような気がします・・・
香ばしいと言うか、おっさん臭か・・・?
週一で洗わないと、たいへんな事になります(汗)

TSUBAKIとはリッチな!
我家はパンテーンだよ。
しかも、安売りの時に仕入れたやつ。

この首輪いいですよー。
私も気に入ってるのよん。
ちなみにここのよ↓↓
http://www.god-dog.com/
デザイン考えるのが難しいのよ!
左脳人間だから!
右脳人間のbaronronさんは、きっと素敵なデザインを考え付くに違いない!ニヤリ。


| 多聞母 | 2009/07/10 22:14 | URL |

あずきのかあちゃんさん

あきらめきった、情けない顔してますよ。
あずきちゃんも泡なめるんですね~!
何でだろう?
ずっとペロペロしてますよ。

うちも最初はワンコ用で洗ってたんですよ。
そしたら、フケがひどくてひどくて・・・
やけくそで人間用で洗ったら、あら意外といいじゃな~い?って事に気づいた訳です。

でも、人間用シャンプーOKと言っているのは、多聞・妃鶴さん・バロン君・・・食器用洗剤でもOKそうなメンツじゃありませんか?
あずきさんは、お嬢なので慎重に試してくださいねー。


| 多聞母 | 2009/07/10 22:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/11 11:37 | |

じりあさん

手作り石鹸!
水酸化ナトリウムとオイル類で作るやつですか?
以前は、私もオリーブオイルとかで作りました。
安いし、安全だけど、泡立ちが悪いので家族には不評でした・・・

お酢か、においが気になるならクエン酸をリンスがわりにするといいですよ~。

| 多聞母 | 2009/07/12 22:25 | URL |

菜々ママさん

我家も安いシャンプー・リンスしか買いません。
銘柄にもこだわらないし。
菜々ちゃん用は数千円・・・
違いすぎる・・・

夏はうちも週一ぐらいで洗ってる~。
やっぱり夏は臭くなるのが早い・・・
おっさん臭がする気がするもん!

| 多聞母 | 2009/07/12 23:05 | URL |

lapuchさん

本当にチャレンジャーだよ・・・
しかも、においが強すぎるっていうのが怖いですねぇ~。
ワンに香料は必要ないですからね。

まぁ!お高いオーガニックシャンプー!?
召使いさんも、人間用のオーガニックシャンプーかしら?
それとも、特売品?

| 多聞母 | 2009/07/12 23:43 | URL |

鍵コメさん

了解です!
どこがいいかリサーチしておきますので!
ヨロシクデス!!

| 多聞母 | 2009/07/12 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/123-ee84ffdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

