PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ!朝霧に行こう!!

今、小学生の間で流行っているアニメは『ハイスクール奇面組』です!
嘘です・・・うちの姉ちゃんズだけです・・・
友達が遊びに来た時に、wiiカラオケで『うしろゆびさされ組』の歌を歌ったら、
みんなノーリアクションだったそうだ。
当たり前だろ!どうも、多聞母です。

さて、7日は『そうだ!朝霧に行こう!』と言う事で、朝霧のドッグランに集合!
前日まで天気予報に一喜一憂しましたが、見事に晴れ!!



今回の主役のMOMOちゃん!!

MOMOちゃん

かわいー!かわいー!!
毛は柔らかいし、お腹はツルツルだし(←ここ重要)
耳をパタパタさせながら走っていたよ!
こっそり拉致ってこなかった自分を、ほめてあげたい・・・
本当に犯罪級のかわいさ!
多聞にも遊ぼう遊ぼうって、誘ってくれたの。
次に会う時は、立ち耳のべっぴんさんになってるね。
多聞おじさんの事、忘れないでね。


あずきちゃん。

あずきちゃん

遠いところから、お疲れ様でした。
おとなしくて、すごいいい子さん。
「6歳だけど、まだまだ頑張るでぇ~!」
とのママさんの言葉通り、華麗なディスクを見せてくれました。
あずきパパさんの声が大きくて低くて、テノール歌手みたいでびっくり。


蘭子ちゃん。

蘭子ちゃん

永遠のイジラレキャラ。
大抵の女子から嫌われる多聞にも絡んでくれました。
でも、多聞と菜々ちゃんに狩られ・・・

狩り

ハイエナに貪り食われる獲物状態・・・
服はのびのび・ドロドロ。
ゴメンね、トラウマになってないかしら?


毎度おなじみ、菜々嬢。

ペア

この服、菜々ママさんからのプレゼントなんです!
ペアルックですぜ!ペアルック!
あまずっぺぇ~
今回も、いつものように激しく取っ組み合い、仲良く蘭子ちゃん狩り。
たくさん遊んでくれて、ありがとう。

以前も朝霧でご一緒した、ミニピンのやままめ家。
ごめんなさい、写真ないっす・・・

それと、ぼたんちゃん&すずちゃん親子。
短時間しかいられなかったようで、ほとんどお話もできなく、写真もなく・・・
すみません


そんなこんなで、以上のメンバーで遊んだわけですが・・・
あっ?まだいた?
そうかそうか、hiro家ね。


葵姐さん。

葵さん

無理やり連れてこられた感が、思いっきり漂っていました。
気の毒に。
途中、妃鶴を連れて撮影会に行ってしまったhiroさんを待ち続ける後姿が、涙を誘う・・・


ノグディ・セルディ。

セルディ

やっと会えたね!
じみーに、飛んでいる虫を食べていました。
虎視眈々と脱走を試みる爺さん。
「どこに行きたいんだろうね?」
と聞いたら、
「知らない。あの世じゃない?」
と言ったhiroさん、あんたは非情だ・・・


黄色のデコマズの妃鶴さん。

妃鶴さん

巷では『JHG』とか言われちゃってるけど、何と多聞の服が着れた・・・
もちろん、丈はつんつるてんだったんですがね。
わたくし、『JHG見直し委員会』を発足させようと思います。
妃鶴さんは、思ったほどゴリーじゃない!(←スローガン)


そして、我らがチップ。
わざと多聞の近くに寄ってきて、ねっちょりにらみつけながら唸っていました。
姉ちゃんズに気に入られ、一日中引っ張りまわされていました。

チップ

暖かいからヘルニアの方も調子よさそうだったけど、姉ちゃんズにアジリティーのハードルを飛ばされたりしていて、首をさらに痛めてしまわないかハラハラ。
チップさん、大丈夫だったでしょうか?


今回も、ランチはカフェで。
姉ちゃんのご飯を狙うも、怒られる。

ください

なんと、あずきママさんがバナナを一房持参して、皆に配ってくれました!
多聞、大好きなんですよねー
ごちになりました!!
ソフトクリームを鼻先につけてなめさせていたら、視線を感じる!!

チップ3

チップさんが、にらんでおりました・・・


午後になると曇りに。
hiroさん、もう少し雨女パワーは封印しておいてください。
でも、日差しがなくなりワン達は過ごしやすそう。


みんなでまったりしていたら、黒ラブ君が多聞に近づいてきました。
遊んでくれるのかな?と思ったら、いきなり『グワア!!』ときましてね。
多聞クン、逃げたけど唸りました。
以前は、こういう時逃げるだけだったんだけど・・・
そのうち、『こいや!こらぁ~!!』ってなってしまうのかしら?
それにしても、黒ラブの飼い主の態度ムカついたよね!!
ねっ!?hiroさん!!
私はチキンで何も言えなかったけど・・・


一番遠方のあずき家が帰る前に、集合写真。

集合写真

菜々嬢、くつろぎすぎ・・・(笑)


気づけば、ランはhiro家・MOMO家・多聞家のみに。
気兼ねなく放牧!
妃鶴さんも、マズルガードなしでうれしそう!
そして奇跡が・・・
何と、妃鶴さんが多聞と遊んでくれました~!
当初は、近づくだけで『ガウッ!!』だったのに、とうとう心を開いてくれたのね。
母さん、うれしい・・・


その頃、チップは小さい姉ちゃんに抱かれてまったりしていました。

tippu.jpg


うん、かわいいんだよ、かわいいんだけどさ・・・
おっさんが幼児プレーしているようにしかみえないんだよね
しかも、姉ちゃんズはチップを連れて帰ると言い張る!
いりませんから(キッパリ)

あずき家・MOMO家・hiro家・蘭子家・菜々家・やままめ家・ぼたん&すず家。
遊んでくれてありがとう!!
多聞がガウガウにならない限り、懲りずに遊んでね




この日ランデビューという、『チビ君』、5ヶ月の男の子。
菜々ちゃんと多聞にもみくちゃにされる。

もみくちゃ

しかも、多聞は頭に乗っかり腰を振った・・・
見境なくてごめんなさい・・・
オーナーさんは色々と心配だったようですが、上手に遊べていましたよ。
少なくとも、同じ頃の多聞より、いい子ですよ。
また、お会いできたらいいですね。

チビ君





スポンサーサイト

| 多聞天 | 06:27 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわぁ~!
うちらも行きたかったなぁ~。。。。
羨ましい

やっぱり大勢ワンコがいると圧巻ですね~!
素敵な光景です!

やっぱり思うんですが多聞くんってすごく目が大きくてクリっとしてますよね!
パッチリした目でかわいい~v-410
また会いたいです~!

那須でも大勢のワンコが来てくれることを祈って企画頑張らせて頂きます!!

ではでは~

| PIPPI | 2009/06/11 12:41 | URL | ≫ EDIT

多聞母さま、日曜日にはお世話になりました。
やままめ家のkazuです。
我が家にも、たもちんの写真が、ほとんど無かったです。
多聞ちゃん、ごめんネ、しょぼ~~~ん。

セルディーとやままめの写真が異常な枚数になっていて、目が死にました.....とほほほほほほっ。

ただ、ももちゃんとお嬢さんの可愛い写真があったので、こっそりお送りします(爆)。

| kazu | 2009/06/11 19:59 | URL | ≫ EDIT

PIPPIさん

楽しかったですよ~!
天気も良かったし、本当に楽しかった!
へんなおっさんはいましたけど・・・

えへへ、多聞クンかわいいですか?
うれしぃ~。
かわいいんですよ(親ばか)
でもね、ヨハン君みたいながっしりしたドベにあこがれます。

那須楽しみにしています!
でも、その前にも会う機会がありましたら、遊びましょうね!

| 多聞母 | 2009/06/11 20:14 | URL |

kazuさん

こちらこそ、ありがとうございました!
久しぶりにお会い出来て、うれしかったです。
やままめ君も、相変わらずで(ヘコヘコが←失言)笑えました。

いや、やままめ君達の写真あったんですよ!
でも、すべてがセルディとのからみで・・・
あんまりだろうと思っていたら、あずき家がしっかりと公開していましたね・・・

写真送ってくださるんですか?
ありがとうございます!!

| 多聞母 | 2009/06/11 20:21 | URL |

多聞母さま、すみません。
今、メールを送ろうとしままたが、メーラーの調子が悪くて遅れません。
原因の追究に時間がかかりそうなので、かなり遅れそうです。
許してくださいませぇ~~~~~~。

| kazu | 2009/06/11 20:58 | URL | ≫ EDIT

お疲れサマンサ

いや~!
楽しかったね~!
奇面組は懐かしかったよ~~!!
今度会う時に「いじめてくん」持っていくね!(笑)

チップは最近確かにオッサンポイのよね(笑)
顔は可愛いんだけど・・・。(しかしそれも家の中限定だし)
犬もふけるのよね(笑)
しかしオッサンの幼児プレイってやめてくれる??(爆)
そーにしか見えなくなってきたし!!
微笑ましい光景なのに~ぃ!!

例の金髪豚野郎は絶対自分の犬を恨んでいるに違いない(笑)
だって、彼の犬は私たちに見方をしたから(笑)
あの時、間違ってるのはやっぱ彼なのね~!
神様有難う~って思ったよ(笑)
これからはもっとイメージトレーニングして
上手に言い返す練習して置こうっと!(笑)

また近いうちあそびましょー!



| hiro | 2009/06/11 23:47 | URL | ≫ EDIT

いやいや、内容の濃い一日だったみたいね!



・・・カメラのバッテリー忘れたんだってね。クスクスe-440

| lapuch | 2009/06/12 07:28 | URL |

多聞母さん、先日はお世話になりましたe-343
いい子の仮面を被ったあずき、思いっきり影で悪してましたe-441
6歳になっても、まだまだ落ち着けないカンペイちゃんですe-263
(↑止まったら死ぬ~!なもんでv-406苦笑)

多聞は、眩しいほどピチピチでしたv-353
ナナちゃんとラブラブで、ホントに遊び上手なコですネv-290
ドベと遊ばない我がコが、ああいうイベントでは悲しいですe-441

日曜日はありがとうございました~e-343
また機会がありましたら、【なんちゃって・テノール歌手】の声を聞いてやって下さいe-449(笑)
あの子供・・・・・・・そこまでフリーズせんでも良いのに・・・(苦爆)

| あずきのかあちゃん | 2009/06/12 11:34 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ♪ どべだらけ

多聞ママさん、こんにちは。
先日遊んでいただきました、どべさくら です。

いつもブログ楽しみに拝見していました。
どの子もとっても楽しそう。 みんな聞き覚えのある名前ばかり・・・。

もしよかったら、また遊んでくださ~い♪
よろしくお願いします。

PS. 7月に、ドベお泊りオフin清里 計画しようと思います。
もしよかったら、皆さんご一緒にいかがでしょうか~。
ご参加の場合、ご都合をお聞かせください~。

| かお☆withどべさくら | 2009/06/12 22:49 | URL |

男・多聞塾

チビ君、今いろんなことを吸収する
一番大切な時期に、まーなんて事(汗)
多聞君、『男とは、こうだー!』色々な
指導してましたね!(うちの子モデルに・・・)
チビ君の将来が楽しみです♪

妃鶴ちゃんと遊べて良かったね!
羨ましい~!


| 菜々ママ | 2009/06/13 12:44 | URL |

ちょっとちょっとwww

多聞君、蘭子と遊んでくれてありがとう!
たもちんはオマタ大好き犬として登録されました。

金髪豚野郎ってwww
あれには笑いましたね。
ホントにhiro家はいつも話題を作ってくれるw

| じゅりあ | 2009/06/14 09:07 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

テノ~ル歌手のとうちゃんですぅぅ~♪(恥)

先日は、楽しいひと時をご一緒させていただきありがとうございました。<(_ _)>
とうちゃん的には、姉ちゃんズの個性的なキャラが(笑)非常にイイ感じでした。
機会がありましたらまたまたご一緒させてくださ~い♪

| とうちゃんじゃ~い | 2009/06/14 19:11 | URL | ≫ EDIT

ブログに載せていただきありがとうございました。
またお会いできた時には、うちのちびを鍛えてやって下さい。
多聞君によろしく!!

| ちびぱぱです。 | 2009/06/14 19:30 | URL |

kazuさん

写真ありがとうございました!
まるでMOMOちゃんが、我家のワンコのような写真でした(笑)

| 多聞母 | 2009/06/14 23:11 | URL |

hiroさん

お疲れ様でした!
本当に楽しかったぁ~!

金髪ブタ野郎も、ある意味面白かった。
そうか、ああいう風に対処すればいいのかと、勉強になったわ。
でも、いざとなると言えないんだけどね~。
小心者なのよ~!

やっぱりね、何度見返しても、幼児プレーなのよ。
知らない人が見たら、微笑ましい光景よ。
でも、やっぱり幼児プレーをするおっさんだわ。
『ボクちゃん、眠いでちゅー。』みたいな。

お互い長生きして、たくさん遊びましょうね。

| 多聞母 | 2009/06/14 23:49 | URL |

lapuchさん

すごく、充実した一日でした!
本当に楽しかったですよ。
色々な事がありましたよ。

そうそう!バッテリー忘れたの!
でも、あと1個普通のデジカメもってたもんねー。
だから、写真は撮れたのよ。
でもさ、せっかく充電して置いたのに・・・
バカですよね。
那須の時は、絶対に忘れない!!

| 多聞母 | 2009/06/14 23:52 | URL |

あずきのかあちゃんさん

こちらこそ、ありがとうございました。
多聞はあずきちゃんとあまり絡まなかったんですが、ドベ嫌いでしたか・・・
自分がそのドベだと気づいた時のあずきちゃんの心境を思うと、涙がちょちょ切れそうです(笑)

多聞も4歳ぐらいになれば落ち着くのでは?と期待しましたが、妃鶴さんをみて無理だと悟り、ならば5、6歳になれば!?と思いましたが、やはり無理なんですね・・・

父ちゃんの美声には本当にびっくりしました。
あの声で怒られたら、私でもちびっちゃうかも(笑)
また、hiroさんに企画させて、一緒に遊びましょねー!!

| 多聞母 | 2009/06/15 08:02 | URL |

初めまして(私は笑わせて頂いてたのですが)
ジュニアのマミーです。
hiroさんには、尻穴で縁結び頂いたようで、これからも宜しくお願いします(大丈夫!チップも尻穴でかかったから)

うちの娘もチップとか葵ちゃん欲しがるんですよ(笑)
自分の好きに出来るサイズだからでしょうか。
それにしても、チップ・・小さいエロおっさんみたいでやだなぁv-8
これからも、ブログ楽しみに見させていただきますねv-238

| aoi(汁にゃ母) | 2009/06/15 19:37 | URL |

かおwithどべさくらさん

こんばんはー!
朝霧では、色々とお話させていただいてありがとうございました!
今回は天気が良かったので、たくさん遊べて良かったです!
また、集まりましょうねー!
ドッグカフェもいけそうなので(笑)

清里?
OKですよ。
でも、日帰り参加にしておいてください(汗)
清里なら涼しいから、ワンコ達もはしゃげそうですね。

くだらないブログですが、これからも遊びに来てくださいね!!

| 多聞母 | 2009/06/15 21:08 | URL |

菜々ママさん

本当に、チビ君トラウマにならなければいいけど・・・
多聞のヤローは、どうしようもないわ!
女の子のオシリ追いかけるだけじゃ飽き足らず、いたいけなパピちゃんまで襲うとは・・・

そうなのよ~。
妃鶴さんが遊んでくれたの!
いつも怒られてばっかりだったのにさ。
うれしかった~。

Tシャツありがとうございました!
もぉ、うれしかったぞe-266
今度は、菜々ちゃんとおそろのTシャツ作っちゃうぞ!

| 多聞母 | 2009/06/15 21:16 | URL |

じゅりあさん

こちらこそ、多聞と遊んでくれてありがとうございます!
いや~、うざがられるタイプなので、まさか蘭子ちゃんが初対面で遊んでくれるなんて思わなかったので、本当にうれしかったですよ~。
でも、おしっこかけてゴメンねe-273

金髪ブタ野郎は、本当に立場無かったと思いますよ。
hiroさんさんつえーんだもん!
感心しましたよ。
初めて、hiroさんすげーって思いましたよ。
あの時以外は、一度も思った事ないですけどね。

| 多聞母 | 2009/06/15 21:31 | URL |

とうちゃんさん

こちらこそ、遊んでくださってありがとうございました!
写真もたくさん撮ってくださって、ありがとうございました!
しかも、あんなに立派なカメラで・・・e-259

姉ちゃんズは本当にやりたい放題で・・・(汗)
チップとMOMOちゃんを、さも自分ちの犬のように扱っていましたね・・・(滝汗)
こんな一家ですが、懲りずにまた遊んでくださいねー!
hiroさんに企画させましょう!!

| 多聞母 | 2009/06/15 21:36 | URL |

ちびぱぱさん

このブログ、探し出して遊びに来てくれたんですね!
ありがとうございます!!

うちの多聞が、チビ君に腰を振りまして・・・
トラウマになっていないでしょうか?
うちも初めてランに遊びに来た時は、怖くてリードをはずせよ。
何をするかわからなかったので(汗)
一度離したら、戻ってきませんでした・・・
まぁ、それは今もですが・・・

また、お会いできたらいいですね~!
チビ君、早く大きくなって多聞にやり返してね!

| 多聞母 | 2009/06/15 21:41 | URL |

aoiさん

訪問ありがとうございます!
シリ穴友達というカテゴリーで、登録させていただきます。
確かに、妃鶴さんは痩せて世間の皆さんが想像するよりゴリーではないけど、やっぱり骨格は立派ですね。
痩せてもしずちゃんはしずちゃん。
まさにその通りです。

チップは、本当にエロおっさんにしか見えなくなってきました。
しかも、足が妙に筋肉質でグロいんです・・・

妙なご縁で知り合いましたが、今後ともヨロシクお願いします。

| 多聞母 | 2009/06/15 21:55 | URL |

good morning

皆んな 楽しそうですネ♪
アポロは 今週から しつけ教室 行って来まーす!
リンクさせて頂きました (やっと;)
これからも よろしくお願いします(^o^)

| あぽろママ | 2009/06/18 04:49 | URL |

あぽろママさん

こんばんは!

教室に通うんですね~。
多聞も通わせたいなぁ~。
聞かん坊で、本当に困るんですよね。
怒っても、1分後にはけろっとしてるし・・・

頑張ってくださいね!

| 多聞母 | 2009/06/18 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/121-230eac0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

