PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフェスタ

幼稚園児の頃、実家飼っていた雄鶏のおんど君(おんどりだからおんど)に追いかけまわされたのが、いまだにトラウマです。
おかげで、鳥類が苦手です。
でも、『chicken or beef?』って聞かれたら、『chicken!』って答えちゃうけど。
どうも、多聞母です。

日曜日の朝、私は空をにらんでいた。
昭和記念公園のドッグフェスタに行こうと思っているのだが、予報は雨。
しかし、多聞地方は曇り。う~ん・・・
どうにかなるさ!と、多聞と姉ちゃんズを車に放り込んで出発!

立川に向かう途中で、河口湖のドギーパークに寄り道。
『多聞LOVE!』と公言してはばからない勇気の持ち主の、モニカママさんがパグミーティングのためにドギーパークに来るというのです。
会いに行きましょう!
事故渋滞にはまったモニカママさん達より早く着いたので、駐車場をブラブラしていると、次から次へと、パグが来る来る!
全国から、800頭(もっとか!?)ぐらい集まったそうだ。
800頭のドベ・・・
多分、貸してくれるドッグランないだろうな。

その時の様子は、こちらです↓↓

Monica★diary

わざわざ、多聞のために一つの記事を作ってくれてありがとう。
次は、ゆっくり会いたいね~。


ドギーパークを後にし、昭和記念公園に。
心配していた雨も降っていない。
駐車場で荷物を降ろしていたら、一台のワンボックスカーが走ってきた。
後ろのステッカーですぐにわかったよ。
hiro家だー!

とりあえず、やつらを疲れさせるためにランへ。
デコマズ装着の、妃鶴さん。


妃鶴さん


しかし、絡まなーい・・・
多聞は誘ってみるが、つれない妃鶴さん。
警備に余念がありません。

すきを見て、臭いチェックに成功!


すきあり!


しかし、気づかれ怒られる・・・


すんません・・・


そして、はじめましての『ガイア君』。
6歳とは思えない元気のよさ!
多聞と、思いっきり遊んでくれました。


ガイア君。


紅一点の妃鶴さんをそっちのけの2匹。


萱の外


そして、衝撃の一枚!


ばっちこーい!


確かにガイア君の方がお兄ちゃんだけど、ちょっとぐらいは嫌がろうよ・・・
思いっきり笑顔じゃん!!
ちゃんと、玉ついてるんだろー?
姉ちゃん達も大爆笑で、危うく日記に書かれちゃうところだったんだから。
多聞は、追うくせに追われると戸惑ってしまうタイプ。
ガイア君もおかしなやつだと思ったに違いない。
でも、慣れてきたら、プロレスごっこもしてましたけど。
兄弟がいなし、母犬の育児放棄にあっていたので、犬同士の遊びとか、関わり方がわからないのかな?


蚊帳の外の妃鶴さんは、水が飲みたくて水道の中に寝そべって抗議してました。
もちろん、洋服はドロドロ。
写真とっておけばよかった!!


程よくワンコ達を疲れさせて、ドッグフェスタの会場に出発!
途中、白つめ草のきれいな場所がありまして、そこで撮影タイム。


クローバー


かっこいいでないかい。
必死に撮影している後姿を、hiroさんに盗撮される(笑)


会場は広い芝生の広場。
子供の入場料より、ワンの入場料の方が高い事に憤りを感じるが・・・
でも、珍しいワンコに会えましたよー。


タロー君。


92%狼の、狼犬なんだって!
顔つきは確かに狼だけど、すごいおとなしくて穏やか!
触っても、ぜんぜん平気なんですよ。
名前は、タロー君。
『へぇ~、タロー君なんだ・・・タロー君!?』
二度聞きしてしまいました・・・オーナーさんごめんなさい
だって、だって、意外だったんだもん。


なお君。


そして、なお君。
人間嫌いなんだそうです。
ベタベタ触って、ゴメンね。
でも、ふわっふわで、気持気持ちよかったんだよ!


強風の中、根性でお買い物。


戦利品


フードは試供品。
おもちゃは、3個で1000円。
青いテトラポットみたいなやつがお気に召したらしい。
ちぃさんお勧めの、『みちのくファーム』で仕入れた、ミルクと乾燥ビール酵母、それとプロテイン入クッキー。
ゴリマッチョ目指しまっせ!

撮影会にも参加しましたよ!
無理やり、3頭での撮影という暴挙にも挑戦。
どう撮れているかは、お楽しみ。

小型犬に気を取られた妃鶴さんに引っ張られ、hiroさん大転倒!
マジで、どうリアクションしていいかわからなかったよ・・・
でも、もんどりうって転がっても、ケバブを離さなかったあなたはえらい!!


短い時間だったけど、遊べて楽しかった!
雨がぱらついてきたので、お開きに。


ちぃさん、ガイア君、たくさん遊んでくれてありがとうございました!
ガイア君は、多聞と遊んでくれる数少ない貴重なワンコです!
ぜひ、また遊んでください!!

hiroさん、妃鶴さん、今度会った時も臭い嗅ぎさせてあげてね。
だんだんと慣れていって、いつかはデートしてやってください。
小さい姉ちゃんに、『昭和記念公園で会った、ドベの女の子の名前は?』って聞いたら、『しずるちゃん!』ってまた言っていたよ
ごめんね、お笑い大好きなんだ。


また、遊びましょうねー








スポンサーサイト

| 多聞天 | 06:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったね!

最後の大転倒が無ければもっと楽しかったのに(笑)
両膝に青あざ出来てました(泣)

しかしガイちゃんと仲良しだったね!妃鶴が悲しそうだったじゃん(笑)
ま、殆どが警備体制だったけど…。とほほ。

凄いお天気のお陰で、また印象深い良い思い出が作れたわ!(笑)エガッタエガッタ。

で、娘っこにシッカリ「ひ」づるって教えてやって頂戴よ~!しずるじゃあんまりにもマイナー過ぎて嫌…(笑)

| ども、しずる母です。 | 2009/05/20 21:35 | URL | ≫ EDIT

ガイアの母ちゃんです

日曜日はありがとうございました~!
ガイちゃん、滅多に乗っかるなんてことしないんですけど、
きっとどうしてもプロレスごっこをして欲しかったんだと思います(^^; オッサンのクセに元気ありすぎですが、多聞くんの5年後もきっと元気ありすぎ状態だと思います・・・。
プロレス仲間はほとんどいないので、また絶対遊んでくださいねぇえええ!

| ちぃ | 2009/05/20 22:11 | URL | ≫ EDIT

狼犬~♪

すごいね。
ドッグランで逢えるんだね。
動物園でしか 見たことなかったよぉ~v-10
毛って 硬かった???
タロー君ね・・・。先住犬の柴犬の名前が太郎だったわ・・・。

hiroさんは 次回からは ニーパット装着で お出掛けの模様です。
ひじゅたんって お家では凄く可愛い子なのに 
どうしてなんでしょうねぇ。
ドッグランに行くと 変身するとか・・・。

しずちゃん・・・ってv-12
やっぱり 南海キャンディーズのしずちゃんから
きているのかなぁ。
子供って 正直だからさっv-222

| ひろみ | 2009/05/20 23:50 | URL | ≫ EDIT

噂の姫鶴ちゃんと並んだら、大きいはずの多聞君とガイちゃんが、ちっちゃく見えます(笑)
菜々も大きくなってほしい、これからの課題です、先日お母さん犬と並んで写真撮ったら半分しかない・・・。男のより成長が早く終わるらしいので焦ります。
食事?運動量?母さんは多聞君にどんなことしましたか?

ガイちゃんにのられても笑顔!生まれて初めて見ました!
いえ・・・上にのられて笑顔の犬がいること初めて知りました!!
今日のわんこに出ましょう!

| 菜々ママ | 2009/05/21 06:01 | URL |

先日はありがとうございました。
狼犬タローの飼い主です。
大きくUPして下さって、恐れ入ります。

今思えば、もう少し名前にヒネリや意味を持たせておくべきだったと反省もしていますが、
怒る時には(タローぉぉぉぉぉ!!!!!)と、なかなか呼びやすい名前です(笑)

また、どこかでお会いできると嬉しいです。

| kozakura | 2009/05/21 15:42 | URL |

hiroさん

本当にガイア君とずっと遊んでいましたね!
だって、妃鶴さんがつれないんでもーん。

ひろみさんの提案ですが、今後はニーパッドを装着したほうがいいとのことです。
ローラースケート用でいいんじゃないっすか?
ついでに、ヘルメットもあるとモアベター。

ごめんなさーい!
今日小さい姉ちゃんに聞いたら、完全に忘れていました。
私の遺伝子ですから、許してやってちょ☆
大きい姉ちゃんは、『ひ、ひ、ひ・・・』おしいです。

| 多聞母 | 2009/05/21 18:52 | URL |

ちぃさん

こちらこそ、ありがとうございました!!
多聞が遊び下手で、誘われると戸惑ってしまうので、ガイア君も『煮え切らないな!こんにゃろ!』って思ったのかもしれないですね・・・(汗)
すみません・・・e-263
ぜひぜひ、また遊びましょう!というか、遊んでください!!
多聞も大喜びすると思います!!

| 多聞母 | 2009/05/21 18:55 | URL |

ひろみさん

狼犬君達は、私も初めて見ました!
いやぁ~、会えてよかった☆
毛はやわらかかったですよ。
ドベみたいに、ちくちくしてません。
しかも、すっごくおとなしくていい子達だったの~。
毛のお手入れができない私には無理な犬種ですが、憧れますねぇ~。

hiroさんは、今度からローラースケート用のサポーター一式(肘・膝・頭)を着用していただきたい。
あのふっとぶ姿を見ると、マジでビビリますもん。

しずるちゃんはまだましな方で、今日聞いたら忘れてましたから・・・
たぶん、『しずる』っていうコンビが好きだから、それと聞き間違えたんだと思います。
次に会う時までに、しっかり教えておきたいと思います!

| 多聞母 | 2009/05/21 19:04 | URL |

菜々ママさん

あずかっていたシーズーさんは、無事でした?(笑)

多聞はもう成長止まってますよ。
1歳の頃から、ほとんど体重が変わっていません。
骨格はもうこのままだろうなって思います。
本当は大きくなって欲しかったんですけどね。
だから、妃鶴さんに会うと、いいなぁ~って思います。

キレたらどうしよう・・・ってヒヤヒヤしましたが、うれしそうにしてましたねー。
今日のワンコかー、でも、朝からヘコヘコ映像は却下されそうです(笑)

| 多聞母 | 2009/05/21 20:23 | URL |

kozakuraさん

こんばんは!
訪問ありがとうございます!!
あんな適当な説明で、よくこのブログを見つけ出してくださいました!

いやぁ~、『タロー君』はある意味新しい気がします。
それと、外見とのギャップが素敵です。
ギャップに弱いので・・・(汗)

また、お会いできたらうれしいです。
多聞はしつこいので、おとなしいタロー君には嫌われてしまいそうですが。
なお君のオーナーさんにも、よろしくお伝えくださいませ!

| 多聞母 | 2009/05/21 20:33 | URL |

あららん

多聞君、楽しそうじゃない!
嬉しそうじゃない!!!

コボとも遊んでくれるかな?
遊びたいなぁ!

プロテインクッキーって・・・目指してんだ、ゴリーベル。

| lapuch | 2009/05/22 01:54 | URL |

lapuchさん

多聞、楽しそうでしょー?
ガイア君と走り回ってたもん。
妃鶴さんそっちのけで。

遊ばせたいですよねー。
コボ君さえOKなら、多聞はいつでもばっちこーい!だと思います(笑)
高速代が1000円のうちに、企画しましょうね!!!

妃鶴さんほどゴリマッチョは困るけど(失言)、もう少し筋肉つけたいですよね。
脱女の子!を目指して!!
狼犬のオーナーさんにも、『女の子?』ってチンチン確認されちゃったんだもん・・・
立派な玉ぶら下げてるのに。
ほどほどマッチョを目指します!!

| 多聞母 | 2009/05/22 14:29 | URL |

はじめまして

どうもはじめまして(お名前は色々なところでお見受けしているのですが絡むのは初だと思います。)
ヨハンというドベ♂1歳の飼い主PIPPIと申します。
書き込み失礼します!

多聞くんの表情は柔らくていいですね!
シュッとしたイケメンフェイスでかわいい!

それにしても800頭って!?
昭和記念公園にドベがそんなにいっぱいいたんですね!
素敵な光景ですね~!そこにダイブしてみたいです(笑)

良かったらヨハンとも絡んであげてください!(耳がふざけている奴ですが。。。。)

それでは失礼します~!

| PIPPI | 2009/05/22 15:08 | URL | ≫ EDIT

PIPPIさん

訪問ありがとうございます!

イケメンフェイス・・・(笑)
ほめてくださって、ありがとうございます。
おとぼけフェイスなんですよ。

いやいや、ドベはさすがに800頭集まってないですよ。
パグが800頭集まったと聞いたので、ドベが800頭集まったら・・・と妄想しただけです(汗)

ヨハン君のブログにも、遊びに行かせていただきま~す!

| 多聞母 | 2009/05/22 22:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/24 23:36 | |

先日はどうも~!
お友達との約束があったのに、
待たせちゃって、本当に申し訳ない。。。
それにしても、多聞君の笑顔には笑ったよ。
その状態でそんな素敵な笑顔見せられてもね(笑)
大型犬の絡みは、迫力もあるしさ(爆
でも、楽しそうで何より!
今度はゆっくりラブラブさせてね♪
私は義母の鋭い視線を無視するからさ!

| モニカママ | 2009/05/25 21:48 | URL |

鍵コメさん

返事が送れてすみませーん!
了解です!!
ありがとうございました!!

| 多聞母 | 2009/05/27 07:24 | URL |

モニカママさん

いやいや、こっちも会えてうれしかったよ~!
多聞クン、ちょっとおばかさんだからねー(苦笑)
あんまり気にならないみたい。
本当に、今度はゆっくり会いたいね!
未来の多聞嫁の行動を、逐一観察してますから!
あんまり、飲みすぎるなよー!!

| 多聞母 | 2009/05/27 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/118-0de2b1e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

