PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日

10年ぶりに、足をつりました・・・
どうも、多聞母です。

世の中は、ゴールデンウィークで浮れているというのに、特に予定のない我家。
だってさ、どこに行っても混んでるんだも~ん。
子供達は、不満顔ですがね。

今日は、こどもの日。
弟のために、姉ちゃん達がネットで手作り鯉のぼりを見つけて作ってくれました。


こいのぼり


カブトもかぶせてみました。


カブト


柏餅も買ってあげました。


柏餅


餅のところを、ちょっとだけあげるからね。


スポンサーサイト

| 多聞天 | 18:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも 特に予定なし・・・。
だったのですが 3日に 大阪に遊びに行ってきました。

帰り・・・ひろみ地方の高速は
渋滞なんて絶対に無いのに
反対車線は 混雑(←渋滞じゃないよん)していました。
初めて見る光景で びっくりしましたよん。
1000円渋滞って この事なのね と
妙に納得してしまった・・・。

カブトを被った 多聞くん 格好いいね♪
今のうちに かぶり物にいろいろ挑戦させたいよぉ~。 

| ひろみ | 2009/05/05 20:29 | URL | ≫ EDIT

多聞く~ん!

カワイイから、鯉のぼりガブガブしていいよe-348
(姉ちゃん達、ゴメンよ。)
そんな目をされたら・・・・柏餅、ぜーんぶ食べていいよ~v-363
(多聞母さんは、お腹のお肉が気になってたから、控えめにね!)
兜は・・・・今、純金製の兜が売ってるらしいじゃない!お利口さんにして、来年買ってもらいましょう♪

| lapuch | 2009/05/06 00:03 | URL |

うちは 柏餅 なかった!

鯉のぼり 作ってくれるなんて お姉ちゃん達 優しいですネ-
多聞くん されるがままって感じ(^O^) 可愛いー!!
新聞紙のカブト 最高!!ですねん 小学校の頃 つくったけど もう折れないだろうナー
連休中 悲しい位 予定がなかったので がんばって私も ささやかにプログ作ってみました(*^^*)
はずかしいけど 見に来てください
URLは http://d.hatena.ne.jp/apollo0324/デス

| あぽろママ | 2009/05/06 04:21 | URL |

多聞くん、似合うね~

連休初日だけ、混雑時間をさけて出かけましたが
やはり混んでいました。我家は柏餅すら買っていません、
菜々地方は観光地のため国道に出た瞬間動かないので・・・
来てもらうことはあっても、出ていきませんでした。

来年は純金製の兜!(笑)それと、食べれる母さんお手製の
鯉のぼり!期待してますね❤

| 菜々ママ | 2009/05/06 07:18 | URL |

ひろみさん

いなぁ~出かけてるじゃないですかぁ~。
大阪も久しぶりに行きたいなぁ~。
私は、1日に会社をサボって、東京へ買い物に行ってきました。
一人でね。フフフ。
後は、静岡の実家に行ったぐらいですね。

GWが終わって、世の中が静かになったら、ちょこっとでかけようかと思っています。
ETCに活躍していただきましょう!!

かぶとをかぶせられたのが相当不満だったらしく、ずっと固まっていました。
やっぱり、小さい頃から慣らせなきゃダメですねー。

| 多聞母 | 2009/05/06 16:36 | URL |

lapuchさん

私のお腹の肉の心配をしてくれて、ありがとうございます!!
今日も元気にタプタプしてますわよ!!

姉ちゃんに、餅のところをちょっともらってましたが、初めての感触に戸惑い、ずーっとくちゃくちゃやってました。
はっきり言って、鬱陶しかったですね。

純金製の兜を買う余裕があれば、多聞のご飯をもっと豪華にしてあげますよ。
何なら、多聞のために買ってくれてもよろしくてよ!

| 多聞母 | 2009/05/06 16:43 | URL |

あぽろママさん

かぶとの作り方は私も忘れていて、ネットで調べましたよ。
多聞は迷惑そうでしたがね。

お~、ブログ作ったんですね~。
強制的にリンクさせてもらいますから。
よろしく。

我家も本当に予定がありませんでしたー。
実家に帰る時に朝霧を通って行くんですが、バカみたいに混んでいて頭にきました。
朝霧というか、精進湖のところからずっとつながっていました。
下手に動かない方が利口です。
でも、ドッグランの前を通りかかった時にチラッと見たんですが、割とすいていましたよ。

また遊びましょうねー。

| 多聞母 | 2009/05/06 16:57 | URL |

菜々ママさん

菜々地方は、この時期激混みでしょう!!
県外ナンバーの方が多いんじゃないんですか!?
恐ろしくて、足を踏み入れられません・・・

純金製の兜はむり・・・(苦笑)
食べれる鯉のぼりか。
花より団子だろうから、そっちの方が喜びそうですね!
来年は、ご飯にめざしでも入れてあげましょう。

| 多聞母 | 2009/05/06 17:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/114-a5ff871c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

