PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重大発表!!

え~っと、重大発表です。

ここ1ヶ月、ひそかに進めていたプロジェクトがあります。
本当に大丈夫なのか?やっていけるのだろうか?多聞にとって精神的に負担にならないだろうか?
何度も何度も家族会議を開き、先方にも何度も足を運び、悩んで悩みぬいて、ついに決意しました。

シュリーです。


3-27-2009_006.jpg


多聞と同じお郷出身の、♀です。
ただいま、3ヶ月。

名前は、吉祥天の梵名『マハーシュリー(大いなる幸運の意)』からとりました。
吉祥とは、繁栄・幸運を意味し、幸福・美・富を象徴する神とされているそうです。
それに、仏教の中では、毘沙門天(多聞天の別名)の妹あるいは妻との説もあるとの事。
ぴったりではありませんか!
まだワクチンが済んでいないので、対面はさせていません。
多聞がどんな反応をするか楽しみ

また、トイレトレーニングからスタートかよ!?と自分に突っ込みを入れながら、頑張っています。
ドッグランデビューした時は、皆さんヨロシクね




いいですかぁ~、みなさ~ん!今日はエイプリールフールですよ~!!
だまされましたか~?ウシシシシ


でも、全部が全部嘘ではなくて、シュリーがうちにいたのは本当。
多聞と同じ犬舎の犬で、ちょうど1年前に2週間ほどあずかりました。
美の神様の名前で呼んでいましたが、いわゆるブサかわ系。
友人がいまだに、
「シュリーは、ぶさいくだったよねー。」
と言います(笑)
でも、かわいかったなぁ~。
両前足の付け根に、つむじがあった。
今は、四国で暮らしているそうなので、きっともう会う事はないでしょう。
でも、もし会う事ができたなら、私の事覚えていてくれているかな?
・・・覚えてないだろうな、シュリーの事だから

ちなみに、HONDAステップワゴンのCMに出ていた、ちびドーベルの同胎犬なんですよ。
シュリーが選ばれなかったのは・・・納得!


え~、最後になりますが、

だまして・・・


3-27-2009_007.jpg

| 未分類 | 06:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはははハァ・・・

朝からしっかりひっかかってしまいました。
『うちは、一姫二太郎目標にしてます!』はりきってコメントしようと思ったら、はずかし~。
でも、ドキドキわくわく幸せ気分になりました❤

| 菜々ママ | 2009/04/01 08:14 | URL |

こらぁ~!!

しっかり引っ掛かってしまったやん(笑)
くそ~悔しいぞ~!
多聞君をツルツルにしてやる!

| FRORINA | 2009/04/01 13:30 | URL |

菜々ママさん

ひっかかり第一号になってくれて、ありがとうございました!
本当は現実になってくれればいいんですが、なかなか難しいですね。
多聞は愛情を独り占めにしたいタイプなので、多頭飼いは無理かな?って思っているんですよ。
菜々家が一姫二太郎になるのを楽しみにしています。

| 多聞母 | 2009/04/01 21:54 | URL |

FRORINAさん

だまされた、あなたがいけないのよ~e-264
あ~、この記事書いた甲斐がありましたわ。
オホホホホ!!

多聞は剃ってもツルツルにはならないって。
ちくちくになるだけだと思います。

| 多聞母 | 2009/04/01 21:58 | URL |

やられた~!

すっかり騙されました!

PCの向こう側で、ニヤついてんだろうなぁ・・・

| lapuch | 2009/04/01 23:28 | URL |

絶対そうだと思ってた~~!

だって、あたし朝から友達にエイプリルフールで騙されてるんだもん!
騙されないぜーーっ!

最後の写真凄いね!
オオウケ!
あれ、多聞母さんでしょ?(笑)

| hiro | 2009/04/01 23:43 | URL | ≫ EDIT

ぎゃー

ぎゃー騙された!
ちきしょ~!笑

みんな、ぞくぞくと
騙されてるね~。笑

シュリーちゃん、めっちゃくちゃカワイイじゃないですか。
全然、ブサイクじゃないよ~。

| baronron | 2009/04/02 01:22 | URL | ≫ EDIT

大笑い!!

ガッツリ 騙されました。あまりにも うけたんで また出没してしまいました。2匹め 憧れますよネ(^〇^) でも多聞さん エイプリルフールだけじゃなくて タモくん モデルデビュー☆とか言って ついこの前も 皆をだましていませんでしたか?(..;) 恐るべし 多聞かあさん‥‥

| あぽろママ | 2009/04/02 21:06 | URL |

私、今日、たった今見た、から・・・、もう日付変わって2日(^^ ;)

リアリティありすぎて、本気で信じちゃった(> <)

| DOS | 2009/04/02 21:09 | URL |

lapuchさん

がっつりだまされてくれて、ありがとうございます!!
もちろん、PCのこちら側でにやついていますよ。ウフフフ。
そんな素直なlapuchさんが好きよ。ブチュッ!


| 多聞母 | 2009/04/02 21:46 | URL |

hiroさん

まぁ!悔しい!!キィィィィィ~!!
ええ、最後の写真は、中学生時代の私ですよ!
髪型と腹が素敵でしょ?
って、違うわよ~、響のみつこですよ~。

| 多聞母 | 2009/04/02 21:49 | URL |

baronronさん

baronronさんも、ナイスなリアクションありがとうございます!
hiroさんみたいに、面白くないリアクションの人もいますが(笑)
シュリーのあの写真は、MAXかわいく撮れたやつです。
5割り増しぐらいかわいく撮れてます。
実物は、おっさんみたいな顔をしてました・・・

| 多聞母 | 2009/04/02 21:54 | URL |

あぽろママさん

ちょっと、嘘をつきすぎているので、きっと来年は誰も信じてくれないでしょう(泣)
というか、本当の事を言っても信じてもらえないかも・・・
完全に狼少年でしょう。
朝霧の予定を立てる時に連絡をスムーズにとれるように、このコメントにメアドを貼り付けてあるので、連絡待ってマース!

| 多聞母 | 2009/04/02 22:02 | URL |

DOSさん

日付が変わっても何でも、騙されてくれればうれしいのです!
不自然に思われないように、仕事中(ここポイント)必死こいて考えましたよ!

| 多聞母 | 2009/04/02 22:07 | URL |

しっかり騙された~。
多聞君嫉妬しないかな?とか心配しちゃったじゃ~ん!
日付見てなかったから、週末に勢い余ったか!?
とか思ってさ(笑)
シュリーちゃん可愛いよ~♪
ぶさ可愛?それ、うちの娘の事でしょ(笑)
私ね、エイプリルフールなんて忘れていたよ!
チキショウ、いいブログネタになったのに、、、!

| モニカママ | 2009/04/06 22:57 | URL |

モニカママさん

あら、やだ!
今頃騙されてる人がいるわ!!
すっかり世の中の流れに取り残されてるわね!

モニカ嬢もぶさかわだけど(失言)、シュリーもぶさかわなのよ。
おっさんみたいな顔してるんだから。
って、今の飼い主さんに失礼だよね。
もしかしたら、今頃はクールビューティーに返信してるかも知れないし。

モニカさん、元気にポニョしてるかしら?

| 多聞母 | 2009/04/07 13:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/107-b21c720b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

