PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年の夏に、信号待ちをしていたら、後ろからボリボリ音が聞こえてきました。
振り向くと、だいぶ年をとったハスキーが、暑さのあまり氷をもらいながら散歩をしていました。
夜になってから、散歩なさったらいかがですか?
どうも、多聞母です。


久しぶりに、洋服を作りました。
中綿のベストです。
姉ちゃん達のスカートとおそろいです。
だから、よく見ると花柄です。


おそろい


まんざらでもない?


えへ





こちらは、黒パグのモニカちゃん


モニカちゃん



週末、モニカ家へ遊びに行きました。
デパ地下の惣菜を肴に、朝の5時までガールズトーク。
いやぁ~、楽しかった
モニカちゃんも大歓迎してくれて、うれしかった!
しかも、一緒に寝てくれたの。
モニカママさん、モニカちゃん、また遊びに行くよ~!!


お土産は、多聞とおそろのベスト。


ベスト


それと、くどい柄のキャミソール。


キャミソール


モニカちゃんは、花も恥らう乙女なので、かわいい服が似合う!
いいなぁ~、女子は

小型ワンコの服は、使う布も少ないし、あっという間にできる!
そして、同じデザインでも、大型ワンコに比べてかわいく見える!

姉ちゃん達の服や、モニカちゃんの服を作るのは楽しいけど、多聞のは・・・いまいち・・・
・・・オールシーズン、裸でいてください。


・・・
スポンサーサイト

| 多聞天 | 22:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーい!

たもちん可愛らしい~♪
多聞母さん、器用ですねぇ!
私は「手作り」というものが大の苦手なんです(^_^;)
アニマル柄のフリース(関西人なんで・笑)を着せたいねんけど売ってないねんなぁ~。
でも作るのは嫌(笑)




| FRORINA | 2009/03/03 13:13 | URL |

FRORINAさん

えへへ~、かわいいですか?
ほめられてうれしい~!!
アニマル柄のフリース売ってますって!
手芸屋さんとかに行けばありますよ。
でも、豹とかチーターの顔がプリントされた物はないかも(笑)
ぜひ作って、笑いをとってください。
期待してます!!

| 多聞母 | 2009/03/03 19:19 | URL |

素敵なお土産ありがとう♪

こんばんみ。
モニカの写真載っけてくれてありがとうございます♪
お姉ちゃん達と多聞君の写真可愛い~☆
多聞君もお揃い嬉しそう~!!
えへv-238って(笑)
とっても似合ってるよ!!
そして大きいお姉ちゃん!前髪パッツン素敵よv-218
あれから、ベスト大活躍っすヨ!
暖かくなるまでガンガン着せちゃいま~す。
本当に、色々ありがとうございました♪
また来てね☆

| モニカママ | 2009/03/03 23:20 | URL |

みんなお揃い、かわいい♪

確かに、同じデザインでも小さいとかわいく見えますね(^^ ;)
トレスのついでに、実家のM・ダックスの分も作るんですが、2匹並んでいるのを見ていつも思ってました『同じ服なのに・・・』って(笑)
あっ、でもシェパの女の子にプレゼントしたとき、じゅうぶんかわいかったなぁ、・・・サイズだけの問題じゃないのかな(_ _ ;)

| DOS | 2009/03/04 12:59 | URL |

多聞君、似合ってるよ。

多聞君に花柄。
とってもキュートじゃないですか!
まさかモッサ~だなんて思えないくらい!!
そのベスト、伸びない生地でしょ?
誤魔化しがきかないから、作るの難しいんだよね~・・・
多聞母さん、エライ!
姉ちゃん達もカワイイわぁ。



| lapuch | 2009/03/04 15:24 | URL |

モニカママさん

こちらこそお世話になりました!
楽しかったねぇ~。
また遊びに行くからね!
多聞のベストは、中のボーダーを白×ブルーにしてみました。
かわいい?

姉ちゃんの前髪ね(苦笑)
1ヶ月前は、眉毛上1センチだったよ・・・
学校で、『河童みたい!』と言われたらしい・・・

| 多聞母 | 2009/03/04 21:49 | URL |

DOSさん

本当に、小型犬の服は無条件でかわいい!
小さいというだけでかわいい!
大型犬でも、女の子の服はかわいいですよね~。
うちは、『ドベ・男子・多聞』という3重苦なので、服を作るのがあまり楽しくありません・・・
そのくせ、布だけは買ってしまい、在庫がどんどん増えていきます・・・

| 多聞母 | 2009/03/04 21:55 | URL |

lapuchさん

寒色系だからいいかなと思ったんですが、やはり花柄は花柄でした・・・
もっさーだし(笑)
これは伸びない生地ですよ~。
伸びないから、簡単に縫えるんじゃないですか!
万年裸なので、ちょっとばかし不憫になってきましてね・・・
心を入れ替えて、かっちょいい感じの服を作ってあげたいです。

| 多聞母 | 2009/03/04 22:10 | URL |

いいなー出来て~!

わたしもさ~妄想だけは凄いのよ~!
凄い毛足の長いファー買って、犬種変更させたいなぁとか、
着ぐるみ系でへんそうさせたいなぁとか、
女の子だからブリッブリのお洋服着せたいなぁとか。
(大体が仮装になってるな・・・)
ちゃちゃっと作れて羨ましいよ~!

あ、そうそう、妃鶴はDINGOの10号サイズだからね!
まってるよ~ん!!!(わくわく)

| hiro | 2009/03/04 23:05 | URL | ≫ EDIT

hiroさん

えー?聞こえなーい!意味わからなーい!
DINGOの10号サイズ??

着ぐるみ系は私もやってみたい!
あと、ロンパースを着せてみたい!
女の子はいいなぁ~。
かわいい格好させられるから・・・
男子は、地味にいくか笑いをとるしかないじゃないですか。
え~っと、うちは笑いの方向でいこうかな。

| 多聞母 | 2009/03/04 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tamonten819.blog25.fc2.com/tb.php/101-f33deb43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

