2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山中湖

このところ、多聞氏は抜け毛の季節です。
掃除機をかけても、すぐに床が毛だらけになります。

その毛を、会社のおじさんの頭にまいてあげたら有効活用になるかな~、などと想像してみるある晴れた日の昼下がり。
どうも、エコロジスト多聞母です。


7月26日(日) 朝5時30分。
携帯メールの着信音が鳴った。
hiroさんからである。
『寝坊した、今からしたくして出ないと。』
アホである・・・もちろん私は二度寝したに決まっている。

7時に起きた私は、寝ている父ちゃんと姉ちゃんズをほったらかしにしたまま、多聞を車に投げ入れ8時頃出発。
8時30分、私がまだ精進湖線を走っている時に、またhiroさんからメールが。
『着いちゃった。』
10時に集合だと言ったのに、なぜ8時30分に着く!?
いくらなんでも、早すぎだ。
hiro家のあまりのフライングにあせり、ちょっと急いで9時30分に到着。
最初から、ペースを乱されまくりである。

この日は、山中湖の『ロッジ花月園』
ワンコ宿泊OKのコテージがあるそうです。
ここのドッグランは、大型犬・中型犬と小型犬用に分かれていて、大型犬オーナーとしてはうれしい限り。
しかも、糞を捨てる場所有り。
森の中に作られたランで、晴れだったけど木陰があるから涼しい。


ラン


しかし、避暑地・晴れ・涼しいと好条件なのに、なぜか貸しきり状態。
前日はオフ会があってとんでもない状況だったらしいけど、今日はなぜ?
hiro家とひろみ家と多聞家が集まるから?


早く着きすぎてひとっ走りしていた妃鶴さんは、すでにバテバテ。


ばてばて

葵さんは、日向ぼっこ。
走ると、妃鶴さんに狩られちゃからねー。


葵さん2



チップは、相変わらずねっちょりうなっていました。
そこまで近づかなくても(笑)


ねっちょり


セルGは、脱走を試みたり、虫を食べたり、危うく多聞にマウントされそうになったり


セルG


多聞も、前日の清里での疲れが残っているのか、あまり走らず。


多聞



そのうち、ボルゾイ・スタンプー・バニ・ゴールデン御一行様が入場。
妃鶴さんがボルさんを狩ろうとするが、追いつくわけもなく・・・
その後は、特に絡むことなく過ごせました。
ボルさん達の飼い主さんも、おおらかな人で
『ぜんぜん大丈夫よ~!』
と言ってくださったので、こっちも気が楽でしたよ。


そして、MOMOちんの登場~!
ひろみさん、お久しぶりです!
たれ耳さんが、たち耳のべっぴんさんに変身していましたよ!
毛がまだ柔らかくて、とっ捕まえて撫で繰り回してしまいました


MOMOちゃん


ぴょんぴょん走りまくり、疲れたらどでーんと寝転がって、水を飲んでまた走る。
体も、だいぶ大きくなっていました。
臆する事なく、妃鶴さんやセルGにも遊んで攻撃。


あそぼ


多聞にも遊ぼうと誘ってくれたんだけど、ぜんぜんダメ。
エロなので、熟女のにおいがしないとダメだそうだ。

ランチは、ロッジのレストランで。
年配組はまったりと寝てましたが、若さあふれるMOMOちんは、デッキの隙間から草を引っ張り出して食べたり、落ちていた毛の塊を口に入れてしまったり、『つまんなーい!』と文句を言ってみたり
人間達はマイコー話で盛り上がり、メインのワンコ話では面白い話が聞けて楽しかった


帰りの渋滞を考慮して、ひろみさんとMOMOちんは3時でさようなら~
また、遊ぼうね。
いつまでもその天真爛漫さを忘れないでね。
妃鶴さんの真似をしちゃダメだよ。

hiro家と多聞家は、まだ残って遊んでいく事に。
といっても、ワンズは走らないんですけどね。
妃鶴さんは、隣の小型犬専用ランにワンが入ってくるたびに、警備で忙しそうだったけど。
小型犬と柵をはさんで右へ左へ行ったり来たり。
人間は、相変わらずグダグだとくだらない話で盛り上がる。

結局この日多聞が頑張った事は、妃鶴さんのオシリをなめる事・・・
でも、最初はにおいをかぐだけで激怒されていたんださから、進歩よね!!
(それにしても、最低だ・・・


うほほほ~


それと、hiroさんに求愛する事・・・・・・
hiroさん、お願いだから、多聞の気持受け入れないでください。


よいではないか!


hiroさんがすでにブログに書いているが、MOMOちんの耳のテーピングをしてもらうためにやってくるひろみさんが、
『たもちんに会いた~い
とラブコールをくれたので、楽しくランデブーのはずだったんですけどね。
『われぇ~!あたしに内緒で集まるとは、どういう事じゃぁぁ~!ぼけぇ!!』
とhiroさんから呪いのメールが入り、小心者の私は、
『ひぃぃ~、すみません!どうぞお越しください!!』
という運びになった訳です。
きっと盗聴されていたに違いない。
今度から連絡を取る時は、伝書鳩かのろしにしよう。


最後に、チップ。
悔しいけど、かわいいぜ


チップ





アップし終わった後、よく読み返してみたら、妃鶴さんの写真がばてているところと、おしりをなめられているところしかなかった。
それではあまりなので。


妃鶴さん










| 多聞天 | 23:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

