2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重大発表!!

え~っと、重大発表です。

ここ1ヶ月、ひそかに進めていたプロジェクトがあります。
本当に大丈夫なのか?やっていけるのだろうか?多聞にとって精神的に負担にならないだろうか?
何度も何度も家族会議を開き、先方にも何度も足を運び、悩んで悩みぬいて、ついに決意しました。

シュリーです。


3-27-2009_006.jpg


多聞と同じお郷出身の、♀です。
ただいま、3ヶ月。

名前は、吉祥天の梵名『マハーシュリー(大いなる幸運の意)』からとりました。
吉祥とは、繁栄・幸運を意味し、幸福・美・富を象徴する神とされているそうです。
それに、仏教の中では、毘沙門天(多聞天の別名)の妹あるいは妻との説もあるとの事。
ぴったりではありませんか!
まだワクチンが済んでいないので、対面はさせていません。
多聞がどんな反応をするか楽しみ

また、トイレトレーニングからスタートかよ!?と自分に突っ込みを入れながら、頑張っています。
ドッグランデビューした時は、皆さんヨロシクね


≫ Read More


| 未分類 | 06:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジアインター

行ってまいりましたよ、アジアインターに!
期限切れのETCカードを挿入しており、新しいカードを家に取りに帰るという凡ミスをおかしましたが、8時30分頃には現地に到着。
駐車場にもすんなり入れました。

感想は・・・疲れた~!!
だってさ、多聞のヤローが、ずーっとハウハウしてたんだもん!!
妃鶴さんのように、ガウガウではありませんことよ!オホホホホ。
視界に入るすべてのワンコに、ちょっかいを出そうとしていた!
やめさせると、『あぉぉぉ~』って雄たけびあげるし、鼻はピーピー鳴らすし!
もぉ~、恥ずかしいし、引っ張るから手は痛いし・・・


肝心のショーですが、初めて見たんだけど、華やかなものですねー。
多聞の母犬は、今回が最後のショーでしたが、残念ながら有終の美は飾れず・・・

Too


でも、Too母さん、最後までかっこよかったよ!!
私、涙がチョチョ切れそうになりました。


ドベのショーが終わると、父さんと姉ちゃん達はお台場へ・・・
このハウハウ男と買い物!?無理ですから!
とりあえず、みーてーるーだーけー状態。
だって、目を離すと何をしでかすかわからないんだもん!!
フードの試供品とかあったんだけど、小型犬さん達が群れていて、
その中にこやつを連れて入って行く勇気はなく・・・あきらめた!!
本当は、皮のショーリード欲しかったんだけどな~。
来年は頑張る!


そして、はじめまして!の方々も。

多聞の異母兄弟のブリーダーさんの、WAILD RIVERケンネルの荒川さん。
ショーの前だったんですが、快くお話してくれました。
緊張している時に、スミマセンデシタ・・・
そして、WAILD RIVERケンネル出身で、多聞と異母兄弟の、ビー君。
(多聞がハウハウしていたので、写真はなし)
レッドの、それはそれは立派な男の子でした。

それから、こっちが勝手にラブコールしていた、グレートデンのオーナーさん。
(やっぱり写真はなし)
ちょうどお子さんが泣き出してしまい、あまりお話できませんでした。
タイミングが悪くてすみません・・・
また、お会いしたいです。

そしてそして、偶然ミカさんに会いましたよ!
ワンなしで、ドベ連れのお友達と買い物をしていました。
私がまったく気付かず通り過ぎようとしたら、ミカさんが声をかけてくれました。
「カレンに服買ったんだ~
とうれしそうに見せてくれましたが、それ冬服ですから。
冬が待ち遠しいね!ミカさん!!
その服を着たカレンちゃんに、早く会いたいよ!

ブリーダーさんにもご挨拶。
ブリーダーさんがリードを持って走らせていると、
「どこの犬だぁ~。」とハンドラーさん達が集まってくる、集まってくる。
あっという間に囲まれて、チェックされまくってました。
少しはなれたところから見ていたので、どういう会話がされていたかは分からないんですが、
きっと、こんな感じでしょうか?

チェック


それとも?


チェック2


結局は、


チェック3

どーなのよ?

ヘナチョコ多聞君、足こそプルプルしてませんでしたが、目はかわいそうなほど泳ぎまくってました(笑)
それでも、ヘナチョコはヘナチョコなりに、プロの方が走らせるとかっこよく見えるものです。
多聞がショーリンクをさっそうと走っている姿を見てみたいものですが、先立つものがないので無理でしょう。えへへ。



最後に、疲れきってぼーっとする多聞氏。

疲れた・・・


最初から、このぐらいおとなしくしていればよかったのに。



結局、まともな写真はまったく撮れず、買い物もできず、何をしに行ったんだ?
でも、色々な方達と話はできたし、色々なワンコも見れた。
ショーも見ることができたし、それなりに満足!


でも、悲しかった事も一つ。
「最近事件起こした犬種でしょ?小学生のお尻を噛んだって事件の。」
面と向かって言われました。
もちろん、反論はできなかったけど・・・、
だけど・・・だけどさ・・・
小型犬だって絶対に噛んでるよ。
ただ、事件にならないだけで。
こんな事言ったってしょうがないんだけど、悲しかった・・・


面白いネタがなくて、すみませんでした・・・
来年は、もっと楽しむぞ!

| 多聞天 | 13:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショートリード

4月から会社で隣の席にやってきた人に、『独身かと思ってた~!』と言われ、ルンルン気分なのよ~
どうも、多聞母です。



ちょっと前の話になってしまうんですが、lapuchさんに発注していたショートリードが届きました!


合成



ああしろ!こうしろ!と散々無茶振りをしまくりましたが、本当にありがとうございました!!
大事に大事に使います!!

3箇所に、バイソン(へび)皮を使ってあるんですねー。
②③は、形にもこだわってもらいました。
当初、①も②③と同じ形にしようと思っていたら、『くどすぎる!そこはプレーンな形で!!』
と冷静な判断をしてくれて、こうなりました。
うんうん、こっちの方が断然素敵
しかも、凹凸があるおかげで、握りやすい!!


内側には、「TAMONTEN」 と私の携帯番号を刻印してもらいました。


合成1



それと、バレンタインプレゼント企画になっていた、首輪もつけてくれました。
依頼をしたのはちょうどその頃でしたが、私がイチャモンをつけていたせいで、
とっくにその時期は過ぎていたのに・・・
ありがとうございます!!


さて、モデルさんに装着してもらいましょう。


ショートリード。



素敵よ~ボクちゃん素敵よ~男らしく見えるわぁ~
と、母さんべた褒めです。

アジアインターの時に使ったんだけど、ミカさんのお友達にも褒めてもらっちゃった!!
しっかり、宣伝しておきましたよ~。


このショートリードを見た時、姉ちゃんが言った言葉。
「・・・ムチ?」
ちょっと!あんたー、母さんの事を何だと思っているのよ

| 多聞天 | 20:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菜々ちゃん

最近の小さい姉ちゃんの口癖は、『ギブ・ミー・チョコレート!!』
我家は、戦後真っ只中でしょうか?
チョコレートぐらい買えます。
どうも、多聞母です。


菜々ママさんと菜々ちゃんの家に遊びに行ってきました!!
多聞なんかを入れていいのでしょうか?と躊躇するぐらい、素敵なおうちでした。

久しくドッグランにも行ってなかったし、1歳6ヶ月を過ぎてから初めて他の犬と遊ぶので、
多聞がどういう反応をするか心配でした。
ガウッたらどうしよう・・・嫌がる菜々ちゃんにしつこくしたらどうしよう・・・
そんなことばかり考えていました。

しかし心配は無用でした。
菜々ちゃんかわいいお顔とは裏腹に、すっごいハイパーな女の子だったんです。
空気が読めなくて、しつこくて、嫌がられてばかりの多聞が、一瞬戸惑っていましたから(笑)



菜々ちゃん



素敵なおうちのリビングで、3時間ほとんど休みもせず、どったんばったん大騒ぎ!!
母さん、気が気じゃ無かったよ



合成1

合成2



菜々ちゃんが、甘噛みで耳や首をガブガブ噛んでも、多聞は怒らないんですよ。
あらぁ~、多聞クン優しいじゃないのぉ~と思っていたら、どうも様子がおかしい!
耳をくちゃくちゃされながら、シッポ振ってるんですよね・・・
こいつ、M男か・・・?
いや!違う!優しい子なんだと信じさせてぇ~!!


なんか、写真だと菜々ちゃんが一方的のようですか、多聞もひどかった!
菜々ちゃんのおしりのにおい嗅ぎまくり、すきあらばなめながら腰を振ったり・・・
すげー、エロエロな顔してたんだから!!
恥ずかしくて、写真撮れなかったよ!


最後は、無理やり伏せさせて記念撮影!



仲良し



多聞クン・・・舌が出すぎです・・・


帰りは、車に乗った瞬間に爆睡。
家についても、ご飯を食べたら倒れこむようにして寝てしまいました。
トイレをさせるために、たたき起こして散歩に連れて行ったけど、私に引っ張られるような足取り(笑)



疲れたー



菜々ママさん、菜々ちゃん!遊んでくれてありがとうございました!!
多聞がしつこくして、スミマセンでした・・・
これに懲りずに、また遊んでください!!




| 多聞天 | 22:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バランスボール

『31歳の春だからぁ~
それは、天才バカボンのパパで、41歳だ!
冷たい目で見なぁ~いでぇ~
どうも、多聞母です。


土曜日の昼下がり、フィットネスに励む多聞氏です。



バランスボール


・・・いえ、何も・・・



※19日(日)PMに、朝霧ドッグランでこのブログに遊びに来てくれるあぽろ君と遊びます。
  もし、『私も!!』という方がいらしたら、一緒に遊びましょ~。
  でも、急な話なので、無理なさらずに。

| 多聞天 | 20:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝霧ドッグラン

映画『おっぱいバレー』のキャストは、セリフに頻繁に出てくる『おっぱい』という単語に慣れるために、挨拶などの語尾に『おっぱい』をつけたのだそうだ。(本当か?)
『おはよう・おっぱい!』『お疲れ・おっぱい!』『ドンマイ・おっぱい!』
なるほど~。
どうも、多聞母です・おっぱい

昨日の日曜日、朝霧ドッグランに行ってきました。
遊んでくれたのは、アポロ君と菜々ちゃん。
初めましてのアポロ君は、多聞と同じ犬舎出身で1歳1ヶ月の男の子。
今はスリムだけど、肉が付いたら多聞よりかなり立派な体になりそう!
菜々ちゃんは、先週遊んだばかり。

いきなり3匹でラン内を爆走
人や他の犬(特に小型犬)にぶつかって吹っ飛ばしてしまわないか、ヒヤヒヤ

爆走

いつもは、ランに来てもしつこいストーカーと化すだけの多聞。
嫌がる子ばかりに付きまとうので、後を付いてまわり謝りたおしてばかりだったのですが、
今回はアポロ君と菜々ちゃんがいてくれたおかげで、安心して見ていられました。
同犬種同士で遊んでくれると、心配が少なくていいわぁ~


そのうち、菜々ちゃんがプールへ!
ドベは水が嫌いだと思っていたのでびっくり。
がんがん飛び込んで、頭まで突っ込んでいました。
それを見たラブさんが緊急参戦して、周囲に水を撒き散らして大騒ぎ。
しかし、へたれ男子組はプールに入る事ができずに、プールの周囲をウロウロするだけ。

プール1


心を鬼にして(?)突き落としてみるが、うすーい反応。
しかも、すぐに上がっちゃうし!

あああ・・・

慌てふためいて、足を滑らせて転ぶと予想(期待)していたのに!!
つまらない男だよ!!


無理やり集合写真・・・
もぉ~、誰かしら変な方向を向いてるし。

三匹


アポロ君とツーショットも。

アポロ君と


でも、しつこい多聞と遊んでくれてありがとう!
ぜひ、また遊びましょう!!



小さい姉ちゃんとずーっと遊んでくれた、フレブルの『楽(らく)ちゃん』。
ありがとう

楽ちゃん



※コメントをくれる時は、必ずどこかに『おっぱい』をつけてね。
 よろしく・おっぱい!!

| 多聞天 | 23:10 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

将来の夢は、『人間国宝』です。
だって、生きているだけで国宝なんだよ!!
どうも、多聞母です。


外を見ながら、アンニュイな様子の多聞さん。


雨


いつも下がり気味の耳も、さらに下がり気味です。


雨だね


そうだね。
今日は、家の中にいようね。




| 多聞天 | 11:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

