2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年の夏に、信号待ちをしていたら、後ろからボリボリ音が聞こえてきました。
振り向くと、だいぶ年をとったハスキーが、暑さのあまり氷をもらいながら散歩をしていました。
夜になってから、散歩なさったらいかがですか?
どうも、多聞母です。


久しぶりに、洋服を作りました。
中綿のベストです。
姉ちゃん達のスカートとおそろいです。
だから、よく見ると花柄です。


おそろい


まんざらでもない?


えへ





こちらは、黒パグのモニカちゃん


モニカちゃん



週末、モニカ家へ遊びに行きました。
デパ地下の惣菜を肴に、朝の5時までガールズトーク。
いやぁ~、楽しかった
モニカちゃんも大歓迎してくれて、うれしかった!
しかも、一緒に寝てくれたの。
モニカママさん、モニカちゃん、また遊びに行くよ~!!


お土産は、多聞とおそろのベスト。


ベスト


それと、くどい柄のキャミソール。


キャミソール


モニカちゃんは、花も恥らう乙女なので、かわいい服が似合う!
いいなぁ~、女子は

小型ワンコの服は、使う布も少ないし、あっという間にできる!
そして、同じデザインでも、大型ワンコに比べてかわいく見える!

姉ちゃん達の服や、モニカちゃんの服を作るのは楽しいけど、多聞のは・・・いまいち・・・
・・・オールシーズン、裸でいてください。


・・・

| 多聞天 | 22:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル

東京ガールズコレクションが開かれましたが、20代・30代の女性のがターゲットだそうだ。
30代!?私、ガールじゃん!
hiroさん!lapuchさん!私達ガールズだよ!!
どうも、多聞母です。


朝青龍関が、熊本県玉名市にある蓮華院誕生寺で、2011年春に完成する南大門の四天王像のうち、多聞天のモデルとなったそうだ。
こんな感じらしい。


3-10-2009_003.jpg


む~ん・・・
朝青龍関をモデルに使うなら、

うちの・・・うちの・・・

うちのボクちゃんを使ってくれ~!!


ニキニキ


こんな顔でどうでしょう?
えっ?迫力不足?
それなら、これでどうだ!!


本当はあくび

| 多聞天 | 22:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開校!

多聞地方出身のレミオロメンのベストアルバム『レミオベスト』を買いました!

レミオベスト

多聞地方のみ、初回限定盤に未発表のデモ曲が付いています。
限定という言葉に弱いのよねー。
どうも、多聞母です。






このたび、多聞の小学校が出来ました。


img11_250_-61_23[1]

校長は、もちろんこのアタクシでございます。
さあ、学びたまえ!!


*実在しますが、普通の小学校です。
すみません、ちょっと言ってみたかったの。

| 多聞天 | 16:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金メダル

会社で隣のおじさんにハイチューをあげたら、思い切りむせていました。
年寄りに、ハイカラな物をあげてはいけません。
どうも、多聞母です。


小さい姉ちゃんが多聞に作ってくれた金メダル。


絵ダル


おばか犬選手権か、ボーボー選手権か?
まあ、どっちもチャンピオンだろうけど。

| 多聞天 | 22:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首輪

拝啓、大沢たかお様
あなたのことが、とぅきだからぁ~
どうも、多聞母です。

多聞クンの首輪を、やっと新調しました。
これ!


3-23-2009_003.jpg


こちら↓↓の製品です。

DGオリジナルドッグサプライズ

ビーズで出来ています。
『おいおい、ビーズで大丈夫かよ~』
と思われるかもしれませんが、かなり丈夫にできています。
ビーズを通している芯材には、防弾チョッキなどの素材として使われている、
スーパー繊維ケブラーという物を使用しているそうです。


装着すると、こんな感じ。


3-23-2009_001.jpg



素敵・・・


本当は、皮製にしようと思っていたんですが、なにぶんズボラが服を着ているようなワタクシ。
リードのように、散歩時にしか使わないようなものならまだしも、常時身につけている首輪となると、手入れが行き届きませぬ・・・
しかも、奴は日中は外っ子。
汚すに決まっている!!首輪が臭くなるに決まっている!!


これで、あとはlapuch家に発注しているショートリードが出来上がれば完璧だわ。
lapuchさん待ってますよ~。

| 多聞天 | 19:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好き

昨夜、ひじきを煮ていて、大豆を入れ忘れた事に気づいた。
別に無くてもいいんだが、食品庫を探してみたら、缶詰の大豆があった。
ラッキー!と思いながら鍋に投入しふと缶の底を見たら、賞味期限が『2007・12・17』だった。
・・・・・・・まぁ、良しとしましょう。
お腹はこわさなかったよ!どうも、多聞母です。



そこが好き


3-27-2009_002.jpg



好きって、ここだよ、ここ。


3-27-2009_001.jpg



このビロビロしたところが大好き。

ここをつまんで、パタパタさせながら、
『ぼーくー、たーもーんーてーんー。』
などと、腹話術のまねをしてみたりする。


このタプタプ感が、絶妙なんですよね~



| 多聞天 | 22:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

