2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あましておめでとうございます!

多聞地方では、正月になるとやたらと酢だこを食べます。
当たり前のように、正月用品として売られています。
なぜ酢につける!?生かボイルしただけの方がおいしいでしょう!
10年たっても、なじめません・・・多聞母です。


新年明けましておめでとうございます!
最近は、元旦から店が営業しているので、なんだかお正月のような感じがしないですね。
母さんが子供の頃は、三箇日は店が閉まっているので、年末に食料品を買い込んだものです。
ああぁ・・・昔の話をしてしまった

今年の目標は、『ダイエット』
この一年で、5キロも太ってしまった愚かな私・・・
着れる服がなくなるっつーの、マジで。
頑張りまウィッシュ


さて、次は多聞氏からの今年の抱負です。

あけましておめでとう!


なんてかっこつけたくせに、ブログを書いている私のそばにこれ見よがしに寝転び、
これでもかってほど小さく丸まって、プルプル震えながらチラ見をしています・・・

前途多難!!




| 多聞天 | 23:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほのぼのの ”ぼの”

王子様・小沢健二・・・そういえばそんな人がいましたね。
今何をしているのでしょうか?
ふと思い出して、カローラⅡの歌を口ずさんでしまいました。
どうも、多聞母です。

お正月に実家に帰りましたら、こんなのがいました。


ぼの


生後3ヶ月のシーズー(♂)です。
ほのぼのの ”ぼの”君です。


ぼの1


ポメラニアンのプリモが亡くなってしまってから、『もう犬は飼わない!』と言っていたんですが、
ふと『でも、さみしいよね・・・』なんて言うので心配していたんです。
だから、安心しました。


過保護すぎるんじゃ!!っていうほど、かわいがっています。

| 未分類 | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪

多聞地方に移り住み、10年。
心に決めている事があります。
それは、『雪道の運転はしない!』
ただ単に、仕事をサボりたい口実です。
どうも、多聞母です。

初雪です。
寒いです。
本当に仕事をサボっています。
だって、スタットレスはいてないんですもの~!
オホホホホ。

という事で、優雅に多聞クンと朝の散歩です。
だと、外に出ようともしないくせに、今日はうれしそうに外に飛び出しました。



冷て!


寒いっす!
トレーナー着て、フリース着て、ダウン着て、さらにニットキャップをかぶって、
完全に着膨れ状態で歩いています。
不審者のようです。


田舎



うっすらと白くなっている程度です。
午後には雨になるようなので、とけてしまいますね。
それにしても、感心するほどの田舎度です・・・



法善寺


近所のお寺です。
激しく降ってきました。



法善寺2



人が気持ちよく写真を撮っていたら、写りこんできました。
しかも、顔によだれついてるし!


法善寺3


子供の頃は、雪が降ると純粋にうれしかったのに、今は煩わしいばかりです。
汚れた大人になっちまったなぁ~・・・


| 日常 | 10:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこしてくりー!

ある日の小さい姉ちゃんの独り言。
『豆腐とチョコレートをあわせると、大人の味』
試す勇気がありません。
どうも、多聞母です。

いつものようにパソコンに向かっていたら、多聞クンがやってきました。
よじ登りたい多聞と、阻止したい私と、しばらく無言の戦いが続きましたが、
両者これで手をうちました。


抱っこ

トレーナーがジャージにインになっているのは、気にしないで!
寒かったの!!



しばらくは、鼻で私のあごをつついたり、キーボードを手でたたいて邪魔してくれたりしていたんだけど、そのうち睡魔におそわれたらしく・・・


zzz~



完全に脱力してるし。



| 多聞天 | 21:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荷物

ブログを放置して潜伏していた2週間に何か有意義な事をしていたかというと、NO!!です。
まったり、ぐったり、ダメ人間してました。
お久しぶりっす!多聞母です。


荷物が届きました。


荷物



さっそく、開けてみましょう。




!!



プレスガム、300本です。
どーんと、大人買いですよ。
だって、いちいち買いに行くのが面倒だったんだもん。




食べたい


購入の時にサイズで迷ったんですが、あまり大きいものだといつまでもガリガリやっていて、
そのうち皮がふやけてカーペットを汚すので今回は食べきりサイズ。
小さいからあっという間に食べてしまうけど、1本60円だからよしとしましょう。


何かこう・・・べたべたしないで、すぐになくならなくて、ワンコが喜ぶおやつってないですかね?


| 多聞天 | 22:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スケジュール

走ったら、おなかの肉が揺れました・・・
どうも、多聞母です。



我家の家族の1ヶ月の予定を紹介しましょう。

まず、小さい姉ちゃん。

娘2

どうしょもないですね。
そりゃ、朝から晩まで怒られるよ。
敗訴って、何について争っていたのでしょうか?
悩んでいる様子はなかったんですけどね。



次、大きい姉ちゃん。

娘1

もうだめだ・・・
彼女については、何も言いますまい・・・



次、多聞天クン。

多聞カレンダー

どいつもこいつも、遊ぶ事しか考えてないのか?
しかも、一日おきにデートって・・・
母さんの知らないところで、いつの間に女子と~!



そろそろ真面目な予定表を見たいものです。
次の人に期待しましょうか。

1-30-2009_004.jpg

・・・
スミマセン、母さんです・・・
一番最低じゃん。



最後に、父さん。

父さん

かわいそうに、こんなアホ家族のために身を粉にして働いています。
働いて働いて、週末は川を見て心を癒し、ドライブでストレス解消。
そして、また働き働き・・・
歯も悪くなるし、早退もしたいよね。
これからも、家族のために頑張って働いてください。




仕事中にネット検索していて見つけました。
脳内メーカーの他にも、色々あるんですね。

http://maker.usoko.net/


くだらなくて、けっこう笑えますよ~!







| 未分類 | 10:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

