2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院

子供の頃、兄と田んぼでおたまじゃくしを捕まえていたら、後ろに誰かが立ったらしく影ができました。
振り返ったら、牛でした。
どうも、多聞母です。


土曜日の爽やかな午前8時半、多聞クンとお散歩です。
いつもと違う散歩道、多聞クンの足どりも軽いです。
目的の場所が近づいてきました。


あれ・・・?


気づくの遅いですよ~。
年に一度のワクチンの日ですよ。

朝一だったので、他のワンコやニャンコはいませんでした。
すぐに診察室に通され・・・


先生・・・


ずっと、診察室の奥にある部屋にいる先生やスタッフを凝視したままです。
完全に、挙動不審です。


先生が、耳の中を見る器具や注射器を持って入ってくると・・・


ショボーン


テンションがた落ち(笑)
シッポはへにょーんとなっちゃいました。
耳もペターンとして、腰砕け状態。
されるがままに診察されて、注射もブスリとされて、おしまーい!


やったー!おわったぁー!!と、ウキウキで病院を後にする多聞の背中に私はつぶやく。
『どうせすぐに、狂犬病予防注射もあるんだよ。フフフフフ。』


ちなみに、シッポのチョビ毛(勝手にそう呼んでいるだけ)は、皆さんどうされてます?
父さんは切ってしまいたいようですが、なんだか切れずにそのまま放置してあります。



※lapuchさんに突っ込みをいただいた体重ですが、
 多聞氏の現在の体重は・・・31.4キロ!!
 4月の時は、29.95キロだったんですよね・・・
 微妙な増加・・・こんなものなのかなぁ~??




| 多聞天 | 23:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

