2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

階段

階段をのぼれない多聞クン。
私が2階に行こうとすると、ついていきたいがこれ以上進めません。



のぼれない


小さい頃に、のぼり方を教えなかったんですよね。
すべって落ちたら困ると思ったので。


だから、公園とか立体駐車場の階段を抱えてのぼりおりした事も数知れず・・・
どうにか自分でのぼりおりできるようになっても、完全に腰くだけで足はガクガク、這いつくばるようにしてのぼっているので、
「ドーベルマンなのに~。クスクス。」
みたいな笑いをとってみたり


それでもやっぱり自宅の階段だけはのぼれない。
この階段も外の階段と同じだと気づけは、世界が広がるのに。
おぬし、あほよのう。

| 多聞天 | 22:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達

昨日、犬友達で裁縫友達の『ゆる』のミィちゃん宅に遊びに行ってきました。
徒歩15秒ぐらいですが。

いつも押しかけて、ワン服の相談にのってもらったり、愚痴をはいたり、毒をはいたり・・・
お世話になっています
小さい時から多聞の事をかわいがってくれて、お留守番中の多聞の様子をのぞきに行ってくれます。
お世話になっています

多聞もミィちゃんが大好きで、しっぽブリブリで情けない声を出して求愛しています。
報われない恋だと知らずに・・・



ミィ家には3頭のダックスちゃんがいて、お邪魔すると大歓迎してくれます。


ムサチュナ



ほら、私大人気でしょ?
(本当は写真撮るために、無理矢理そばに座らせてるんですが・・・)



バトルしたり、じゃれあったり、寄り添って眠っている姿を見ると、多頭飼いっていいなぁ~って思います。
多聞クンにも兄弟ができれば、また違うんだろうなぁ~と思ってみたり。
でも、多聞は愛情を独り占めしたいタイプなので、逆にストレスになるかも・・・
難しいですね。

すっかり癒されて自宅に戻ると、やつがウッドデッキの上に仁王立ちし、シッポをブリブリ振り 『ふぅぅぅぅ~ん!ふぅぅぅぅぅ~ん!』とうなりながら待っていた・・・
これが現実だ・・・


| 未分類 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルデビュー?

実は、うちの多聞クンがモデルデビューしました。

散歩の途中に倒れていたかかしにびっくりしてすっころんだ所を、たまたま『ほうとう』を食べに来ていたアメリカの有名カメラマンに見られ。
『アメリカのコメディアンでさえ、こんなにみごとな転び方はしない!』
と大絶賛され、モデルデビューの運びとなりました。

撮影は先週末、アメリカのフロリダでおこなわれました。
それでは、作品の数々をご覧ください。



ニューヨークのアート写真展にも出展されました。
数ある作品の中で、足を止めるお客様の数が一番多かったそうです。


1-1.jpg


巨大広告にも。


PhotoFunia_40ad6.jpg



フロリダ娘も、たちまち多聞クンに夢中です。


PhotoFunia_ae1ab.jpg



PhotoFunia_ae50e.jpg


PhotoFunia_85fc9.jpg


アパレル業界でも引っ張りだこ。
『この冬は、タン模様がくるわ。』
とピーコさんがファッションチェックで言ったとか言ってないとか。


PhotoFunia_ae902.jpg



コマーシャルにも出演中。
ソフトバンク家のお父さんはもう古い!
これからは、多聞の時代です!!



PhotoFunia_86761.jpg


宣伝のために、ラッピングカーも作られました。
『車はミニだけど、俺はビッグな男になるぜ』
多聞氏のコメントです。


PhotoFunia_ae61b.jpg


VOGUEの表紙も飾りました。
犬で表紙を飾ったのは、多聞が初めてです。
発売は来週です!


PhotoFunia_3ff7f.jpg







くだらない~。
でも、面白いので調子に乗って、たくさん作っちゃいました。

「PhotoFunia」


↑ここで簡単に作れます。
皆さんもやってみてください!







| 多聞天 | 01:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこぉ~!

朝の忙しい時間に、甘えたくて仕方ない多聞クン。
でも、母さんは時間がないのよ!
1分1秒を争っているんだから!!

『もぉ~、何で抱っこしてくれないの!?
ジレンマにおちいった多聞クン。
最終手段にでました。
『もぉ~、それならボクチンここに座る!』


抱っこ1



多聞クン、君の方がでかくて体重も重いんだからね。
姉ちゃんがつぶれちゃうよ



忙しかったけど、面白かったので写真に撮ってしまいました。


| 多聞天 | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒っているのです!

3連休いかがお過ごしでしたか?
天気も良くて、行楽日和でしたね。

ところで、母さんは怒っているのです!
ちょっと聞いてくださいよ!

日曜日に御殿場アウトレットに行ったんです。
それはそれは混んでいました。
多聞はいつにも増して落ち着きがなく、失敗したなぁ~と思いながら買い物をしていました。
父さんと子供が店に入っている時は、私と多聞は外で待ちです。
ドベ飼いの皆さんにも経験のある事だと思いますが、
『ドーベルマンだ!』、『デカッ!』、『こわぁ~』
よく言われますよね・・・
別にいいの、ドーベルマンだし、でかくて、見た目怖いから。

『さわらせて!』 って人も中にはいて、さわってもらってもぜんぜんOKなんですよ。
首輪はがっちりつかんでますけどね。
一人がさわってると、周りにいた人も突然さわってくるんですよね・・・しかも後ろからとか・・・
基本的にビビリだから、突然うしろからさわられるとちょっとパニクッって暴れそうになるんです。
そうすると、『こわ~い!』 とか言うの!
あんたが急にさわるからでしょ!!

あと、子供をつれてさわりに来る人。
これは絶対に断る!
だって子供はびびってるのに、親が無理にさわらせようとしてるんだもん。
キーキーいうから、多聞も興奮しちゃうし。
以前、『さわって来たら100円やるよ。』 と子供をけしかけてきた常識のない親もいた。
『パパ、本当に100円くれるの?』 と言いながら近寄ってきた子供を、無表情で上から見おろし『さわるな』 って言ってしまった、大人気ない私・・・

それとさぁ~、まだベビーカーにのっていて、4足歩行の動物はすべて『ワンワン』 ぐらいの赤ん坊を連れた親。
『ほ~ら、おっきいワンワンだねぇ~。』 と言いながら近づいてくるけど、多聞がにおいをかごうとしようものなら、即行で逃げるくせに。
しかも、赤ん坊はまだ怖いとかもわからないから、手とか出してくるんですよね。
絶対にかまないなんて、言い切れないじゃないですか。

毎度毎度の事なんですけどね・・・
イラッとしてばかりで、写真を撮っている暇もありませんでした。

以上、愚痴でした。
長々とすみませんでした~








| 多聞天 | 21:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カードがぁぁぁぁ~!!

静かにしている時は、大抵ろくな事はしていません。

いつもはウロウロして、人の脇から顔を無理やり突っ込んだりして、うざいぐらいなのに、
今夜はやけに静かだ。

『しまった!』 と思った時には、時すでに遅し・・・


カードが・・・

ぎゃぁぁぁ~~!!!
父さんのカードが・・・
これ、セーフ?
っな訳ねーだろ!!


多聞クン、そこに座りなさい!


困った・・・


いいえ!あなたです!!
母さんは、噛んでいるところを見ました!!


どうするのよ~、怒られるからね!

| 多聞天 | 21:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝霧FDG

19日に、hiro家におさそいいただき、朝霧フィールドドッグガーデンに行ってきました。

ありがとうございました~。
とっても楽しかったです!

多聞はすべての女子にちょっかいを出し、怒られても、怒られても、めげずに再トライ!
特に葵さんのオチリのにおいをかぎまくり・・・
ごめんね、葵さん。
hiroさんに抱っこをせがみ、アンニュイな顔になっちゃいました。

葵さん


目線の先にはフワフワさん。
シェルティーやピレネーにロックオン!のちっぷさん。

チップ


妃鶴ちゃん
まともな写真がなくて、ごめんなさい!!
本当に大きかった・・・
体高も多聞よりかなりありました。
多聞も妃鶴ちゃんぐらいにならないかなぁ~

妃鶴ちゃん


ブルーのソラちゃん。
ランチの時に、ずっとピーピーないていた甘えん坊さん。

ソラちゃん


前日に病院を退院したばかりのチョコちゃん。
抱っこでの参加です。

チョコちゃん


最初は隅で気配を消していたニモちゃん。
復活すると、ニモママさんの『よーい、どん!』の掛け声のみで、
エアーボール投げを何度もしていました。
爪にマニキュアしてるの。

ニモちゃん


ライラちゃん・アニスちゃん・パシャ君・カレンちゃん。
ミニピンのやまと君・まめたろう君。
写真撮れなくてごめんなさい


ミニピンのオフ会があり、ミニピンがたくさんいました。
囲まれてますねぇ~。

ミニピンさん


多聞がしつこく追いかけていたフレブルさん。
名前聞いたけど、忘れちゃいました。


フレブルさん


多聞は朝から夕方までずっと走りっぱなし。
帰りに車に乗った瞬間に爆睡。
家に帰ってご飯をたべると、そのまま朝まで一度も起きずに寝てました

今回、よーくわかった事は、『どこのうちも、蹴りがはいる。』
よかった、うちだけじゃなくて。


みなさん、本当にありがとうございました!
また、機会があったら遊んでやってください!

| 多聞天 | 22:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしてもダメ?

イスに座ってパソコンに向かっていると、テーブルの下からやつが顔を出した。
(イスの上であぐらかいて・・・はしたなくてすみません


抱っこ


無理です。ダメです。


しばらくテーブルの下をウロウロし、無理やりよじ登ろうとして蹴り落とされたりしていましたが、
ようやくあきらめたようえす。


寝るもん



そこまでして・・・

| 多聞天 | 21:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇だったので、やつのおでこに貼ってみた。

顔へのいたずら書きの、定番中の定番でしょう。
学生の頃、飲み会でつぶれた人のおでこによくかいたものです。
私もかなりの確立でかかれましたが・・・


肉


家族は大爆笑!
でも、多聞クンは非常に迷惑顔。

| 多聞天 | 22:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

