2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前

多聞クンの名前は、珍しいと言われます。
「由来は?」と聞かれます。
ドーベルマンも、珍しいと言われます。
「なんて犬?」と聞かれます。

ダブルで珍しいのに、まったく同じワンコがいました。
(気づいていた方もだいぶいたと思いますが・・・)

TOTO’Z FACTORY」の、「たもん」君です。

漢字とひらがなという違いはあれど、由来はまったく同じ。
ぷーままさんのブログにお邪魔した時に教えていただいて、
早速TOTO’Z FACTORYにもお邪魔しちゃいましたよ。

あまりの偶然に、本当に驚きました。
「ほぉ~、こんな事もあるのね
と、勝手に運命感じちゃってる母さんです。


よろしく


名前負けしていないキリリとしたたもん君と、完全に名前負けの弱々多聞
よろしくお願いしまーす!

| 多聞天 | 01:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ

最近の多聞クンのヒット商品。

↓↓これ


コング


コング ウァバ

あまりおもちゃで遊ばないんだけど、これは好きみたいです。
噛んでプピプピさせている事もありますが、大抵はくわえて持ってきて人にぐいぐい押し付けてきます。
無視すると、ひざの上にポトリと落とします。
「持て。」
無言の圧力を感じます


しぶしぶ持つと、
『待ってました!』
とばかりに、引っ張りっこの始まりです。


ぶっさいく


なぜか、遠くを見るような目で引っ張っています。
ぶっさいくだわぁ~。
外で引っ張りっこをして、グルグルまわしたらハンマー投げみたいになるかな?
などと、野望をいだいております。

↓こんな感じ

ハンマー投げ?

| 多聞天 | 08:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリモ

以前ブログにも書いたことがあった、実家のプリモがお星様になりました。
今日に日付が変わってすぐの、午前1時頃だったそうです。
この夏を乗り越えたらもうちょっと頑張ってくれるかと思ったんですが、この暑さは弱った心臓にはこたえたようです。
お盆に会った時には、歩いて散歩に行って、玄関の30センチの段差も飛び乗る事もできていたのに。
あれから、たった3週間でいってしまうなんて・・・

最後まで自分で排泄して、ご飯も食べ、家族全員に見守られながらの最後だったそうです。
15歳8ヶ月。
小型犬にしたって、大往生だったと思います。


たとえどんなに愛情をかけても、死んでしまった愛犬に対して、後悔しない事はないと思います。
それでも、誰も気づかず一人でいかせたのではなく、自宅で皆で看取ってあげられた。
それだけでも良かったと思わないと、と母が言っていました。
そして、この15年間、楽しませてもらったとも・・・


プリモは今、10年以上持ち続けたかばのヌイグルミと、おやつのジャーキーと、ドッグフードを持たせてもらい、毎日散歩した庭の片隅に眠っているそうです。


プリモ

今頃、虹の橋を渡っているかな?









| 未分類 | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッサージ

プリモに、メッセージを下さった方々、ありがとうございました。
言葉にするだけでも、だいぶ気持ちが落ち着きますね。

にぎやかが大好きだったプリモなので、元気にいこうと思います。



さて、手持ち無沙汰だった父さん、突然そばにいた多聞の頭をもみ始めました。



マッサージ1



本人はマッサージのつもりのようですが、多聞クンにはまったくリラックスの表情は見えません。
写真の背景が汚いのは、気にしないでね



マッサージ3



逃げはしないので、多聞クンも体がこっているんでしょうか?
父さんがトランクス姿なのも、気にしないでね



マッサージ2



結局、10分ぐらいマッサージ(?)されていましたが、すっきりしたような、しないような・・・?
『オレはやったぜ!』
と満足気だったのは、父さんだけでした。








| 多聞天 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里帰り

昨日の話ですが、成長した多聞を見せて欲しいと連絡があったので、ブラックベリーさんに行ってきました。
半年ぶりのお郷訪問です。

走らせて歩様を見たり、ステイポーズ、骨格や、歯など、実際のショーのように一通りじっくりとチェックされていました。
いつもは、ヘラヘラしている多聞が、きびきびと動いていて、

「かっこいいじゃないですかぁ~

母さん、惚れ惚れしましたわぁ~
母さんがジャッジだったら、間違いなくあんたがチャンピオンじゃー!!


素人の私には、どこがどういいのかわかりませんが、お褒めの言葉をいただきました。
ただ!左耳が倒れ気味なのが残念、性格に難あり(わがまま・甘えん坊)との指摘。
まぁ、ショードッグならダメかもしれないですが、家庭犬ですから・・・


多聞の母君は、今まで犬舎の中にいるところしか見た事なかったのですが、初めて対面させてもらいました。
(多聞クンは、車で待機)

Too


ドッグショーの写真を見ると、大きくてスラリとしていて、人間で言えば『モデル体系』と思っていたんですが、実際は華奢で小さい。
『女子!』って感じでした。
でも、顔が多聞とそっくり!!
ブリーダさん曰く、体つきもよく似ているそうです。
フレンドリーで、とてもいい子でした。
なんで、その性格も受け継いでくれなかったんだろう。


多聞も緊張したのか、家に帰るといつもより早く寝てしまいました。
お疲れ様~。



| 多聞天 | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血統書

じゅりあさんFRORINAさんに続け!!とばかりに、多聞の血統書も公開です!!

いや~疲れた~。
FRORINAさんの忠告通り、超メンドーでした・・・


親戚さーん!
連絡お待ちしてマース!!









                          ⑦曾祖父
                          CH(AM) REVENSWOOD SOUTHERN CROSS

              ③祖父
               CH(AM) STAR A-CROSS TEXAS DOB MANN

                         ⑧曾祖母
                          CH(AM) EMBAR'S ZENA DOB MANN

①父
CH(AM) RIANDES' WITHOUT REMORSE

                           ⑨曾祖父
                           CH(AM) MARIENBURG'S ROPE MAN

               ④祖母
               CH(AM) AQUARIUS' KREWE OF VENUS

                           ⑩曾祖母
                            CH(AM) AQUARIUS' PRINCESS OF WALES

                          
                                 
                           



    
                           ⑪曾祖父
                           CH(AM) CAMBRIA'S CACTUS CASH

               ⑤祖父
             NEUVELLE VENDOME AUREA

                           ⑫曾祖母
                           CH(AM) ROYAL DOLL'S MARIA TELEJIA

②母
CH VICTOR J VIVIAN FLIER
                           ⑬曾祖父
                           CH(AM) PRIMARY FREQUENT FLYER

            ⑥祖母
            CAMBRIA'S FREE FLIGHT Ⅱ

                            ⑭曾祖母
                            CH(AM) EHLHAUS TIGHT FITTIN JEANS




ちなみに、多聞クンの血統書名は。
『BLACK BERRY JP'S AEROBOAT』
です。

いつか、血統書にこの名前が載る事があればいいなぁ~
「父さん!僕あなたの息子です!!」
みたいなさぁ~
まぁ、無理だろうけど・・・

| 多聞天 | 01:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休

3連休後半から風邪でダウンしていたので、今頃3連休ネタです。

実家に行く途中に、『朝霧ドッグフィールドガーデン』に寄りました。
普段なかなか思い切り走れないので、舌をべろんべろんさせながら全力疾走していました。

ドッグランに行っていつも困るのは、多聞が小型犬にしかからまないこと・・・
一番でかくて、コーギーかな?

コーギー

この日は、ボルゾイやサルーキーやゴールデンやラブラドールがたくさんいたのに、ダックスやコッカーやフレンチブルばっかり。

多聞の大きさが大きさなので、小型犬にちょっかいを出すと心配で仕方ないです。
踏んづけたらどうしようって・・・
私は後をついて走りながら、ひたすら謝っています・・・
大抵の飼い主さんは、
「大丈夫ですよ~。ちょっとぐらいもまれたほうがいいんだから。」
と多聞のしつこさを気にしないでくれます。

でも!この日はこんな人がいたんです。
チワワを2匹つれた女性が入場してきて、多聞が近づいて行ったらさっと抱き上げてしまったんです。
それでも多聞がしつこくオチリのにおいをかごうとしたら、
「いやだって言ってるじゃない!大型犬嫌いなんだから!!」
・・・ドウシタライイノデショウカ??

確かに、多聞もしつこかった。
でも、全犬種用のランなんだから、大型犬がいるの当たり前でしょ?
いやなら、小型犬専用のランに行けばいいのに・・・
と思ってしまったのですが、私間違ってます?


そんなこんなで、写真はほとんど撮れず・・・


水

水を飲む多聞クン。
これだけかい!!って感じです。
一緒に写っているのは、聞いたことない名前のワンちゃん(もちろん忘れた)。
まだパピーちゃんだけど、足もぶっとくて大きくなりそうです。
3兄弟でからまるようにして遊んでいました。


ドッグランを後にして、実家へ行きしばらく休んでから、近くの公園へ。
フェンスで囲まれていて、誰も来ないのでフリーにしてあげました。
ここは、上を高速道路が走っています。
橋脚と橋脚の間が公園になっているんです。
ドッグランで疲れたのか、草を食べたり寝転んだりしてあまり走りませんでした。

高速下



ドッグランでちょっといやな思いをしたけど、多聞クンは満足そうだったので、良しとしとこうかって感じの一日でした。








| 多聞天 | 22:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに・・・

回復しかけたのに、また風邪をぶり返してしまいました。
ごほっ、ごほっ!
年をとったら、回復も遅くなってきました
季節の変わり目、皆様も体にお気をつけください。



さて、多聞天クンと相思相愛だったコングちゃん。
二人の愛が激しすぎて、ついにこんな姿に・・・


ボロリ

てっきり、中はノーマルのコングが入ってると思ったら、
こんな白いボールが入っていました。
小さい方は、テニスボールでした。
なんだ・・・なんか、がっかり・・・


末っ子・長男には甘い母さん。
さっそく、ペットショップに行ってきましたよ。


ちょうだい


この上目遣いがかわいいのぉ~
もぉ~、買ってあげて良かった


切望



かわいすぎるのも、罪ね






以上、親ばか劇場でした。

| 多聞天 | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったぜぇ~!!

hiroさんのブログの企画、『妃鶴さんをさがせ!』で正解したので、hiroさんがプレゼントを送ってくれました
本当にまぐれだったので、しっかり考えていた皆さんに申し訳ないです・・・


パンフ


ドーベルマンギャングのパンフレット!!
この映画って、70年代ぐらいですか?
そのパンフレットって、貴重なんじゃないんですか?
普段、ガラスケースに入ってそうなイメージなんですが。
それと、ステッカー。

本当に、ありがとうございました!!

多聞クンからも、お礼のご挨拶です。




ほっかむり

     

ほっかむり3

       

ほっかむり2

      

ほっかむり1



大事にします

| 未分類 | 22:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母さんの趣味

今回は、完全に趣味の話。

私の趣味は、インドア系です。
まず、読書。
活字を読むなら、新聞でも漫画でも小説でも、とにかくなんでもいい。
次は、ジグソーパズル。
一晩中でもできる。
作る事に意味があり、完成してしまったらどうでもいい。
一応のりで固めて、押入れにしまってある。
そして、今一番熱いのは、『裁縫』

ちまたでは、パワースポットなるもがはやっていて、出雲大社や富士山に行く人が増えているそうですが、私のパワースポットは『手芸屋さん』で、聖地は『日暮里』です。
生地の物色だけで、一日過ごせます。

裁縫の何が楽しいかと言うと、平面だった生地が立体になっていくのがたまらんのです!!
などと言うと、友人から「意味がわからない」とか言われちゃうんですが、気にしない。
ミシンを動かしている時が、至福の時です。


この夏に作った物の一部です。


ギャザーたっぷりのブラウス(ホットパンツは既製品です)
中の生地をかえてみました。

フリルブラウス


ニット生地のローウエストのワンピース
夏物なのにハイネックで、暑いと不評でした・・・
でもいいの、自己満足なんだから!

ハイネックワンピース


基本的に、おそろいで作ります。
形が同じでも生地をかえたり、色違いにしたりもします。



すでに、生地が飽和状態ですが、週末また買ってしまいました

生地

かわいい・・・かわいすぎる
特にマトリョーシカの生地!
思わず、残っていた分買い占めてしまった・・・

基本的に、780円/m 以上の生地は買いません。
いかに安い生地で気に入ったものを作るかが、私の中で重要なのです。
だから、ギャザーのブラウスはちょいとお高くて700円ぐらい。
ニットワンピースにいたっては、300円ぐらいですね。


暇があれば、生地を眺めニヤニヤしている私。
ちょっと危ない感じですが、このブログ見捨てないでください。

そろそろ、多聞クンの服も作ろっと!!


| 趣味 | 23:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

