2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うへぇ~

暑かろうと何だろうと、ひざの中で寝たい多聞クン。


いいのぉ~




今夜も人の迷惑を考えず、無理やり割り込んできた。
あー暑い~、素足に毛がはりつく~、うへぇ~




愛してる?





・・・愛してるさ!こんちくしょー!!


| 多聞天 | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに・・・!!

ついに・・・ついに、多聞クンの異母兄弟が見つかりましたー!!
母さん、感激!!


それは、
DOBERMANN WILD RIVER KENNEL
さんの、

バンナ
ちゃんあずなちゃんのベビー達です!





今月号の「愛犬の友」の133ページを見て驚いて、即行でHPにアクセスして驚いて、
アワアワしながらメールまで送りつけてしまいました
突然の訳のわからないメールにも丁寧に返事をくださり、
『この感激を、ブログに書いてもいいですか!?お名前出しても差し支えありませんか!?』
という鼻息荒いお願いも、快くしてくださいました。



兄弟ねぇ・・・



多聞クンに本を見せてみるが、そもそも兄弟というものを知らないので、
いまいち乗り気ではない。


そんな多聞はほっといて、もう一度声を大にして言う!!
「多聞とバンナちゃんとあずなちゃんベビー達は異母兄弟だー!!」
やったどー!!
同胎犬と異父兄弟のいない多聞にとって、異母兄弟の存在は本当にうれしいです!


今夜は、うまい酒が飲めそうだ~


ファンタじゃん


そうですけど、何か?




| 多聞天 | 21:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン

「しっぽたれ☆ドーベルマンたんぽぽの日記」
のうっほさんからバトンがまわってきました。

それでは、さっそく。


犬を飼うきっかけは
たまたま行ったペットショップにドーベルマンがいて、あまりのイメージの違いに驚きました。
それから、どうしても頭から離れなくなってしまって、ブリーダーさんを探し、見学に行き、迎え入れる決心をしました。
命のあるものだし、かなり悩みましたがけどね。


ワンコの変なくせ
なんだろ?
ん~・・・特にないかなぁ~。
一芸あれば、テレビに出れるかもしれないのに。


名前の由来
ブログにも書きましたが、仏教の四天王(持国天・増長天・広目天・多聞天)のうちの一人。
四天王の中に入れば多聞天となり、単独では毘沙門天となるそうです。
多聞天は四天王中最強の武神で、毘沙門天は七福神の一神として財宝や福徳を与える神様。
我家を守って欲しいという願いからつけました。


寝るときはどうしてる
家族がおきている間は、リビングで好き勝手に寝ています。
家族が寝る時は、バリケンに入れます。


ワンコを連れていけない(入れない)所に行く時は
お留守番です。


次にバトンを渡す人
誰か、ご自由に持っていってくださーい!!



バナナ

| 多聞天 | 10:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うへぇ~  パートⅡ

やはり、暑かろうと何だろうと、人にくっついて寝たい多聞クン。
今夜も私が寝転んで本を読んでいると、いそいそとやって来た。



おまたせ



いや、待ってないし・・・


人の迷惑を考えない多聞クンは、勢いよく寝転ぶんだけど、
位置の確認をしないので大抵私のあばら付近にドスーンと倒れこむ→おいら悶絶

苦しむ私を横目に、私の首筋に顔を乗せて寝始める。
異様に熱い鼻息が、首筋に~~!
きもいよ~~




| 多聞天 | 20:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイス!

多聞クンに、弟ができました!

犬種は・・・えーっと・・・気にせずに!
ブルーのコートがきれいな、ハンサム君です!




弟



無駄吠えナシ、粗相ナシ、食費ナシ、散歩は気が向いたら。
なんて、楽チンなんでしょう!



なんてこたーない、ただのビニールワンコです。
駄菓子屋で、420円也。
娘がヒモを引いて、家の中でゴロゴロやっていたら、多聞クンは後ろをついてまわり、
オチリのにおいをかぎまくってました
本当に、アホです。


| 多聞天 | 21:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイカイ

またもや病院通いです・・・

その原因はこれ↓



カイカイ


下まぶたが腫れてるなと思ったら、あっという間にこんなになってしまいました
たまーに、手で顔をこすっているので、ちょっとは痒いみたいです。



病院の先生が、写真を見せながら説明してくれたんですが、病名忘れました・・・
目のまわりとか、口のまわり、足の付け根(脇?)に良くできるようです。

塗り薬を処方されるかと思ったら、抗生物質と胃薬だけでした。
とびひのように、あちこちにうつることはないそうです。


早く良くなってね。



| 多聞天 | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happpy Birthday!!

多聞クン、1歳になりました!!




ケーキ


ろうそくをつけて、雰囲気を出してみました。
というか、ケーキの粗がばれないようにです。
う~ん、手作り感ありありですね。
にんじんケーキに、かぼちゃペーストをぬって、かぼちゃクッキーを添えてみました。
ええ、にんじんとかぼちゃがたくさんあったからですけど、何か?



食べたい


るうそくの炎が怖いようで、近づこうとしません。
もういい加減食べさせてちょうだいよ、という感じなので、
さあ、お食べ!!


うまい!


即完食でした。
喜んでもらえて、何より何より。



生まれてくれて、ありがとう。
無事育ってくれて、ありがとう。
うちの子になってくれて、ありがとう。
これからも、よろしくね。










| 多聞天 | 21:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白州・小淵沢

今日は、あいにくの雨でしたが、お出かけしました。

まずは、「サントリー・白州工場」です。
ウイスキー工場と、天然水工場の見学ができます。
見学の後は、ウイスキー・天然水・なっちゃんなどの無料試飲ができるんですよ。


サントリー


お土産に、「南アルプスの天然水」をもらいました。


お次は、「スパティオ小淵沢」の体験工房で、キャンドル作りをしました。

こんなのとか、

キューブ


こんなのを、

ろうそく

紙コップに並べて入れて、溶かした蝋を流し込んで、固めて出来上がり~。

上から

横から


小学生作なので・・・
こんなもんです

ろうそくが固まるのを待つ間に、隣にある道の駅の「足湯」でリラックス~。

足湯


私の足ではないので、安心してください。
お湯の色は、汚れで濁っているわけじゃありませんよ。
今日の小淵沢は17℃しかなくかなり寒かったので、足湯のおかげでポカポカになりました。


もちろん、多聞クンはお留守番です。
ワンコは入れない場所だったんだよ、ゴメンね。


プンプン




| おでかけ | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然のプレゼント

仕事で知り合って友達になった人から、うれしい宅配便が届きました

ゼリーのイエ」のゼリーの詰め合わせです。



ゼリー



きれいすぎて食べるのがもったいない!!



トロピカル


私が選んだのは、「トロピカル」。
外側は、さっぱりとしたゼリーで、中に色々な種類のゼリーのブロックが入っていました。
プルンプルンで、かむと弾力があるほどでした。
明日はどれを食べるか、今から楽しみ!!

多聞クンには、ほんのちょっとだけ味見させてあげました(笑)






| 未分類 | 22:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経過報告

多聞クンの皮膚病の事、報告しようと思っていたのに、すっかりわすれていました

月曜日に様子を見せに、病院に行ってきました。
(ちなみに病名ですが、「膿皮症」でした。)
だいぶ良くなりましたよ!
腫れもひき、かゆがる事もなくなりました。
「あと1週間薬を飲めば、もう大丈夫ですよ。」
と言われました。
きちんとなおさないと、再発する事があるそうです



目


多聞が通っている動物病院は、車で5分もかからないところにあります。
なので、怪我や具合が悪い時以外は、散歩がてら歩いていきます。
先生もスタッフもとても優しく接してくれるのに、多聞は診察を受ける時、固まって動かなくなります。
されるがままにずーっとおとなしくしているので、病院内では「いい子」で通っています。
でも、耳もしっぽも垂れ下がりっぱなしですけどね

その日、多聞の診察が終わって待合室に出る時に、薬待ちをしている女性がいました。
先生が、
「大きいワンちゃんがきますけど、おとなしい子なんで大丈夫ですよ。」
と一言断ってくれたんですが、私がベンチに座ったとたん、

『もぉー!怖かったんだからー!抱っこ~!抱っこ~!抱っこぉ~!!』


と膝によじ登ってこようとする多聞・・・


「甘えん坊で困っちゃうんです~、アハハハハ~」


と待合室に響く私の乾いた笑い。
彼女の目には、ただ単に暴れているドーベルマンにしかうつらなかっただろう。
母さん、

『これは甘えてるだけなんです!勘違いしないで~!!』

ってうったえたかったよ・・・

| 多聞天 | 00:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変なの

こんな寝方して、逆に寝にくくないのかな??




変な寝方



何度足をなおしても、すぐにこの姿勢に戻してしまいます。
もー好きに寝なさい。

| 多聞天 | 09:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

