2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たこ

最近の多聞クンの悩み。
いや、母さんの悩みですね。

それは、


たこ。



あれ・・・?これ・・・?もしかして・・・?
と思っていたら、あっという間に硬くなってしまいました。
ウッドデッキや勝手口で寝ているからなんですよねぇ~。
お風呂のマットを敷いているんですが、すぐにどかしてしまうんです。

そこで登場!



けらちなみん。



多聞クンが居眠りを始めたら、ヌリヌリ、ヌリヌリ。
でもすぐに起きて、ペロペロ、ペロペロ・・・
イタチゴッコデスヨ



ぎゃおー。



母さん頑張るもん!!




| 多聞天 | 07:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩

今日は午後休をとったので、ちょっと早めに散歩に行きました。
いつもは、夕方であわただしいんだけど、今日は写真を撮る余裕もあったりして

ご近所にあるお寺。
甲斐百八霊場の第88番。


池。



後ろの池の鯉がはねたら、多聞クンはビビリションしました・・・
そして、パニクッて池に落ちそうになりました・・・
母さん、あやうく巻き添えになるところだったよ。


アジサイ。



ビビリションでかなりブルーです。
ほめておだてても、ジャーキー見せても、耳は伏せたまま。

紫陽花の葉で中毒事件がありましたね。
多聞クンが食べないように注意です。



しつこく写真を撮っていたら、多聞クン大あくび

蓮。



久しぶりにゆっくり散歩できました
こんなのもたまにはいいね、多聞クン。

| 多聞天 | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負傷・・・

多聞クン、おケガです・・・



あんよ。


父さんが庭の芝刈りをしていて、芝刈り機を置いて目を放したすきに、その歯にふれてしまtったようで・・・
不幸中の幸いといえば、芝刈り機が動いていなかった事。
もし動いていたら・・・この程度のケガじゃすまなかったでしょう。
もちろん、父さんに悪気があったわけじゃないので、責められないですよね。
次からは、気をつけてください。


病院に連れて行ったら、先生は、
「抗生物質を飲めば、そのままでもいいかなぁ~。」
って感じだったんですが、じわじわ血がにじんでいたので、処置してもらうことに。
でも、本当にぱっくりって感じだったんですよ!
「スゲー血が出たんだよ!」(父さん談)→私は出かけていました。
素人だから、わかりませんもんね。


「医療用のホッチキスでとめますから。」
と言われたので、その前に麻酔をすると思っていたんです。
「はい、いきますよ~。」
パチン、パチン。

・・・
いきなりですか!?
病院によって方針が違うと思いますが、先生思い切りがよかったです!!
多聞クンも、一度小さく鳴いただけでした。

「すぐにテーピングを取って、なめてなめてなめ倒して、ホッチキスの針を取ってしまう子もいます。」
といわれ、一応エリザベスカラーを貸してくれました。
でも、以外や以外、多聞クンまったくなめません。
テーピングも取ろうとしないです。


イタイ。


でも、やはり痛いらしく、あまり動かずにおとなしくしています。
人間の不注意で痛い思いさせてごめんね。
早く元気になってね。



| 多聞天 | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経過報告

その後の多聞クンです。

テーピングは一日ぐらいしとけばいいと言われていたので、もう取ってしまいました。
たまに思い出したようになめていますが、それほどしつこくないですね。
でも、家の中では怪我した足をつかないんです・・・
ずっと3本の足でピョンピョンはねています。


足。




「多聞天ほどビビリなドーベルは初めてだ。」
というブリーダーさんの言葉が頭をよぎる・・・

でも君・・・散歩行ったし、ルンルンでちゃんと4本足で歩いていたよね??



・・・。




ホッチキスの針は、まだ付いてます。
触ろうとすると、敏感に反応します。



はり。



その焦りかたがかわいくて、意味もなく触ってみようとしたり・・・
はいはい、悪い飼い主です。
傷はもう、ほとんどふさがっています。
いつになったらしっかり足をついて歩くようになるか、しっかり観察したいと思います。

心配してくださった方々、ありがとうございました!
多聞クンは、ちょっと大げさだけど元気です!!



| 多聞天 | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シール

ども、多聞天です!!
毎日天気が悪くて、いやになりますね~。



母さんが、ボクチンを見て笑ってます。

ん??




ボクチンの顔を見て笑ってるんだけど。



何??



何なのさ??
何笑ってるの??






| 多聞天 | 21:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べたい・・・

夕飯のしたくをしていたら、多聞クンがキッチンにやってきました。


あ!??



流し台の高さと顔の高さがほぼ一緒です。
いつもこうやって覗き込んでいます。
危ないから本当はやめさせなきゃダメだなと思ってるんですが、かわいくてつい・・・
でも、たまねぎやねぎを切っている時は、絶対に近寄らせません。



サラダに使うキャベツを切っているところです。
千切りでなく、ザク切りですが・・・



キャ、キャベツ




キャベツ好きですねぇ~。
切っているところを、ずっと見ています。
そのうち、鼻息が荒くなってきます



芯でも・・・




ガン見です。
包丁の動きにあわせて、顔も動きます。
どんどん前に進んでいきます。



この後、芯をあげると、シャクシャクとおいしそうに食べていました。





| 多聞天 | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完治しました!

多聞クン、ホッチキスの針を抜いてきました。
「絶対に自分で抜くであろう~。」
と予言していただけに、先生もびっくり。

「いい子ですね
と褒められるが、母さんは分かっているよ、多聞クン。
本当は、痛くて怖いからさわれなかっただけだよね。




キズ。



写真の通り、ちょっとハゲてます。
先生が、
「もしかしたら、もう毛が生えてこないかも知れないけど、ドッグショーに出しますか?」
なんて心配そうに言うものだから、母さん大笑いしそうになりました。
こやつが、ドッグショー!?
あー、無理っすから~。

だって、同郷のドーベル達がショーマナーを勉強している時に、
多聞くんはこんな事してますから・・・


河原で駄々をこねたり・・・

いやーん。


さらにしつこくだだをこねたり・・・

イヤダ。


白目をむいて寝てたり・・・

白目。



お郷のToo母さん・・・息子の多聞天は元気です。
・・・こんな子に育てて、すみません!!

| 多聞天 | 01:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁ~読むぞ!!

夕飯の片付けは終わった!洗濯はしない!明日は休み!!

途中になっていた、ハリーポッター最終巻を読むぞ!!
読むぞー!!


お母さんは今から本を読むんだから、全員静かにしていなさいよ!!
話しかけないでちょうだい!!

あー、多聞クン~いいこねぇ~
これあげるからね~
好きなだけ、かじりなさーい



買収



むむむむむ~~~。
するどい!!

おとなしくしててね

| 趣味 | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイカ

暑い!暑い!と文句をたれるので、を切ってあげた。
暑いと文句をたれていたくせに、なぜか炎天下のウッドデッキで食べている。
せっかくなので、写真をとってあげようと思い並んで座らせたら、後ろから忍び寄る影・・・



スイカ


ちょっと~、写真へのうつりかたが気持ち悪いんですけど~。
完全に獲物狙ってるよね?


くれー


結局、とろい次女のを横からガブリとやっていました。
暑かったから、おいしかったね。

| 未分類 | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

多聞クンのごはんにふりかけている、ミルクと胡麻&昆布を注文しました。
荷物が届いてみると、何と!

    

多聞天専用





キャンペーンで、一定の金額以上購入すると、ドライフード1キロをプレゼントとの事。
どのように多聞様専用(ではない)かは分からないけど、このシールが飼主心をくすぐります。



バカな飼主(私)が浮かれていた頃、多聞様は・・・

  

あれ?




生クリームのパックがはずれなくなって、あせっていた。



このエサを宅配してくれた宅配会社のお兄さんに、
「最初の頃はウッドデッキの下から吠えてたけど、最近はウッドデッキの上で吠えてます。」
と言われた。
ウッドデッキの下からって・・・完全に負けじゃん

| 多聞天 | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレバレ

多聞クン、今日も暑かったなぁ~
なあ?
・・・?
多聞クン?



オドオド


おーまーえー、何をしたー!?


| 多聞天 | 21:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

