2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

今日からブログ始めます。
うわ~、ドキドキする・・・

多聞天の事、お出かけした事、ちょこっと私の趣味の事、
書いていきたいと思います。

犬初心者にして、ドベ初心者・・・
犬種を越えて、お話できたらうれしいです。


このブログの開設にあたって、不甲斐ない私のかわりに尽力してくれた、
巨匠M様!
あなたがいなかったら、実現できなかったと思います。
本当にありがとう!!

| 未分類 | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多聞天について

このブログの主人公、多聞天(たもんてん) ♂
2007年8月19日生まれ
ブラックベリー犬舎出身

我家に来た時は、体重たったの()5キロ。
まだ垂れ耳で、その耳をパタパタさせながら走り、
テーブルの足を噛み、ラグを噛み、人の手を噛み、
ありとあらゆる物を噛んでいました。

修正子供


怒らない訳がありません。
がっつり怒りましたよ。
まぁ、まったくめげないんですけどね

眠くなると、家族のひざの中か、寝転ぶ家族に寄り添って眠っていました。
甘えん坊で、常に誰かにくっついていました。


そんな多聞も、すでに9ヶ月。
体重は30キロを超えましたよ。

修正1


今でも、人が座るとすかさず近寄ってきて、ひざに座ります・・・
前は見えないし、足にあざができますから。
痛いので、イスに避難すると、よじ登ってこようとします。
無視すると、ピーピー鳴きます。

多聞クン、夜はバリケンの中で眠れるんだから、
ビングにいる時も一人で眠れるようになってください。

| 多聞天 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前

多聞クンの本名、「多聞天(たもんてん)」
必ず聞き返されるし、かなりの確率で意味を聞かれます・・・。
確かに、聞きなれない名前ですからね~
「タモリン」なんて、かわいく呼んでくれる人もいるんですが、私はほぼ「多聞!!」です。

名前

多聞天とは、仏教の四天王(持国天・増長天・広目天・多聞天)のうちの一人。
四天王の中に入れば多聞天となり、単独では毘沙門天となるそうです。
多聞天は四天王中最強の武神で、毘沙門天は七福神の一神として財宝や福徳を与える神様。
素晴らしいでないの~

とりあえず、庭にいる時は、通行人や宅配の人に向かって吠えまくっているので、しっかり役目は果たしているかと思いますが、”ここ掘れワンワン”してくれるのは、いったいいつなのか・・・??

| 多聞天 | 06:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ

ついに、この季節がやってきました!!
それは!さくらんぼ

さくらんぼ2


ダイスキデス

主人の実家に送られてきたものを、ちょっとおすそ分けしてもらいました。
この県に嫁いでよかった思うのは、果物が豊富な事!
さくらんぼに・桃・ブドウ・etc
それ以外は・・・ない・・・マジで・・・
暑いし、寒いし、不便だし。
(なんて言ったら、同県人に怒られますね。ゴメンナサイ。)


多聞クンも、初さくらんぼ。

さくらんぼ・多聞1


一粒目は丸のみで、味も何も分からなかったようなので、二粒目は割ってあげました。
おいしかったようです

| 未分類 | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生まれ変わったら

本屋で手に取った本に載っていた言葉です。

「人間にたくさん愛された犬は、生まれ変わったら人間になる。」

多聞が天寿をまっとうするのは、約10年後でしょうか。
もちろん生まれ変わってきて欲しいけど、私の子供というのはちょっと無理・・・
だから、その時は私の孫として生まれてきてね。
ねっ?多聞クン?

くれるの2


あげるよ。
あげるから、ちゃんと生まれ変わってくるんだよ。
待ってるからね?
わかった??

はいよ!1


まぁ、だいぶ先の話ですけど。
それまでは、元気でいてください

| 多聞天 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おこられた・・・

私に怒られた多聞クン。
カーテンに隠れています。

怒られた1_1

だって、キャベツを刻んでいたら、横から舌をのばして食べてたんだもん
危ないじゃん!
舌を切っちゃったら、どうすんだー
という事で、鉄拳をくらったのです。

カーテンの隙間から、チロ見をしていたので、
睨み返したら、頭も隠しちゃいました。


隠れます1_1

でも、しばらくしたら、これですよ・・・
反省の姿勢がみえません・・・


寝ます1_1

| 多聞天 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウッドデッキの下で

日中は庭で過ごす多聞クン。
たいていは、ウッドデッキの上で寝ています
暑いと、裏の勝手口で寝たりしているようです

今日のお昼寝は、ウッドデッキの下・・・
確かに暑かったもんねぇ~

暑いです1


日陰だし、土だし、涼しいよね。

でも、夜は家に入るのに、体ドロドロじゃん!!
勘弁してください

| 多聞天 | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリモ爺さん

私の実家の老兵、プリモ様。
御年15歳のポメラニアン。
愛くるしい顔をしていますが、実際はスーパー爺さんです。
以前はきちんとトリミングに通い、季節を問わずサマーカットで、
爺さんのくせにリボンなんぞをつけられていました。
でも、最近は体力の低下が激しく、トリミングがかなり負担になるのでひかえているそうです。
睾丸に腫瘍があるけど、年齢を考慮して、アガリクスを飲みながら経過観察中の身。
主に世話をしている母も、心配がつきません


プリモ._1



最近は耳が遠くなったり、白内障が進んだり、少し痴呆の症状が出たりしているようですが、毎日庭を歩いて散歩して、人間がご飯を食べていればフガフガ言いながら要求し、元気に過ごしているようです。
長生きしてね

| 未分類 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後ろめたい・・・

隣の市にできたショッピングセンターにペットショップが入ったので、早速行ってきました~
なんと!グレート・デーンのパピーがいたんです!!
珍しいですよね!?
初めてお目にかかりました!

実は、ドーベルもいいが、デーンもいいな、と思っていた私。
そんな私が、抱っこせずにいられましょうか??
写真を撮らなかったのが残念ですが、か゛わ゛い゛い゛~~

でも、今はまだ二頭目を迎えるのはとても無理・・・
それに、尊い命なんだから、そんな簡単に決められる事じゃないですからね。
どうか、あの子に素敵な家族が見つかりますように

デーンに心奪われた事が心苦しいワタクシ
多聞クンに貢物です。


骨_2


骨型のガム。
我家には、一般的に大きさの比較に使われるがないので、アジシオで失礼します・・・



さあ!多聞クン、思う存分かじりなさい!

これ、食べていいの?_1



・・・・・・



| 多聞天 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはん

多聞クンのごはん。

ごはん。_1


①プリズム グロース(イーグルパックペットフーズ社)・・・400グラム
②母乳ミルク(吉岡油糧)・・・大匙4杯
③胡麻+昆布(吉岡油糧)・・・大匙4杯


ブリーダーさんのところで食べていたものと同じものです。
一度べつのものにかえたんですが、結局これに戻しました。


この量を、2回に分けて食べています。
まず、①にお湯をかけて、完全にふやかします。
ふやかしたものに、②と③をふりかけて完成!
・・・簡単すぎ?
たまに、キャベツのみじん切りや、ささみがトッピングに加わったりもします。


キッチンで写真を撮っていたら、においをかぎつけた多聞クンがやってきました。


ごはん!?_1



ごめん・・・ブログのネタなんだよね・・・

| 多聞天 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨

雨ですねぇ~
朝から雨で、散歩にも行きません。

ごはんを食べて、すぐお昼寝です。

ZZZ


ずーっと、寝ています。


あっ、起きた!


何ですか・・・?


何でもないっス
どうぞ、寝ててください。


眠い~



鼻にほこりがついてるけどねー。



| 多聞天 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお母さん

ども!多聞です!!
今日はボクチンがブログ書きますよ。


ども!



朝からため息をついては、
「31かよ~
ってつぶやいているんだよね。


31って何の事かわからないけど、気にしない、気にしない!
ボクチンのかわいさに癒されてよ~


もっとなでれぇ



| 未分類 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨 再び

給料日だったので、いい子で()お留守番してくれている多聞クンに、ご褒美

またもや、骨(型のガム)です!
しかも前回よりサイズアップ

骨。

(比較は、前回と同じアジシオで。)


さぁ、噛みたまえ!味わいたまえ!喜びたまえ!


でかい.



・・・・・・
サイズ間違えたな・・・







| 多聞天 | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった!!

誕生日だったしぃ~と自分に言い聞かせて、買っちゃいました!
ミシン!!

ミシン。。


やった~!!  バンザーイ!!  うれしいよ~!!!
浮かれまくってまーす!!


今まで使っていたものは、7年物。
動きも悪くなっていたし、部品をなくしてしまったので・・・
だいぶ活躍してくれて、ご苦労様でした。


ミシンで作るものは、たいていが家族のもの。
服やバックや巾着といったものばかり。
多聞の服は、一度だけ作りました。


チェック。。


中綿のベストです。
今は小さくなってしまって、とても着れませんけど・・・
姉に、
「一昔前の大学生とかが着ていそうだ。」
と不評でした・・・


成長期だと、作っても作ってもすぐに小さくなってしまうので、
ある程度体格が決まってから作ろうと思っていたんです。
もう極端には大きくならないだろうから、そろそろ多聞クンの服もつくろうかな?



| 趣味 | 12:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おくすり

今日は、フィラリアの薬の日。
ジャーキータイプの物をもらっています。

多聞は外にいることが多いので、やはり心配です。



おくすり


多聞クンは、ぺろりと一口で食べてしまいました。
体の大きさに合わせて、うまい棒ぐらいの大きさなら多聞も食べた気がするだろうに・・・
などと思ってみたり


このブログのリンクになっている「ゆる」のムサチュナのお薬は「S」サイズなのに、
多聞は「 LL 」っすよ!?
きっと態度の大きさに比例しているに違いない・・・
さすが多聞クン、天下無敵のKY犬だけあるわ汗

| 多聞天 | 22:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

