| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった!!

誕生日だったしぃ~と自分に言い聞かせて、買っちゃいました!
ミシン!!

ミシン。。


やった~!!  バンザーイ!!  うれしいよ~!!!
浮かれまくってまーす!!


今まで使っていたものは、7年物。
動きも悪くなっていたし、部品をなくしてしまったので・・・
だいぶ活躍してくれて、ご苦労様でした。


ミシンで作るものは、たいていが家族のもの。
服やバックや巾着といったものばかり。
多聞の服は、一度だけ作りました。


チェック。。


中綿のベストです。
今は小さくなってしまって、とても着れませんけど・・・
姉に、
「一昔前の大学生とかが着ていそうだ。」
と不評でした・・・


成長期だと、作っても作ってもすぐに小さくなってしまうので、
ある程度体格が決まってから作ろうと思っていたんです。
もう極端には大きくならないだろうから、そろそろ多聞クンの服もつくろうかな?




| 趣味 | 12:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁ~読むぞ!!

夕飯の片付けは終わった!洗濯はしない!明日は休み!!

途中になっていた、ハリーポッター最終巻を読むぞ!!
読むぞー!!


お母さんは今から本を読むんだから、全員静かにしていなさいよ!!
話しかけないでちょうだい!!

あー、多聞クン~いいこねぇ~
これあげるからね~
好きなだけ、かじりなさーい



買収



むむむむむ~~~。
するどい!!

おとなしくしててね

| 趣味 | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母さんの趣味

今回は、完全に趣味の話。

私の趣味は、インドア系です。
まず、読書。
活字を読むなら、新聞でも漫画でも小説でも、とにかくなんでもいい。
次は、ジグソーパズル。
一晩中でもできる。
作る事に意味があり、完成してしまったらどうでもいい。
一応のりで固めて、押入れにしまってある。
そして、今一番熱いのは、『裁縫』

ちまたでは、パワースポットなるもがはやっていて、出雲大社や富士山に行く人が増えているそうですが、私のパワースポットは『手芸屋さん』で、聖地は『日暮里』です。
生地の物色だけで、一日過ごせます。

裁縫の何が楽しいかと言うと、平面だった生地が立体になっていくのがたまらんのです!!
などと言うと、友人から「意味がわからない」とか言われちゃうんですが、気にしない。
ミシンを動かしている時が、至福の時です。


この夏に作った物の一部です。


ギャザーたっぷりのブラウス(ホットパンツは既製品です)
中の生地をかえてみました。

フリルブラウス


ニット生地のローウエストのワンピース
夏物なのにハイネックで、暑いと不評でした・・・
でもいいの、自己満足なんだから!

ハイネックワンピース


基本的に、おそろいで作ります。
形が同じでも生地をかえたり、色違いにしたりもします。



すでに、生地が飽和状態ですが、週末また買ってしまいました

生地

かわいい・・・かわいすぎる
特にマトリョーシカの生地!
思わず、残っていた分買い占めてしまった・・・

基本的に、780円/m 以上の生地は買いません。
いかに安い生地で気に入ったものを作るかが、私の中で重要なのです。
だから、ギャザーのブラウスはちょいとお高くて700円ぐらい。
ニットワンピースにいたっては、300円ぐらいですね。


暇があれば、生地を眺めニヤニヤしている私。
ちょっと危ない感じですが、このブログ見捨てないでください。

そろそろ、多聞クンの服も作ろっと!!


| 趣味 | 23:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

