| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

今日からブログ始めます。
うわ~、ドキドキする・・・

多聞天の事、お出かけした事、ちょこっと私の趣味の事、
書いていきたいと思います。

犬初心者にして、ドベ初心者・・・
犬種を越えて、お話できたらうれしいです。


このブログの開設にあたって、不甲斐ない私のかわりに尽力してくれた、
巨匠M様!
あなたがいなかったら、実現できなかったと思います。
本当にありがとう!!

| 未分類 | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ

ついに、この季節がやってきました!!
それは!さくらんぼ

さくらんぼ2


ダイスキデス

主人の実家に送られてきたものを、ちょっとおすそ分けしてもらいました。
この県に嫁いでよかった思うのは、果物が豊富な事!
さくらんぼに・桃・ブドウ・etc
それ以外は・・・ない・・・マジで・・・
暑いし、寒いし、不便だし。
(なんて言ったら、同県人に怒られますね。ゴメンナサイ。)


多聞クンも、初さくらんぼ。

さくらんぼ・多聞1


一粒目は丸のみで、味も何も分からなかったようなので、二粒目は割ってあげました。
おいしかったようです

| 未分類 | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリモ爺さん

私の実家の老兵、プリモ様。
御年15歳のポメラニアン。
愛くるしい顔をしていますが、実際はスーパー爺さんです。
以前はきちんとトリミングに通い、季節を問わずサマーカットで、
爺さんのくせにリボンなんぞをつけられていました。
でも、最近は体力の低下が激しく、トリミングがかなり負担になるのでひかえているそうです。
睾丸に腫瘍があるけど、年齢を考慮して、アガリクスを飲みながら経過観察中の身。
主に世話をしている母も、心配がつきません


プリモ._1



最近は耳が遠くなったり、白内障が進んだり、少し痴呆の症状が出たりしているようですが、毎日庭を歩いて散歩して、人間がご飯を食べていればフガフガ言いながら要求し、元気に過ごしているようです。
長生きしてね

| 未分類 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお母さん

ども!多聞です!!
今日はボクチンがブログ書きますよ。


ども!



朝からため息をついては、
「31かよ~
ってつぶやいているんだよね。


31って何の事かわからないけど、気にしない、気にしない!
ボクチンのかわいさに癒されてよ~


もっとなでれぇ



| 未分類 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイカ

暑い!暑い!と文句をたれるので、を切ってあげた。
暑いと文句をたれていたくせに、なぜか炎天下のウッドデッキで食べている。
せっかくなので、写真をとってあげようと思い並んで座らせたら、後ろから忍び寄る影・・・



スイカ


ちょっと~、写真へのうつりかたが気持ち悪いんですけど~。
完全に獲物狙ってるよね?


くれー


結局、とろい次女のを横からガブリとやっていました。
暑かったから、おいしかったね。

| 未分類 | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然のプレゼント

仕事で知り合って友達になった人から、うれしい宅配便が届きました

ゼリーのイエ」のゼリーの詰め合わせです。



ゼリー



きれいすぎて食べるのがもったいない!!



トロピカル


私が選んだのは、「トロピカル」。
外側は、さっぱりとしたゼリーで、中に色々な種類のゼリーのブロックが入っていました。
プルンプルンで、かむと弾力があるほどでした。
明日はどれを食べるか、今から楽しみ!!

多聞クンには、ほんのちょっとだけ味見させてあげました(笑)






| 未分類 | 22:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリモ

以前ブログにも書いたことがあった、実家のプリモがお星様になりました。
今日に日付が変わってすぐの、午前1時頃だったそうです。
この夏を乗り越えたらもうちょっと頑張ってくれるかと思ったんですが、この暑さは弱った心臓にはこたえたようです。
お盆に会った時には、歩いて散歩に行って、玄関の30センチの段差も飛び乗る事もできていたのに。
あれから、たった3週間でいってしまうなんて・・・

最後まで自分で排泄して、ご飯も食べ、家族全員に見守られながらの最後だったそうです。
15歳8ヶ月。
小型犬にしたって、大往生だったと思います。


たとえどんなに愛情をかけても、死んでしまった愛犬に対して、後悔しない事はないと思います。
それでも、誰も気づかず一人でいかせたのではなく、自宅で皆で看取ってあげられた。
それだけでも良かったと思わないと、と母が言っていました。
そして、この15年間、楽しませてもらったとも・・・


プリモは今、10年以上持ち続けたかばのヌイグルミと、おやつのジャーキーと、ドッグフードを持たせてもらい、毎日散歩した庭の片隅に眠っているそうです。


プリモ

今頃、虹の橋を渡っているかな?









| 未分類 | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったぜぇ~!!

hiroさんのブログの企画、『妃鶴さんをさがせ!』で正解したので、hiroさんがプレゼントを送ってくれました
本当にまぐれだったので、しっかり考えていた皆さんに申し訳ないです・・・


パンフ


ドーベルマンギャングのパンフレット!!
この映画って、70年代ぐらいですか?
そのパンフレットって、貴重なんじゃないんですか?
普段、ガラスケースに入ってそうなイメージなんですが。
それと、ステッカー。

本当に、ありがとうございました!!

多聞クンからも、お礼のご挨拶です。




ほっかむり

     

ほっかむり3

       

ほっかむり2

      

ほっかむり1



大事にします

| 未分類 | 22:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達

昨日、犬友達で裁縫友達の『ゆる』のミィちゃん宅に遊びに行ってきました。
徒歩15秒ぐらいですが。

いつも押しかけて、ワン服の相談にのってもらったり、愚痴をはいたり、毒をはいたり・・・
お世話になっています
小さい時から多聞の事をかわいがってくれて、お留守番中の多聞の様子をのぞきに行ってくれます。
お世話になっています

多聞もミィちゃんが大好きで、しっぽブリブリで情けない声を出して求愛しています。
報われない恋だと知らずに・・・



ミィ家には3頭のダックスちゃんがいて、お邪魔すると大歓迎してくれます。


ムサチュナ



ほら、私大人気でしょ?
(本当は写真撮るために、無理矢理そばに座らせてるんですが・・・)



バトルしたり、じゃれあったり、寄り添って眠っている姿を見ると、多頭飼いっていいなぁ~って思います。
多聞クンにも兄弟ができれば、また違うんだろうなぁ~と思ってみたり。
でも、多聞は愛情を独り占めしたいタイプなので、逆にストレスになるかも・・・
難しいですね。

すっかり癒されて自宅に戻ると、やつがウッドデッキの上に仁王立ちし、シッポをブリブリ振り 『ふぅぅぅぅ~ん!ふぅぅぅぅぅ~ん!』とうなりながら待っていた・・・
これが現実だ・・・


| 未分類 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厄年?

3連休、実家に帰りましたら、母が言いました。
「包丁を買いに行くよ!」

・・・???

どうやら、女性は厄といわれる年(前厄・本厄・後厄)に、刃物を買ってもらうのがいいのだそうだ。
・・・ふ~ん。

女性の厄は、数えで33歳(満32歳)らしく、満31歳の私は前厄なのだそうだ。
・・・そーなの?

なんだか腑に落ちないが、買ってくれるというのなら拒否はしません。
買っていただきましょう。
しかし、母の話を聞いていると、熟練した職人がたたいてたたいて鍛えて鍛えて鍛えまくって、
職人の名前が刻印してあるようなこてこての和包丁を買いたかったらしい・・・

それは、ちょっと勘弁してくれと訴えて、結局買ってもらったのはこれ↓↓

ヘンケルス


ZWILLING J.A.HENCKELS の TWIN Fin シリーズ。
母様、ありがとうございました。

なんだか、買っただけで料理の腕が上がったような気になった愚かな私ですが、
実家から自宅に帰る車の中で、
『今警察に職務質問されて、荷物を調べられたら、銃刀法違反になるのか!?』
とちょっと挙動不審になりそうであった。


父さんと、留守番をしていた多聞クン。
再会の喜びもつかの間、姉ちゃんにこんな事されてました。

アシカ



| 未分類 | 21:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を!!

私を担当してくれるカリスマ(?)美容師さんが、コブクロの大きい人にソックリなのが気になって仕方ないんですけど。
店舗の名前と同じ、グラフ君というフレブルを飼っているので、犬談義に花が咲きます。
どうも、多聞母です。

とうとう大晦日ですね・・・
やろうと思った大掃除は、半分ぐらいしかできませんでした
いや!やりませんでした!!
ふーんだ、ふーんだ、いいんだもーん。
別に汚くたって、死なないもん


開き直りながら、ほしいもを食べているんですが、皆さんはどんな大晦日を過ごしていますか?
ワンコがいると、どうも落ち着いていられないですよね。
私も、ほしいもをくわえながら、これを書いています(すかっりリラックスじゃんか!)

今年一年は、ブログを始めて、ドーベルオーナーさんだけでなく、他の犬種のオーナーさんとも知り合いになれ、実際にお会いする事もできました。
もし多聞を家族に迎え入れてなかったら、もしブログを始めていなかったら、知り合う事もお会いする事もなかった人達です。
私達を結び付けてくれた、それぞれのワンコ達に感謝です。


来年も、多聞ともどもよろしくお願いします!
また、皆さんにお会いできる事を楽しみにしています!
本当に、ありがとうございました!!




| 未分類 | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほのぼのの ”ぼの”

王子様・小沢健二・・・そういえばそんな人がいましたね。
今何をしているのでしょうか?
ふと思い出して、カローラⅡの歌を口ずさんでしまいました。
どうも、多聞母です。

お正月に実家に帰りましたら、こんなのがいました。


ぼの


生後3ヶ月のシーズー(♂)です。
ほのぼのの ”ぼの”君です。


ぼの1


ポメラニアンのプリモが亡くなってしまってから、『もう犬は飼わない!』と言っていたんですが、
ふと『でも、さみしいよね・・・』なんて言うので心配していたんです。
だから、安心しました。


過保護すぎるんじゃ!!っていうほど、かわいがっています。

| 未分類 | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スケジュール

走ったら、おなかの肉が揺れました・・・
どうも、多聞母です。



我家の家族の1ヶ月の予定を紹介しましょう。

まず、小さい姉ちゃん。

娘2

どうしょもないですね。
そりゃ、朝から晩まで怒られるよ。
敗訴って、何について争っていたのでしょうか?
悩んでいる様子はなかったんですけどね。



次、大きい姉ちゃん。

娘1

もうだめだ・・・
彼女については、何も言いますまい・・・



次、多聞天クン。

多聞カレンダー

どいつもこいつも、遊ぶ事しか考えてないのか?
しかも、一日おきにデートって・・・
母さんの知らないところで、いつの間に女子と~!



そろそろ真面目な予定表を見たいものです。
次の人に期待しましょうか。

1-30-2009_004.jpg

・・・
スミマセン、母さんです・・・
一番最低じゃん。



最後に、父さん。

父さん

かわいそうに、こんなアホ家族のために身を粉にして働いています。
働いて働いて、週末は川を見て心を癒し、ドライブでストレス解消。
そして、また働き働き・・・
歯も悪くなるし、早退もしたいよね。
これからも、家族のために頑張って働いてください。




仕事中にネット検索していて見つけました。
脳内メーカーの他にも、色々あるんですね。

http://maker.usoko.net/


くだらなくて、けっこう笑えますよ~!







| 未分類 | 10:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重大発表!!

え~っと、重大発表です。

ここ1ヶ月、ひそかに進めていたプロジェクトがあります。
本当に大丈夫なのか?やっていけるのだろうか?多聞にとって精神的に負担にならないだろうか?
何度も何度も家族会議を開き、先方にも何度も足を運び、悩んで悩みぬいて、ついに決意しました。

シュリーです。


3-27-2009_006.jpg


多聞と同じお郷出身の、♀です。
ただいま、3ヶ月。

名前は、吉祥天の梵名『マハーシュリー(大いなる幸運の意)』からとりました。
吉祥とは、繁栄・幸運を意味し、幸福・美・富を象徴する神とされているそうです。
それに、仏教の中では、毘沙門天(多聞天の別名)の妹あるいは妻との説もあるとの事。
ぴったりではありませんか!
まだワクチンが済んでいないので、対面はさせていません。
多聞がどんな反応をするか楽しみ

また、トイレトレーニングからスタートかよ!?と自分に突っ込みを入れながら、頑張っています。
ドッグランデビューした時は、皆さんヨロシクね


≫ Read More

| 未分類 | 06:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう

『誕生日なんてうれしくないよねー。』
と会社で話をしていたら、
『宮ちゃん(私の事)、誕生日は今まで無事に生きてこられた事を感謝する日だと思えばいいんだよ。』
と言われました。
さすが、年の功!
あっぱれ、団塊の世代!

という事で、32年間生きてこれておめでとう。
Happy Birthday to me・・・ どうも多聞母です。


とりあえず、ケーキぐらいはね。

ケーキ

太いローソクが10歳分で、細いローソクが1歳分だそうだ。


多聞、今日はお母さんの誕生日なんだけど、祝ってくれる?

好き?

完全にやらせなのが、バレバレ・・・


しかも、小6の時に『20年後の自分へ』というタイトルで手紙を書かされ、タイムカプセルに入れて埋めたんだけど、それが掘り起こされるのが今年なんだよね・・・
どうか、見つかりませんように。

でもね、今日に日付がかわってすぐに、ひろみさんがおめでとうメールくれたの
超うれしかった。
ひろみさん、相当私の事好きだな
私も、ひろみさんが好きだぁ~

嫌だ嫌だと言いつつブログネタにしているあたり、祝ってもらいたい感がありありですな
白状する!
おめでとうと言って!言ってちょうだい!言いなさい!

え~、コメントはお祝いの言葉が入っているもののみ受け付けます。


| 未分類 | 21:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

